• 締切済み

木製テーブル(ダークブラウン)の傷について

こんにちは。 今日、買ったばかりのダイニングテーブルに鉄板を落としてしまい 2箇所に直径2~3センチほどの傷をつけてしまい大ショックです(泣) 傷というか 10センチぐらい上から鉄板を落として角が直撃し テーブルの塗装が剥がれた感じです。傷の深さは2箇所とも1センチくらいだと思います。 色がダークブラウンなので中の白い木が少し見えているだけで とても目立つような気がしてなりません・・・。 まだ買って1週間なのですが 慎重に使っていても 少しの衝撃で(本を引きずったり)引っかき傷のようなものが 頻繁について目立つような品物です。。 こうゆう場合、何らかの方法で 傷を目立たなくさせることはできるのでしょうか?(修復) それとも業者に頼んだりしなければ駄目でしょうか?? (そういった作業は初心者です。) また、テーブルクロス以外で傷を付けにくくさせる方法はありますか? このままじゃ1ヵ月後には傷だらけのテーブルになってしまいそうで 安心して使えません。。 どなたか知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nana7070
回答No.2

かくれん棒で補修して見たら http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring1.html ハードタイプも有ります http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring3.html

• konagoo
回答No.1

私も、床に同程度の凹みを作ってしまって、補修しました。 補修方法は、まず、2液混合のエポキシ接着剤を買ってきます。 堅く固まるものが良いです。 混合するときに、アクリル絵の具で色あわせをしました。 で、凹みに盛って、充分固まるのを待ちます。 固まったら、ルーターで平らにして、ポリシングして完成。 ちょっと、大ざっぱすぎますでしょうか。