-PR-
締切済み

非通知電話に困っています

• 困ってます
  • 質問No.70634
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (3/38)

夜間の非通知電話に困っています。昼間はなく遅いときは夜中の3時ごろまで・・。前に1回電話にでてみると無言だったのでそれ以来電話にでたことはありません。会社の電話が非通知で設定されているため仕事上あまり非通知拒否に設定にしたくありません。相手の電話番号を確かめる事は可能ですか?それと特定の方の電話番号のみ非通知拒否とかもできるのでしょうか?ちなみにdocomoを使用してます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル12

会社の電話登録をkinririさんの番号は 186-090-****-**** としておいて、 kinririさんはNTTの非通知着信拒否にしたらどうですか? 私のはH”ですが、DDI側で非通知着信拒否にしてありますので、相手には、DDIから番号を通知してかけ直すような案内メッセージが流れます。
会社の電話登録をkinririさんの番号は
186-090-****-****
としておいて、
kinririさんはNTTの非通知着信拒否にしたらどうですか?

私のはH”ですが、DDI側で非通知着信拒否にしてありますので、相手には、DDIから番号を通知してかけ直すような案内メッセージが流れます。