探しているおもちゃ

このQ&Aのポイント
  • 縦30センチ、横20センチ、高さ10センチくらいの直方体で、丸、三角、四角の形が無作為に並べられているおもちゃです。
  • このおもちゃはパズルであり、制限時間内にいろいろな形をしたものを丸、三角、四角の形の中に納める必要があります。
  • 制限時間内に完成できないと、音が鳴り、完成させたものがバラバラになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

このようなおもちゃを探しております。

 こんにちは。私は現在28歳です。私が小学生のころ遊んでいたおもちゃなんですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。  そのおもちゃとは、 ・縦30センチ、横20センチ、高さ10センチくらいの直方体 ・丸、三角、四角の形がその箱の中に無作為に並べられている。 ・制限時間3分以内に、いろいろな形をしたものを、丸、三角、四角の 形の中に納めていくという形を捉えるパズル ・時間内に完成できないと、「バンッ」と音がして、完成させたものが バラバラになってしまう。 というおもちゃなんですが、説明が不十分なのですが、ご存知の方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エポック社から発売されていた、 「パーフェクション」というゲームではないですか?

dorannkudoragonn
質問者

お礼

画像までつけていただきましてありがとうございます!これでした。早速、問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知育?玩具を探しています

    出産祝いで送ろうと、形合わせのオモチャを探しています。 材質はプラスチックで、形は円柱形、中は空洞で 側面に丸や四角の形合わせの穴が開いており、 反対の側面にボタンがいくつかあり、押すと曲が流れたり ビョ~ンとか音が鳴ったりする物です。 流れる音楽が、日本人には馴染みが無いけど、アメリカ人は知っている事から 海外メーカーのオモチャと思われます。 形合わせ、型はめ、で検索しても同様のオモチャが見つからず、 フィッシャープライスにポット型の物がありましたが、機能や形状が違いました。 ご存じの方がおられましたら、商品名などを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 約20年ぐらい前のおもちゃの名前なのですが・・・

    たぶん20年ぐらい前のおもちゃなのですが、 確かルービックキューブが流行って、ヘビのような 形をしたパズルのような物や三角のルービックキューブが 出た後ぐらいに、板チョコよりも2~3まわり大きくて、 透明のプラスチックのような板でできており、それが 確か8つぐらいに等分されていて、五輪のような マークの絵が書いてあったと思います。 それぞれの等分された板は透明の糸で斜めや横に 繋ぎ合わさっており、それをいろいろな形にしたり、 五輪の模様を変えたり・・・といったようなパズル? でした。 わかりずらい表現だとは思うのですが・・・。 小学生の頃買ってもらい、良く遊んでいたのを 思い出したのですが、名前が浮かばず歯痒いです。 どなたか商品名をご存知の方教えて下さい。

  • パズルのようなおもちゃについて

    もうすう2歳の息子のために、おもちゃを買おうと 思って探しているのですが、名前もわからず苦労しています。 おもちゃの特徴は以下のとおりです。 ・30代の私が小さい頃からあった ・プラスチック製で球形 ・星や三角・丸などの穴が開いていて、  ブロックを入れて遊ぶ 検索してみたのですが、今は木製が主流なのか、 プラスチックのものはほとんどないし、 あっても、他にたくさん機能がついていて、 なかなか、シンプルなのを見つけられません。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おもちゃの名前教えて

    おもちゃなのかゲームなのかそれとも時計なのかわかりません。 手のひらに乗る大きさで形は箱形 中に人が住んでいてその箱どうしをあわせると  人が自由に移動できます。 そのぐらいの情報しかありませんがわかる方いましたらおもちゃの 名前教えて下さい。

  • 子どもに丸・三角・四角、色を教えます

    子どもに、丸、三角、四角、色を教えます。 保育園の2歳児クラスです。難しく教えるのではなく、丸はどんな形で、身近なものではどういうものがあるのかとか、赤いものにはどんなものがあるのか・・・・という感じです。 今、赤いものや丸いものにはどんなものがあるのか考えていたんですが、なかなか出てきません・・・ 赤や黄色はすぐにでてきますが、青や緑、オレンジがなかなか出てきません。 形だと、丸も三角も四角もあんまり出てこず・・・・・ 2歳(ほとんどの子が3歳です)の子どもに分かるもので、形や色のよく分かるものをいろいろ出てくるのものでいいので教えていただけませんでしょうか?

  • 知育玩具の名前

     30年ほど前、○や△☆などのプラスチックで出来た立体の図形を同じ形の穴にはめ込む知育玩具がありました。  時間内に出来ないとはめ込んだ図形が飛び出す簡単なゲームでしたけど、その玩具の名前を思い出すことができません。  玩具の名前とメーカがわかりましたら教えてください!!

  • 初めて買った中古車のテールが社外品で反射板を貼らないといけないらしいん

    初めて買った中古車のテールが社外品で反射板を貼らないといけないらしいんですけど形が丸や三角四角がありどれがよろしいんですかね?

  • ワードの罫線で作った表の中に任意の大きさの図形を書く

    ワードの作表で引いた罫線の枠の中に、四角や丸、三角などの形を描きたいのです。出来れば大きさや位置が任意に調整できるとベストです。 どうやって書けばよいのか分かりません。よろしくお願いします。 ちなみにワードは2002です。

  • 光るライトのおもちゃを探しています。

    小さな小さな、1センチもない円の形のライト。 色はオレンジや緑や、黄色など、何種類かあって それがくるくると地面に照らすと、あちこちと素早く動いているのを 楽しむおもちゃがあるのですが・・。 その商品が見つかりません。 どなたか、これではないかとご存知ではないでしょうか? ちなみに、そのライトは壁などに照らしても、 地面と同様、くるくると動きまくって楽しめる商品です。

  • 小学生体積の問題を教えてください

    厚さ1センチの板で作った直方体の形の入れ物があります。 縦17センチ、横22センチ、高さ15センチです。 これに、2.7Lの水をいれたら水の深さは何センチかという問題がわかりません。 ヒントでもいいので教えてください。よろしくお願いします