• 締切済み

酔った上司に暴行された

私は不動産屋で働いてます。入社してからまだ1ヶ月も立ってません 普段より毎日辞めろ辞めろとパワハラを受けすぐ殴らたりしてました。掃除の時ホコリ一つ見つかると500円罰金です 事件は昨日です 上司が取引先の方と飲みに行きました。直帰と言われました。その際店舗の鍵を預かりました 終電の時間が過ぎ上司は帰ったものと思い友人と食事をしていました 私の自宅は勤務先の上です 戻ってくるとなぜか上司がいました。かなり酔っ払ってます。私の友人を見るなりいきなり蹴飛ばしました 少々語気を強め上司に辞めろといいました んで部屋から鍵を持ってきて返した瞬間殴る蹴るの暴行を受けました 身の危険を感じ噛みつきました 警察を呼んだら私の症状が軽そうな事と内輪もめとの事で処理されました しかし時間がたつと強い頭痛がし救急車で運ばれレントゲンは右手首にひびがあり頭痛の原因が怖いと仮診断されました 明日専門医が来てきちんと診断書を書いてもらいますが 奴は逮捕されますか?挑発と疑われる発言(覚えなし)噛みついた事により奴は不起訴になるのではないか 不安で仕方ありません

みんなの回答

  • eden2003
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

Yahooで「刑事告訴」で検索しても、 無料相談等に関する情報を入手することは可能です。 一度、きちんと専門家に相談されては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.3

傷害事件は罰金刑以上をくらったら登録剥奪です。 逮捕云々じゃなくもし立件されてもし宅建を持っているかそれとも会社の経営者なら大変な事になります。  だから下手すればやってないとかいいそうですね~まあ警察が来て現場押さえてますから診断書を持っていけばいいのかな~ しかし>かなり酔っ払ってます。どうなのかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.2

友達は厄介ですね。 上司が頭が良ければ、知らない人がいたので争っただけ。 対抗策として侵入罪訴えるでしょう。 未遂も処罰されますから、 貴方も巻き込まれて取り調べがあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.1

刑事告訴 暴行 外傷の診断書 民事訴訟 パワハラ 精神科診断もうけてください 損害賠償の対象ですが先ずは被害状態をきちんと把握してください。 労災申請 相談してみてください 業務遂行性と業務起因性=鍵を預かるまたは それをいつでも渡すなど宿直的な業務指示があったか否か?等です。 労働基準監督署です。 刑事で決着しなければ 労働問題として持っていくしかありません。 出るとこ出るほうがお互い安全だと思うけどあなた方の場合。うまく行くとも思えないし 危ないです。

777RITO
質問者

お礼

遅れましたがありがとうございました いまだ奴は逮捕されませんががんばって起訴します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場内で上司に暴行を受け

    先月の上旬、会社の職場の上司に殴打の暴行をされて、骨折して、全治1ヶ月。 私の仕事進みのペースの遅さが理由でした。 謝りながら話を聞こうとしていた時に。 こちらは手は挙げ返していません。 アルバイト契約でした。 痛みが治まらず、5日後、病院に行き、骨折との診断、 診断書を書いてもらい、警察へ行って来て、届出を出しました。 それから、お盆明けに会社へ電話して、暴行の事と届出を出したことを連絡して、 常務と話し合いましたが、社の責任があるので、謝罪に来たいとの事でしたが、 その上司には社で処分なしでとの話で。 社としての立場だけの謝罪など受けたくないと言って、会ってません。 少なくとも、傷が癒えてからにしたいと伝えました。 以後、社から連絡はありません。こちらからもとってません。 もう1ヶ月が経ちますが、今も痛み、 寝返りなど打てず、睡眠不足が続いてます。 その場所が心臓の真上だったため、後遺症の可能性もありますので、大変不安です。 治療の為、現在は無職、無収入です。 実際のところ、大阪府警と労働基準局は動きません。 僕としては、家族達にまで、怒り、泣かせた事に対して、さらに悔しく、情けなく。 ・慰謝料や示談の相場や仕事が出来ない間の手当てなど、このケースなら、それぞれ、いくらぐらいの権利がありますか? ・もし示談の場合、どの様に加害者側や社と接していけば、額をきっちり受けることは出来るでしょうか? ・また、取調べや、民事裁判などはしなくても、得られる額は変わらないのでしょうか? ・会社からも、受けることは可能なのでしょうか。もしそうだとすれば、どの様な手続きで、受けられますか? ・また、民事で国選弁護士で、裁判や相談する場合、費用はどれくらい掛かるのでしょうか? その他、どんなアドバイスでも、大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 暴行を受けたのですが・・・

    1年前に、付き合っている彼氏の上司(社長)とその彼女の韓国人女性に、暴行を受けました。 一方的に韓国人女性に髪の毛をわしづかみにされ振り回され、叩かれたり蹴られたり、社長に襟ぐりを掴まれ、殴られはしませんでしたが、そのまま床や壁に叩き付けられたりで、全身打撲で、見える怪我は全治1週間と診断されました。 見えない頭皮の傷は、美容師の友達に見てもらったところ、かなりのものでした。 彼氏と社長は他人なのですが、彼氏は自分の会社で、また自分の上司である為、私が警察に届けるのを阻止しました。 携帯も取り上げられ、警察には言うな!と・・・ 私と彼氏は内縁関係で生活を見てもらっていたので、事を荒立てると困る事になると言われ、その時は警察には届けませんでした。 一応社長には謝罪はしてもらい、今後何かあれば一切責任を持つからと言われましたが、治療費すら支払ってもらっていません。 この事がフラッシュバックの様に蘇り、あの時の事が忘れられません。 彼氏ともこの事があってから不信感を覚え、別れようかと思っています。 1年以上も前の事ですが、今から警察に行ってどうのこうのってできるのでしょうか?

  • 会社内での暴行・障害事件を取り扱う場合、警察はどうして地元の会社に気を使うのでしょう。

    会社内での暴行・障害事件を取り扱う場合、警察はどうして地元の会社に気を使うのでしょう。地元の企業・会社だから立ち入りにくいのでしょうか?  会社内で暴行を受けた叔父は、加害者がいつまでも謝罪もせず平然としているので、警察に診断書の届け出をしました。被害届けの際は『これだけ傷を負わせておきながら「覚えていない」と言う奴は許せないので、法によって裁いてもらうのが一番だから診断書を提出しなさい』と若い警察官は言ったそうです。しかし十日後、診断書を持って警察に行ったら、叔父の診断書を提出する意思が固いとみると、対応した年輩の警察官は「上司に聞いてくると」言って席をはずし、戻って来ら、一変して「叔父の会社の上司に検証の断りを入れなあかんとか、加害者の意向を気かなアカン」また「警察もいろんな事件を抱えていて忙しいのでこのような件はすぐには動けないから日数がかかる」とか言って及び腰になったそうです。叔父は「上司には、暴行を受けたことも診断書を出すこと報告してあるのに」と言っています。 「診断書を出せば傷害事件として警察はすぐに動きます」と言っておきながら「叔父の会社の上司に検証の断りを入れなあかんし、加害者の意向を聞かなアカン」とこの年輩警察官が言ってるは正しいのでしょうか。教えてください。

  • 中絶と暴行

    以前、別カテゴリーで不眠、悪夢について相談した者です。 その原因となっている物について自分の中で消化すべきか、 当事者となる人に話すべきか悩んでいます。 数か月前に別れた彼の子供の妊娠が分かり、黙って中絶しました。 彼に伝えた所で荷物になると思い、誰にも言わずに手術を 受けたのですがいつまでも自分の中で消化出来ません。 加えて、別れた後に彼の友人に暴行された事があり頭から離れず、 思い出すと身を切り刻みたくなる衝動にかられます。 相手は同意の上という認識なので責める事も出来ず、 私は薬を飲んでいたので記憶がなく、時間がたって思い出しました。 別れた彼はその事を知らずに今もその人と仲良く友人関係にあります。 私が口を開けばボロボロと関係が崩れる事は分かっています。 暴行した人には妻子もいます。私が耐えればいいのですが、 薬で夜に眠れても、日中は恐怖不安で一人で外に出る事が出来ません。 誰にも何も話さずに飲み込むべきでしょうか。 言わなかった自分、隙のある自分が一番悪いのです。 でもこのままでは悔しくてたまらず、いつになったら 症状がなくなるのか先の見えない毎日です。

  • 友人の受けた暴行を第3者が通報する事は可能ですか?

    こんにちは、この度皆様にお聞きしたい事があり質問させて頂きます。   昨日、友人(未成年18才)=[Aさんとします]がアルバイト中に上司に蹴られたと、Aさんからメールにて聞きました。 職場で暴行を受け帰宅し、母親にその事実を伝え、母親がAさんのアルバイト先の会社に連絡をしたそうです。   その時会社側は暴行を行った本人ではなく、アルバイトを管理されている方がAさんに電話にて謝罪したと聞きました。   Aさんは未成年と言う事もありますが、何事も必要以上に我慢してしまう性格です。 今回も謝罪が在った後、私へのメールで「やられてもやり返せない、自分は臆病だ。殴られる為に生きてきたんじゃない。暴行を加えてきた人ではなく、別の人だった。その人は何も悪くないのに。」 等、会社側からの謝罪に当然ながら納得がいかない内容でした。 私は再度Aさんと話をした上、可能であれば親御さんを通じ、Aさんの納得の行く結果が得られれば良いなと考えています。   Aさんが受けた暴行は大変理不尽な話しであり、怒りが収まりません。 今後警察への通報を私自身が行う事も考えていますが、第三者からの通報は可能でしょうか。また、この様な暴行により課せられる罪(違反等)はどの様なものがあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 乱文、長文失礼致しました。

  • 暴行罪の処分について

    先日知人が、友人に暴力を働き、怪我をさせてしまいました。 眉毛の部分を怪我させてしまったそうですが、相手は病院へは行かず、診断書がない為、暴行罪で告訴をしてきたそうです。 警察署での取調べの際に、暴力をふるった事は認めたそうです。 ただ、理由なく暴力をはたらいたのではなく、腹立つ事を言われカッとなり殴ってしまったそうです。 調書には、加害者欄に知人の名前が書かれていて、前歴の部分に、前歴有りと記載があり、その前歴とは駐車違反だったそうです…。 駐車違反でも前歴有りとなり、起訴されてしまうのでしょうか…。 暴行と駐車違反はまったく別のものだと思うのですが…。 微罪処分、または不起訴にはならないのでしょうか。 相手は、知人に対し、全く誠意が感じないため、厳重な処分をしてほしいと話をしているそうです。。。 本人は反省していると言っていますが、相手は反省していないと感じている様です…。

  • 傷害・暴行の慰謝料について教えてください。

    先日、会社の同僚に仕事上の事で、いきなり話し合いもなく、殴る蹴るの暴行を受けました。もちろんこちらは一切手出しはしませんでした。一応警察には被害届けを出し、病院にも行ってきました。目立った外傷はないものの、頚椎捻挫の安静1週間の診断書をもらいました。この先どのような流れになるのかはわかりませんが、そのあともあやまろうとしない相手を見ていると、怒りがこみ上げてきます。相手は44歳ですが、いい大人があまりにも簡単に人に手をあげるとどうなるのかわからせたいと思います。同じように殴り返せば家族が悲しむだけですので、慰謝料というかたちで懲らしめたいと思いますが、どういう流れでどういう行動をとったら良いのかわかりません。一番良い方法を教えていただけませんでしょうか? 読みにくい文章ですみません。

  • いじめ・暴行の境目って・・・?

    この度、高1の息子が全校応援の野球の試合中、前の座席に座っていたA君を背後からぼんっと叩き、知らぬ顔をするという遊びを3度ほど繰り返し、気づかないので持っていた鍵を背中にぎゅうっと押し当てたそうです。その際にやめろと言われ、すぐやめたそうなんですが、その間、執拗な暴行・いじめに会い全治5日の腰背打撲という診断書を学校に提出されました。金曜にその様な事があり、土曜に担任の先生に、A君は殴る・蹴るの暴行に会ったと言っているが事実かと問いただされ、「ちょっかいは出したけど蹴ってはいない。」と、答えたそうです。担任は、月曜に改めて両方の意見を聞くと言っていたのですが、月曜にA君の母親が診断書を学校に提出されたので、担任の手を離れ、職員会議の結果、停学に至ったわけです。担任の先生も常習的なものではなく、一過性のいたずらだと、かばってくれたそうですが、学年主任の先生から、うそつき呼ばわりされ、(事実、蹴ってはいないのですが)一方的ないじめ・暴行とのことで、私共も月曜の内に学校・相手のご家族に謝りに行きましたが、許せないとのことで、水曜に処分を受けてきました。今後このようなことが会った場合、即、退学という書類に署名・捺印を押してきましたが、このようなと言われても悪口を言っただけでも、いじめととられ退学にさせられそうで、恐いんです。A君は土曜も登校し、月曜は体育の授業も受けています。全治5日と言う事でしたが・・・授業中にふざけ、A君にも申し訳ないと反省の気持ちはあります。でも反面、このくらいで?という気持ちも正直あります。治療費等の事も含め、専門の方をいれて、示談書なども作成した方が宜しいでしょうか?今後の対応に困っていますので、是非ご意見の方、お願い致します。

  • 上司について

    10月に中途入社した30代半ばの技術系です。 入社以降、50代前半の上司と2人きりの部署というか担当で、僅か2ヶ月半くらいで精神的にかなり参っています。(以下の事例ご参照) ですが、以下の数々の言動から、最近、上司はサイコパス、アスペルガー、発達障害などに該当するのではと感じてきました。 冗談ではなく真面目に感じていて真剣に悩んでいます。 事例 ・今は試用期間中にも関わらず、先日、上司に個室にて、 「若手の方ができてる」 「君、◯◯課長と年齢同じくらいだよ?」 「役職いらない」 と言われました。 ・上記をきっかけに軽い頭痛や動悸が始まり、先日、 「軽い頭痛がするので今日はテレワークにさせてください」 とチャットしたところ、 「(頭痛について)採用面接で聞いてない」 と言われました。 ・先日の忘年会にて、男女合わせて10数名が囲んだ席のど真ん中で、開口一番、 「◯◯君(私)さ、人生のMax体重何キロ?笑」 と言われました。 私は結構痩せ型です。 ・一昨日、また飲み会に連れて行かれた際、上司の上司(70歳)が喫煙可能な居酒屋を選んだ上に、私の目の前で何本も紙タバコを吸い続ける不快極まりない時間を過ごすことになり、結果帰宅後頭痛や吐き気に襲われました。 腹が立ちすぎて上司に 「タバコが身体に合わず、頭痛や吐き気がするので明日休ませて頂きます」 と夜中に伝えたところ、 「了解しました。体調優先で。」 とだけ即レスあり。 今日改めて会社でその話に朝なったものの、 「電子タバコ(の煙)なら大丈夫?」 と的外れな質問をされました。 上司に振り回されている感覚ですが、2人担当という閉ざされた空間のため、周りの人たちは当然この辛さに気付きません。 この年末年始に心療内科で部署異動(物理的に離れる)を申し出る診断書を書いてもらうことを考えているのですが、一方でサイコパスだとしたら相手の気持ちがわからず、わざとやってるわけではないのも事実と思います。 軽度でも頭痛と動悸という症状が出ている以上は、謎の情は捨てた方が良いかもしれませんが、話し合って歩み寄るなどは無駄でしょうか。 さっさと部署異動を願うべきでしょうか。 いざ異動となった場合に、きっと、上司から 「何で直接相談してくれなかったんだ」 と言われると思いますが、相談しにくいですし、50代前半の上司の性格が直るとも思えず、居続けてもずっとこの悩みが続く予感もします。先のことはわからないですが。 真剣に悩みすぎて答えが出ません。 皆様のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 暴行の慰謝料について

    前回のありがたいアドバイスありがとうございました。 二回目のお世話になります。 簡単に言うと繁華街で友人と立ち話してた所にいきなり通り魔のように気がつけば殴られました。相手は酔ってたようで、しばらくすると彼女らしき人物が来て止めに入り僕も「彼女も止めてるのでもぉやめとき」と言いその場をおさめようとした時に相手は彼女を払い除け更にもぉ一発殴りかけてきました。 さすがに我慢できず押し倒し押さえつけて友人に警察を呼んで貰いました。とりあえず暴行の被害届けですが出し、その後病院にも行き、診断書も貰い傷害の被害届けを出そうとしてる時、検事さんから相手が弁護士を雇ったと聞き一度その先生とお話してから考えては。多分示談金の話やわとの事です。納得するかどうかは自分の判断だと言ってきました。 明日か明後日位にその弁護士とお話する予定です。 診断書の内容は目の何とか症で全治5日、目の周りの腫れは約2週間です。 仕事は接客業なので顔の腫れは致命傷です。相手は某有名国立大学生です。(日本で3本の指には入る) どぉするのが一番良いでしょうか? 汚い話一般的に幾ら位で納得するべきでしょうか?それとも幾らと言われようと納得しなくても良いのか。 僕的にははした金貰ってやられ損なら受け取らず大学とかに一文句言ったりする方がスッキリするのですが。 僕って性格悪いかもですがこんな僕にアドバイス下さいm(_ _)m