• 締切済み

上司に暴行うけて辞めた場合

xxxtokisanの回答

回答No.2

これは難しいですね。やめた理由を「上司と合わなかった」となると協調性を疑われそうですし。あなたが今度面接を受ける会社にどんな魅力があるのか、一緒に働きたいと思わせるようにふるまうのかを重視したほうがよろしいのではないでしょうか?暴行なんてひどい会社にいたんですね。普通裁判ざたでしょう?我慢されたのでしょうね。辞めるのは上司のほうではないですか?アドバイスですが、今からは日記をつけたほうがいいですよ。そしてもし暴力を受けた場合即写真をとり、病院に行くことです。日記や病院写真等は立派な証拠になりますよ。話はソレマシタガ、「どうして辞めたの?」の問いには「暴力を受けました」は私はちょっと・・・と思います。「以前からこちらの会社に興味を持っていていました。前の会社にいましたがどうしてもこちらの会社で働きたい気持ちが強くなり、人生を後悔したくなくて前の会社は辞めました」というのはいかがでしょうか?ま、参考までです。うまくいくといいですね^^

maze5han
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 面接では言わない方向でいこうとおもいます。 それから私の事を気遣っていただきありがとうございます。暴行受けた次の日にすぐ病院にいき、診断書などもらってきました。女に暴力なんて最低な上司です。  新しいところ受かるようにがんばってきます。