• ベストアンサー

もう一度電話するべきか

警備の契約社員に応募して先日採用通知書をもらったのですが、来週社内手続きがあるのでそれまでに会社に入社の意思があるか無いかを電話で連絡してほしいという内容が通知書に記されていました。 金曜日に電話したのですが、休日だということをすっかり忘れてしまい多分会社には誰もおらず留守番電話になっており、入社の意思を留守電の伝言メッセージに残してしまいました。 これはまずいでしょうか。こういう場合もう一度電話して直に相手と話して伝えておいたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社の留守番電話はあくまでもメーセージにすぎません、誰あてなのかわからない場合もありますし担当者が聞くとはかぎりません。 どのように伝言したかわかりませんが、礼儀として、留守番電話に伝言を残す際は、氏名と誰宛の伝言かをつげ、改めて電話をする意思 を残し、再度、担当者と直接連絡をとるのが礼儀です。 再度、電話をすればいいことです。連絡通知がすぎてた場合はなおさら、連絡が遅くなった事を謝罪し、入社の意思を伝えた方がいいと思います。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイスされた通り、会社に再度電話して要件を伝えました。いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ht218
回答No.1

貴方が本当にそちらで働きたいと思っているのなら、再度電話したほうが良いと思います。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイスされた通り、会社に再度電話して要件を伝えました。