• ベストアンサー

彼氏に嫌がらせ電話をしたと疑われています

簡単に言うと、タイトルのような状況です。 先週GWは仲良く過ごし、土曜日には「明日おうちに行くねー」と約束をしていたのに、日曜日にこちらから電話をしても出ず、月曜日も無視され続け、「何があったの!?」と心配のメールや留守電を入れていたとろ、火曜日に「おまえが土曜日夜に非通知で嫌がらせ電話をかけてきた」と言われました。非通知で電話をしてきて、留守電に切り替わるとプッシュボタンを連打し、「ピピピピピピ」とプッシュ音だけ入った留守電を残したというのです。 ですが、土曜日の夜は私はお友達のお誕生日会で朝まで飲んでいましたし、電話もかけていません。 日曜日には、急に連絡が取れなくなったので心配して何度も電話をしたのですが…どうやらその何度も電話をしたあいまあいまに、非通知の着信があったというのです。 そのせいで、「おまえが、オレが電話にでないから非通知で嫌がらせをしたんだろう」と疑いから確信になってしまったようです。 私としては非通知で嫌がらせ電話をしたことを、認める気はありません。やっていないものはやっていませんから。 ですが、相手は「なんで”やった”て言えないの?」と強気の状況。 ここで折れることは自分がやったと言うのと一緒だと思い、火曜日にその話をしてから彼とは連絡をとっていません。 彼が「非通知の嫌がらせ電話をしたのは、おまえだ」とまっさきに彼女を疑うことが、信じられませんし、信用・信頼されていないのだなと痛感しています。 私の方の愛情も冷め気味で、今現在連絡を取らないことでせいせいしていたりもします。 みなさんに質問します。 みなさんなら、この状況をどう乗り越えますか?どうやれば信頼関係を戻し元のように付き合えることができるでしょうか。 それとも信用してくれない彼と関係を断つことが、お互いにとっていい選択なのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • massule
回答No.4

自分だったら手紙でも書いてみるかな。 会うとこっちが冷静でも彼は興奮するだろうし、 犯人が見つかるわけでもないから、決め付けられるだろうし。 もちろん、謝るのではなくて、 「信用・信頼されていないのを痛感して悲しかった」 のを伝えるためです。それでも向こうが連絡してこなければ、 サックリお別れですね。 信頼関係を戻すも何も、信じてないのは彼ですから、 彼が動かないことには解決は難しいでしょう。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 手紙ですか、いい案ですね。 連絡してくるかしてこないかで判断をそこに置くというのは使える手だと思います。 (そういえば、来週が彼の誕生日なのですけど そこでこっちから連絡するかしないかがちょっと…これって、忘れてたけど問題ですね…。) >信頼関係を戻すも何も、信じてないのは彼ですから、 >彼が動かないことには解決は難しいでしょう。 まったくそのとおりですね。 一度手紙などで連絡をしてみて、彼から動きがなければ…という方向で行こうかと思います。 手紙、今晩にでも書きたいと思います。 とてもすっきりする回答でした。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• poponponpo
回答No.6

そんな状況になってみたい私が来ましたよ。 疑われて悔しい気持ちはわかりますが、それよりも疑われる原因を作った犯人に激怒しませんか? 犯人を突き止める方法はあります。 それは、知り合いの電話をこいつで携帯へ転送するだけでおk。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vws/vws-k.html 一度に10件の番号を転送できますから、これで彼の知り合いの電話を絞り込めば見事犯人を突き止められます。 嫌がらせ電話が携帯に転送されれば、転送設定している電話の持ち主が犯人ですから、あなたへの疑いは無くなると言うわけです。 ただし問題はあります。 この行動中に迷惑電話が無くなれば費用と労力だけかかり、あなたへの疑いも晴れないと言う最悪な結果となります。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 下の方と同じく、返事が送れてしまい申し訳ありません。 残念ながら家の電話でなかったのでその手は使えなかったのですが poponponpoさんの意見を読み探してみたところ 彼の使っているauのサービスに「迷惑電話撃退サービス」というのがあったので、そちらを伝えておきました。 もしまた非通知の電話がかかってきたとしても、これを使えば私がやったわけではないということが分かると思います。 すごく現実的で実用的な意見で助かりました。ありがとうございます。 ---------------------------------------- そしてみなさんにご報告なのですが、 これから数日間(恐らく今月末まで)彼とは連絡を取らないでおこうと思っています。 その間に彼が自分の誤りを認め、私に対して疑う気持ちがなくなり、謝ってきたならば、その時は受け入れられるよう、自分自身の気持ちを整理してフラットにしておきたいと思います。 もし彼がまだ私のことを疑い、連絡を取ってこなかったとしたら…その時はすっぱりと別れた方がいいと考えています。 たくさんご意見いただけてとてもありがたかったです。 どういった形であれ、私にとっても彼にとってもプラスになるように行動したいと思います。 ご意見くださった皆様、本当にありがとうございました。

• yurie0000
回答No.5

思い込みだけでここまで言える彼の神経がわかりません。 その非通知の電話があったとき 彼が何かやましいことでもしていたんじゃない? なんて逆に疑いたくなりますけどね。 こんな程度の低い男は、こちらから切り捨てましょうよ。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 返事が送れてしまい申し訳ありません。 思い込みが激しくて頑固なところがあるものですから… 程度が低いと言えば、低いですね。あまり嬉しくないことです。 切り捨てるかどうかはここ数日考えているのですが、まだはっきりと答えは出ていません。 現状から逃げることなく、良い方向を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

• betrayer
回答No.3

その程度で怒る彼氏も器が小さいですね。 まだ関係を続けたいなら別ですが、さっさと見切りをつけた方がいいと思いますよ。 むしろ連絡が取れなかった日曜日に彼に何があったかが気になります。 どちらにしてもお互いの信頼を取り戻すのはもう無理ではないですか?

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 器、ちっちゃいですよね…「そんなことで3日間音信不通に!?」とびっくりしてしまいました…。 見切りをつけたほうがいいというご意見をたくさんいただき、 やはり客観的に見るとそうなのだなあと実感しています。 お互いの信頼を取り戻すには、彼が平謝りで土下座するくらいの意気込みがないと難しいかもしれません。 彼がそうするかと言ったら、かなり疑問なんですけどね…。 ばっさり言ってくださってありがとうございました。

• foococo
回答No.2

必要ですか?この彼? 非通知で嫌がらせしたとか、凄い言い訳ったらしい。 違う好きな女できてfuwafuwanさんから離れたいのかもね。 こんな男はクズです。即効捨てて新しい恋愛モードに入った方がいいと思います。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 他に女が…ということはないと思います。 女性の気配は全くありませんし、そういった意味では信頼しあえていました。 新しい恋愛モードに入るというのも、悪くないですね。 そうしてみることで新しい発見があるかもしれませんし。 >即効捨てて新しい恋愛モードに入った方がいいと思います 気持ちの良いお答え、ありがとうございます。 ばっさり言ってくださると、すごく助かります。

noname#32335
noname#32335
回答No.1

>信用してくれない彼と関係を断つことが、お互いにとって >いい選択なのでしょうか だと思います。 信頼関係がなければ、良い関係を築けようはずがありません。 騙し騙し続けていったとしても、何かある度に余計な疑いを かけられ、疲れてしまうと思いますよ。 この際、スッパリ切ってしまいましょう。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、信頼関係がなければ、人間同士はうまく付き合えませんよね。 恋人同士という密着した関係だとなおさら…。 すぱっと切ることで、相手が気付く機会を与えるのが愛情なのか それでも継続して、忍耐力や人と理解し合う機会を作るのが自分や相手にとって良いことなのか、まだ迷っているのですが…。 と言いながら、後者には「寂しい」といった「依存」や「自分かわいさ」の感情がないか、自分自身を見つめてみたいと思います。 気持ちの良いお答えですっきりしました。ありがとうございました。