• ベストアンサー

彼氏に嫌がらせ電話をしたと疑われています

簡単に言うと、タイトルのような状況です。 先週GWは仲良く過ごし、土曜日には「明日おうちに行くねー」と約束をしていたのに、日曜日にこちらから電話をしても出ず、月曜日も無視され続け、「何があったの!?」と心配のメールや留守電を入れていたとろ、火曜日に「おまえが土曜日夜に非通知で嫌がらせ電話をかけてきた」と言われました。非通知で電話をしてきて、留守電に切り替わるとプッシュボタンを連打し、「ピピピピピピ」とプッシュ音だけ入った留守電を残したというのです。 ですが、土曜日の夜は私はお友達のお誕生日会で朝まで飲んでいましたし、電話もかけていません。 日曜日には、急に連絡が取れなくなったので心配して何度も電話をしたのですが…どうやらその何度も電話をしたあいまあいまに、非通知の着信があったというのです。 そのせいで、「おまえが、オレが電話にでないから非通知で嫌がらせをしたんだろう」と疑いから確信になってしまったようです。 私としては非通知で嫌がらせ電話をしたことを、認める気はありません。やっていないものはやっていませんから。 ですが、相手は「なんで”やった”て言えないの?」と強気の状況。 ここで折れることは自分がやったと言うのと一緒だと思い、火曜日にその話をしてから彼とは連絡をとっていません。 彼が「非通知の嫌がらせ電話をしたのは、おまえだ」とまっさきに彼女を疑うことが、信じられませんし、信用・信頼されていないのだなと痛感しています。 私の方の愛情も冷め気味で、今現在連絡を取らないことでせいせいしていたりもします。 みなさんに質問します。 みなさんなら、この状況をどう乗り越えますか?どうやれば信頼関係を戻し元のように付き合えることができるでしょうか。 それとも信用してくれない彼と関係を断つことが、お互いにとっていい選択なのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

自分だったら手紙でも書いてみるかな。 会うとこっちが冷静でも彼は興奮するだろうし、 犯人が見つかるわけでもないから、決め付けられるだろうし。 もちろん、謝るのではなくて、 「信用・信頼されていないのを痛感して悲しかった」 のを伝えるためです。それでも向こうが連絡してこなければ、 サックリお別れですね。 信頼関係を戻すも何も、信じてないのは彼ですから、 彼が動かないことには解決は難しいでしょう。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 手紙ですか、いい案ですね。 連絡してくるかしてこないかで判断をそこに置くというのは使える手だと思います。 (そういえば、来週が彼の誕生日なのですけど そこでこっちから連絡するかしないかがちょっと…これって、忘れてたけど問題ですね…。) >信頼関係を戻すも何も、信じてないのは彼ですから、 >彼が動かないことには解決は難しいでしょう。 まったくそのとおりですね。 一度手紙などで連絡をしてみて、彼から動きがなければ…という方向で行こうかと思います。 手紙、今晩にでも書きたいと思います。 とてもすっきりする回答でした。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.6

そんな状況になってみたい私が来ましたよ。 疑われて悔しい気持ちはわかりますが、それよりも疑われる原因を作った犯人に激怒しませんか? 犯人を突き止める方法はあります。 それは、知り合いの電話をこいつで携帯へ転送するだけでおk。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vws/vws-k.html 一度に10件の番号を転送できますから、これで彼の知り合いの電話を絞り込めば見事犯人を突き止められます。 嫌がらせ電話が携帯に転送されれば、転送設定している電話の持ち主が犯人ですから、あなたへの疑いは無くなると言うわけです。 ただし問題はあります。 この行動中に迷惑電話が無くなれば費用と労力だけかかり、あなたへの疑いも晴れないと言う最悪な結果となります。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 下の方と同じく、返事が送れてしまい申し訳ありません。 残念ながら家の電話でなかったのでその手は使えなかったのですが poponponpoさんの意見を読み探してみたところ 彼の使っているauのサービスに「迷惑電話撃退サービス」というのがあったので、そちらを伝えておきました。 もしまた非通知の電話がかかってきたとしても、これを使えば私がやったわけではないということが分かると思います。 すごく現実的で実用的な意見で助かりました。ありがとうございます。 ---------------------------------------- そしてみなさんにご報告なのですが、 これから数日間(恐らく今月末まで)彼とは連絡を取らないでおこうと思っています。 その間に彼が自分の誤りを認め、私に対して疑う気持ちがなくなり、謝ってきたならば、その時は受け入れられるよう、自分自身の気持ちを整理してフラットにしておきたいと思います。 もし彼がまだ私のことを疑い、連絡を取ってこなかったとしたら…その時はすっぱりと別れた方がいいと考えています。 たくさんご意見いただけてとてもありがたかったです。 どういった形であれ、私にとっても彼にとってもプラスになるように行動したいと思います。 ご意見くださった皆様、本当にありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

思い込みだけでここまで言える彼の神経がわかりません。 その非通知の電話があったとき 彼が何かやましいことでもしていたんじゃない? なんて逆に疑いたくなりますけどね。 こんな程度の低い男は、こちらから切り捨てましょうよ。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 返事が送れてしまい申し訳ありません。 思い込みが激しくて頑固なところがあるものですから… 程度が低いと言えば、低いですね。あまり嬉しくないことです。 切り捨てるかどうかはここ数日考えているのですが、まだはっきりと答えは出ていません。 現状から逃げることなく、良い方向を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.3

その程度で怒る彼氏も器が小さいですね。 まだ関係を続けたいなら別ですが、さっさと見切りをつけた方がいいと思いますよ。 むしろ連絡が取れなかった日曜日に彼に何があったかが気になります。 どちらにしてもお互いの信頼を取り戻すのはもう無理ではないですか?

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 器、ちっちゃいですよね…「そんなことで3日間音信不通に!?」とびっくりしてしまいました…。 見切りをつけたほうがいいというご意見をたくさんいただき、 やはり客観的に見るとそうなのだなあと実感しています。 お互いの信頼を取り戻すには、彼が平謝りで土下座するくらいの意気込みがないと難しいかもしれません。 彼がそうするかと言ったら、かなり疑問なんですけどね…。 ばっさり言ってくださってありがとうございました。

  • foococo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

必要ですか?この彼? 非通知で嫌がらせしたとか、凄い言い訳ったらしい。 違う好きな女できてfuwafuwanさんから離れたいのかもね。 こんな男はクズです。即効捨てて新しい恋愛モードに入った方がいいと思います。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 他に女が…ということはないと思います。 女性の気配は全くありませんし、そういった意味では信頼しあえていました。 新しい恋愛モードに入るというのも、悪くないですね。 そうしてみることで新しい発見があるかもしれませんし。 >即効捨てて新しい恋愛モードに入った方がいいと思います 気持ちの良いお答え、ありがとうございます。 ばっさり言ってくださると、すごく助かります。

noname#32335
noname#32335
回答No.1

>信用してくれない彼と関係を断つことが、お互いにとって >いい選択なのでしょうか だと思います。 信頼関係がなければ、良い関係を築けようはずがありません。 騙し騙し続けていったとしても、何かある度に余計な疑いを かけられ、疲れてしまうと思いますよ。 この際、スッパリ切ってしまいましょう。

fuwafuwan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、信頼関係がなければ、人間同士はうまく付き合えませんよね。 恋人同士という密着した関係だとなおさら…。 すぱっと切ることで、相手が気付く機会を与えるのが愛情なのか それでも継続して、忍耐力や人と理解し合う機会を作るのが自分や相手にとって良いことなのか、まだ迷っているのですが…。 と言いながら、後者には「寂しい」といった「依存」や「自分かわいさ」の感情がないか、自分自身を見つめてみたいと思います。 気持ちの良いお答えですっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 応募先との電話

    応募先から日曜に携帯に電話があり、でられなかったため留守電にメッセージが入っており 「会社名」と「履歴書を送ってほしいので連絡した(宛先などはおっしゃっていませんでした)」、「またかけます」という内容でした。 月曜、こちらからかけましたが留守電になってしまったため、 留守電に「メッセージを聞き、連絡しました。またかけます。」という内容のメッセージをこちらも残しました。 火曜、かかってきましたが出られずまた留守電にメッセージがあり前回と同じ内容と「こちらからまたご連絡します」とのことでした。 ただ着信から2~3分後に電話をかけられる状況だったため かけなおしましたが今度が相手がでませんでした。 そのあと再度あちらから着信がありましたが、私がまた出られず…。 連絡の時間の指定はしておらず、たまたま電車だったり、気づかなかったり(これがいけないんですが)…というかんじです。 電話はすべて携帯からの番号です(会社用か個人のものかはわかりません) お忙しいのかなと思うので、普通は電話をかけ直すのはマナーかと思うんですが 留守電の「こちらから…」という言葉(強い言い方ではありません)から今回はもう相手からの連絡を待つほうがいいのかなとも思うし もう一度だけかけて、留守電になったら「何度も出られず申し訳ありません。」とメッセージをいれるべきかな…と迷っています。 どうするのがいい対応でしょうか?

  • 折り返し電話をかける時間帯について

    印刷会社に入稿したのですが、本文について確認したいことがあるので電話がほしいという留守電がはいっていました。 その留守電が入った時間が19時30分頃で気がついたのが23時頃だったのですがこの場合はその日のうちにかけ直すべきでしょうか。 納期の関係から私自身もとても気になるのでかけ直したいのですが時間が時間ですし、明日連絡しようにも日曜日が定休日のためかけ直すのも躊躇われます。 急ぎだとはメッセージになかったのですが、もし営業日に電話をかけ直そうとすると明後日のことになってしまうので定休日でも明日ダメもとで電話をしてみようかと悩んでいます。 どうするべきでしょうか。

  • もう一度電話するべきか

    警備の契約社員に応募して先日採用通知書をもらったのですが、来週社内手続きがあるのでそれまでに会社に入社の意思があるか無いかを電話で連絡してほしいという内容が通知書に記されていました。 金曜日に電話したのですが、休日だということをすっかり忘れてしまい多分会社には誰もおらず留守番電話になっており、入社の意思を留守電の伝言メッセージに残してしまいました。 これはまずいでしょうか。こういう場合もう一度電話して直に相手と話して伝えておいたほうがいいでしょうか。

  • 8210・・・・からの電話

    8210………と言う番号から携帯に電話がありました 留守電も入っていて、多分、韓国人の懐かしいお友達なのですが auの携帯から「005345」を付けてかかってきた電話にかけたのですが 「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり 韓国語らしき言葉の歌が流れて暫く聞いていると 韓国語らしきアナウンスがながれて留守電につながったのか 何なのか解りません  ●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか? ●日本の国際電話からは韓国の電話に留守電を残す事は出来ないのでしょうか? ●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか? 自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です

    • ベストアンサー
    • au
  • 嫌がらせ

    知人の男性から嫌がらせメールが届きました。 以前は2人で食事に行くような仲だったのですが、相手の気持ちと私の気持ちが交わることはありませんでした。 そのうち、そういう状況にイラついてきたようで、食事して別れた後に嫌がらせのメールが届いたり、教えてもいない私の自宅のチャイムを鳴らしたり玄関のドアを蹴ったりというような事がありました。 (私からは教えてないので、居留守を使いました。) しかし、翌日には何も無かったかのように連絡をしてくるので、「もう2度と嫌がらせはしないで!」「うんわかった。」というような事が数回ありました。 でも、なんか嫌な予感がしたので携帯電話を変え、相手と連絡をとるのを絶ちました。 変更して1ヶ月ほどして、以前に使ったE-mailに嫌がらせのメールが届くようになりました。脅迫ともとれる内容もあったので、警察に連絡しましたところ「お互いに2度と連絡しないように。」と話しをつけてくれました。(電話で2日前に。) そうしたら本日、また逆上したのか半年以上前にその人の好意で支払ってくれた車の修理代を払えといって、メールが届きました。 一応、警察にはその旨連絡しましたが、その時の担当者もお休みで、電話に出た方も曖昧な事しか仰いませんでした。 私は今後どのようにしたらよいのでしょうか? 足りないことがあれば補足致しますので、良きアドバイスをお願い致します。

  • 公衆電話からの嫌がらせ電話について

    一日に10回くらい、公衆電話(ナンバーディスプレイで確認)からの嫌がらせを受けています。 電話に出なければずっと鳴り続け、留守電に切り替わる又は電話に出るとすぐに切れます。 その電話の切れ方について疑問なのです。相手につながった感じではなく、出たとたん「プーッ、プーッ・・・プツッ」という切れ方をします。受話器を置いたとかの音はしません。そして間を置かずすぐにまたかかってきます。これは、どのような掛け方をしてるのでしょうか?

  • 非通知の嫌がらせ電話対策?

    最近、「非通知」あるいは「通知不能」の嫌がらせ電話を頻繁に受けています。1日1回程度ですが3週間程度継続しています。 無言の場合が大半で、すぐに切られます。 「非通知」の電話の番号を見つける方法はないでしょうか?

  • 間違い電話?振り込め詐欺?

    こんにちは。 数日前、母の携帯に「警察ですが先日の事故の件で電話しました」との留守電が入っていました。 勿論、母は事故なんて起こしていませんし、警察にお世話になるようなこともしていません。 家族は一応警察に連絡を入れた方がいいと言ったのですが怖がった母は留守電を聞いて すぐにその留守電を削除してしまい、着信履歴も削除してしまった後でした。 数日経っても音沙汰が無い状況なのですが一応「こんな電話があった」と 事実だけでも警察に連絡しておくべきでしょうか。 それとも、放っておいて大丈夫でしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 固定電話にかけると流れる音声

    最近自宅の固定電話にかけると「プッシュフォンで貴方の電話番号を入力して下さい」という音声が流れます。 留守電にしていても、その音声が流れ暫くすると留守電のメッセージが流れます。 こうなったのはごく最近なので何だか気味が悪いです。 どなたかこうなる現象の理由をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。