• 締切済み

路線バスのブレーキ?

料金箱の左側の床の突き当りに『ブレーキ』と書かれた鉄板の囲いがあります。 15センチ角で高さ20センチくらいの直方体で上が開いています。 中には円筒形のものが見え、直径15センチくらい高さ5センチくらいの 円筒形の白い合皮の様なものがかぶせてあります。 これは何でしょう?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• norepe
回答No.2

違うかな。 マキシ-ブレ-キと思うが。 中にマキシ-スイッチが有り引っ張るとエア-が抜けてマキシ-が効くと思うが。 坂道とか長時間の駐車に便利。

hwy101
質問者

お礼

そういうものですか。ありがとうございます。

• ggr4r
回答No.1
hwy101
質問者

お礼

ありがとうございます。