• 締切済み

非通知の嫌がらせ電話対策?

最近、「非通知」あるいは「通知不能」の嫌がらせ電話を頻繁に受けています。1日1回程度ですが3週間程度継続しています。 無言の場合が大半で、すぐに切られます。 「非通知」の電話の番号を見つける方法はないでしょうか?

みんなの回答

• datchi417
回答No.4

通知をしないように設定しての電話なので、まず無理です。 非通知や通知不能の場合は着信しないように設定するしかないでしょう。

• jess8255
回答No.3

嫌がらせ電話は自分が着呼に出ても、電話をかけている人間が無反応なので自分が困惑する。その困惑を相手が楽しんでいる訳です。 まず非通知着信を拒否できる電話機に取り替えることがいいでしょう。これだと非通知の相手には「電話番号を通知していないので電話が掛かりません」と自動メッセージが流れるので、相手は出鼻を挫かれます。 あなたの電話機は着信を感知しますが、ベルは鳴りません。 敵は「ちくしょー」、あなたは「ザマミロ」と言うわけです。ただし公衆電話からは着信しますので、防ぎようはありません。ま、最近はその公衆電話が市街地からなくなりつつあるのですが。 非通知の探索については、No.1さんのご指摘の通りです。

• au-soleil
回答No.2

<[非通知」の電話の番号を見つける方法> は、知りませんが…「非通知」を受信しない機能付き電話機の存在は知っています。 非通知電話の着信音は流れませんし、相手にも、その様な趣旨のガイダンスが流れる仕組みです。 こんな風に、非通知電話からガードしてくれて、電話がかかって来た事も知らずに済みます。 私にとっては有効的な嫌がらせ電話対策です。

• tamacchi
回答No.1

非通知を着信拒否する設定をお勧めします。 なお、電話局にその無言いたずら電話と思えるほぼ正確な時間などの リストを作って相談に行けば何とかなります。 直接ダレ?とは答えないにしても もしかしてこの電話番号ですか?と、 怪しい人のリストをメモして聞くと「それです」と答えてくれます。 あとは判明したら警察へ・・・。

rakuten99
質問者

補足

実際に電話局に行けば、電話番号くらいは教えてくれるのでしょうか? 携帯電話のサービスセンターに行って相談したのですが、断られたいきさつがあります。