• 締切済み

知らないところから電話がありました。

携帯の留守電に伝言が残っていました。 『○○(会社名)の△ですが(名前)、この電話を聞きましたら 連絡ください』というものです。 会社名らしきものを検索して見たんですが、当てはまるところが無かったので 今度は番号検索してみたら、県内にある警備会社の電話番号だと分かりました。 いたずらでは無いみたいな。でもなんとなく心配。 掛け直さないほうがいいでしょうか?

noname#36287

みんなの回答

• hiddie
回答No.3

qp88さん こんにちは No1さんのおっしゃるとおり、放って置いたほうがよさそうですね。 本当に用事があるようでしたら、連絡が来るでしょう。 また、用事の概要でも残しておくのがマナーです。 この手の電話には悪質な勧誘や詐欺も多いですから、なお更コトラから電話するのはやめたほうが良いですね。

質問者

お礼

用件を言わずに「連絡をください」っていうのにも 少し抵抗を感じました。 掛けなおします。が、普通だろうと思ってたので。 無視しておくことにしました。ありがとうございました。

• aran62
回答No.2

掛け間違いと言うこともあります。 むこうが間違いと解ればもう来ません。 放てっおいていいと思います。

質問者

お礼

そうですね、間違いってこともありますね。 ありがとうございました。

• tilt1816
回答No.1

相手がきちんとした理由があった場合は、また電話があるでしょう。取り敢えず放っておいた方が良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 様子を見ることにします。