• 締切済み

木のテーブルに付いた、ビニールのベタベタ

数年前に、木のカウンターテーブルにビニールシートをひいたんです。 キズがつかないように。普通のテーブルクロスだとすべってしまって使いづらいということで。 そのビニールも汚れてきて、はがしてみたら・・・ ビニールが溶けて、テーブルにビッタリと張り付いていました。なんとかはがしたのですが、まだベタベタしていて、いろんな洗剤を試してみたのですが取れません。ワックスもはがせる床用の洗剤もダメでした。 このままでは、テーブルに置いたものがくっついてしまって、特に紙はくっついてやぶれたり、印刷物のインクが写ってしまってとても見苦しいです。 何かいい方法はないでしょうか? それとも、また何か敷いて使わないといけないくらい致命的なことをやってしまったんでしょうか・・・ カウンターテーブルなので壁にくっついていて簡単に新しいものに取り替えるということができないんです。 お願いします!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とてもお困りのようなので 白木とか塗りとかじゃなければ 目立たない部分で、消毒用アルコール(エタノール)などでちょっと拭いてみてください よく時計の木枠部分などを拭く時に使います ただ、素材とビニールの材質など ベタベタしているのがどのような状況下がわかりませんので あくまでも、目立たない部分で拭いてみてください ご参考までに

momofoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日にでもやってみたいと思います!