• ベストアンサー

アクリル???の中に金魚が入った模型

アクリル???模型の作り方について教えてください。今から40年ほど前、親に4,5センチ角ぐらいの生物が中に入ったアクリル???の物体を買ってもらいました。正確に言えば、高さ3センチ幅3センチ長さ5センチぐらいです。透明のプラスチック?の直方体です。その中に金魚とか、様々な生き物が標本として入っているのです。これを作れますか。葉、あるいは花、昆虫をそのまま残せますか。どんな薬品処理をしますか。この模型は何でしょうか。また、作り方はどこかのHP等にありますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85850
noname#85850
回答No.1

エポキシ樹脂のレジンならできますよ http://www.net-amazing.com/howto.htm 油粘土とシリコン、エポキシ樹脂と中に入れるもの… 造花などを入れるアクセサリーが40年くらい前に流行りました。

adati1yuta
質問者

お礼

早速、HPをみに行きました。ありがとうございました。 エポキシ樹脂で検索をかければいいのでしょうか。 広く普通には何という名称なのでしょうか。 また、東急ハンズ等では売られていますか。