-PR-
締切済み

非通知電話に困っています

  • 困ってます
  • 質問No.70634
  • 閲覧数175
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (3/38)

夜間の非通知電話に困っています。昼間はなく遅いときは夜中の3時ごろまで・・。前に1回電話にでてみると無言だったのでそれ以来電話にでたことはありません。会社の電話が非通知で設定されているため仕事上あまり非通知拒否に設定にしたくありません。相手の電話番号を確かめる事は可能ですか?それと特定の方の電話番号のみ非通知拒否とかもできるのでしょうか?ちなみにdocomoを使用してます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

会社の電話登録をkinririさんの番号は 186-090-****-**** としておいて、 kinririさんはNTTの非通知着信拒否にしたらどうですか? 私のはH”ですが、DDI側で非通知着信拒否にしてありますので、相手には、DDIから番号を通知してかけ直すような案内メッセージが流れます。
会社の電話登録をkinririさんの番号は
186-090-****-****
としておいて、
kinririさんはNTTの非通知着信拒否にしたらどうですか?

私のはH”ですが、DDI側で非通知着信拒否にしてありますので、相手には、DDIから番号を通知してかけ直すような案内メッセージが流れます。
関連するQ&A
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは、takawaと申します。 夜間の非通知電話・・困りますよね。私も同じ経験が続いたdocomo使用の者です。 その非通知電話は、何度もかかってくるのですか? 私は、非通知拒否(相手に電話番号を通知してもらうようにアナウンスが流れる方法) をしたり、着信音量をゼロにしたりしていました。 kinririさんの会社は夜中にも電話がかかってくる可能性はあるのでしょうか。 お医者さんやマス ...続きを読む
こんにちは、takawaと申します。
夜間の非通知電話・・困りますよね。私も同じ経験が続いたdocomo使用の者です。

その非通知電話は、何度もかかってくるのですか?
私は、非通知拒否(相手に電話番号を通知してもらうようにアナウンスが流れる方法)
をしたり、着信音量をゼロにしたりしていました。
kinririさんの会社は夜中にも電話がかかってくる可能性はあるのでしょうか。
お医者さんやマスコミ・出版関係などのお仕事だと、夜中の呼び出しもあると思いますが。

もし夜中はプライベートな着信しかないようでしたら、(多少面倒ですが)
寝る前に非通知設定や着信音ゼロにしておいてはいかがでしょうか?
しばらくその状態を保っておけば、非通知の相手も諦めるのではないでしょうか。
私はその設定にして1ヶ月くらいで、非通知の着信履歴が消えましたよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

ドコモのサービスに「迷惑電話ストップサービス」があって、そこの説明には 「発信者が発信番号を通知しなくてもストップ登録が可能です 」との記載があるので できるかもしれませんよ。ドコモに一度問い合わせてみてはいかがですか?? いたずら電話だったら、その通話直後にあるボタンをおすと拒否できるようです。 詳しくは、参照URLをご覧下さい。 ...続きを読む
ドコモのサービスに「迷惑電話ストップサービス」があって、そこの説明には
「発信者が発信番号を通知しなくてもストップ登録が可能です 」との記載があるので
できるかもしれませんよ。ドコモに一度問い合わせてみてはいかがですか??

いたずら電話だったら、その通話直後にあるボタンをおすと拒否できるようです。
詳しくは、参照URLをご覧下さい。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

非通知拒否は出来ても、特定の非通知拒否はできません。 これは、防ぎようないです。 1.寝てる時間は、電源を切る。 2.寝てる時間は、音を消す。 3.非通知拒否の設定をする。 2番なら、起きてから、電話があった事実は分かりますから、 必要な人からの電話は、折り返し電話すれば良いでしょ。 3番なら、昼間の会社との問題は残りますが、夜は悩まずに済みます。 当たり前のような回答なのですが、悪意等に ...続きを読む
非通知拒否は出来ても、特定の非通知拒否はできません。
これは、防ぎようないです。
1.寝てる時間は、電源を切る。
2.寝てる時間は、音を消す。
3.非通知拒否の設定をする。
2番なら、起きてから、電話があった事実は分かりますから、
必要な人からの電話は、折り返し電話すれば良いでしょ。
3番なら、昼間の会社との問題は残りますが、夜は悩まずに済みます。
当たり前のような回答なのですが、悪意等によって他人に迷惑を掛ける人から
自分を守る為には、悔しいけど、自分も多少の犠牲を払わないと解決出来ない
と思います。
相手に心当たりはないのですか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ