• ベストアンサー

減圧する機械

科学系のテレビ番組で、時々見る「減圧器」を探してます。 透明な箱にふたが付いており、中の空気を減圧できる様になっています。大きさは30センチの直方体くらいで、どこかに棒がついており、これを上下することで、中の空気を抜くようになってます。 これは、どこかで販売してますか? なんという名前で検索できますか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

「簡易減圧器」で検索しましたら、次のURLにて「簡易真空槽」の名称で取り扱っているようです。 ご希望の形状かどうか判りませんが、この他にもあると思いますので「簡易真空槽」で検索したら良いと思います。 http://www.kenis.co.jp/onlineshop/index.php?main_page=product_info&products_id=781

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなら手軽に買えますね。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1
参考URL:
http://www.tech-jam.com/scientific_research_equipment/vacuum_desiccator/index.phtml
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これなら手軽に買えますね。