• 締切済み

酔った上司に暴行された

私は不動産屋で働いてます。入社してからまだ1ヶ月も立ってません 普段より毎日辞めろ辞めろとパワハラを受けすぐ殴らたりしてました。掃除の時ホコリ一つ見つかると500円罰金です 事件は昨日です 上司が取引先の方と飲みに行きました。直帰と言われました。その際店舗の鍵を預かりました 終電の時間が過ぎ上司は帰ったものと思い友人と食事をしていました 私の自宅は勤務先の上です 戻ってくるとなぜか上司がいました。かなり酔っ払ってます。私の友人を見るなりいきなり蹴飛ばしました 少々語気を強め上司に辞めろといいました んで部屋から鍵を持ってきて返した瞬間殴る蹴るの暴行を受けました 身の危険を感じ噛みつきました 警察を呼んだら私の症状が軽そうな事と内輪もめとの事で処理されました しかし時間がたつと強い頭痛がし救急車で運ばれレントゲンは右手首にひびがあり頭痛の原因が怖いと仮診断されました 明日専門医が来てきちんと診断書を書いてもらいますが 奴は逮捕されますか?挑発と疑われる発言(覚えなし)噛みついた事により奴は不起訴になるのではないか 不安で仕方ありません

みんなの回答

• eden2003
回答No.4

Yahooで「刑事告訴」で検索しても、 無料相談等に関する情報を入手することは可能です。 一度、きちんと専門家に相談されては如何でしょうか?

• katyan1234
回答No.3

傷害事件は罰金刑以上をくらったら登録剥奪です。 逮捕云々じゃなくもし立件されてもし宅建を持っているかそれとも会社の経営者なら大変な事になります。  だから下手すればやってないとかいいそうですね~まあ警察が来て現場押さえてますから診断書を持っていけばいいのかな~ しかし>かなり酔っ払ってます。どうなのかな~

• 02jp
回答No.2

友達は厄介ですね。 上司が頭が良ければ、知らない人がいたので争っただけ。 対抗策として侵入罪訴えるでしょう。 未遂も処罰されますから、 貴方も巻き込まれて取り調べがあると思います。

• v008
回答No.1

刑事告訴 暴行 外傷の診断書 民事訴訟 パワハラ 精神科診断もうけてください 損害賠償の対象ですが先ずは被害状態をきちんと把握してください。 労災申請 相談してみてください 業務遂行性と業務起因性=鍵を預かるまたは それをいつでも渡すなど宿直的な業務指示があったか否か?等です。 労働基準監督署です。 刑事で決着しなければ 労働問題として持っていくしかありません。 出るとこ出るほうがお互い安全だと思うけどあなた方の場合。うまく行くとも思えないし 危ないです。

777RITO
質問者

お礼

遅れましたがありがとうございました いまだ奴は逮捕されませんががんばって起訴します