• ベストアンサー
  • 困ってます

女性から、気になる方を食事に誘うには…?

21歳女です。 先日飲み会で知り合った男性がとても気になっています。 飲み会のあと、幹事を通じて連絡先をゲットし次の日にメールをしました。 何通かやり取りし、今度ご飯でも行けたら嬉しいです♪ と送ると、そうですね!また行きましょう!と来て、そこですぐメールは終わりました。(1週間くらい前です) 今、上記のような状況で今度食事にお誘いできたらな、と思っています。 ですが、今まで自分から積極的に動いての恋愛をしたことがありません。 これから頑張ろうと思っているのですが、どうしたら良いのか分からずとても困っています…。 そこで 下記3点(他にもなにかあれば)お知恵・アドバイスをいただけたらと思います。 1. どういったキッカケから食事に誘ったら良いのか 2. もしOKもらえたとして場所はこちらで決めた方が良いのか 3. そもそも女性から食事等誘うのは、どうなのか(男性は引いたりしないのか?) ちなみに彼は26歳くらいで、以前会った限りではおとなしめな印象で、映画が好きと言っておりました。 私は、周りからは明るいと言われ、自分でもよく喋る方だと思います。(恋愛にはとても奥手なのですが…) 以上、長文・乱文失礼いたしました。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#184421
noname#184421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

映画が好きでしたら、映画から攻めて行けばと思います。 今、見たい映画は、何か有りますか?  とか、 お休みは、今度、いつですか? 良ければ、お休みの日、映画と、お食事でも、如何でしょうか? ここから、始めて行ってみては如何でしょうか。 何等かのメールが返信して来ると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! 彼の興味のある映画なら誘いやすいですし、ぜひそうしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

外食好きな方ならば、気になるお店があるんですけど、1人じゃ行けないので一緒に行って貰えませんか?とか。 その人の好みがわかってたら誘い易いと思いますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そういうお誘いの仕方もあるのですね! まだ彼の好みなどよく分からないので、もう少し仲良くなれたらぜひ参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • uitinka

1・2・3どれも感心しない。惚れたのなら,素直に私あなたが好きになりました。是非,あなたに逢いたい。何処でもいいので,時間と待合場所を教えてください。これでよいのです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まだ惚れた、好きというより興味があるというだけなので、そこまでできませんが、そのぐらいの気持ちで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。