eden2003のプロフィール

@eden2003 eden2003
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/18
  • 社内で盗撮されました。相手を訴えるにはどうしたら良いのでしょうか?

    会社のロッカー室で着替えを盗撮されました。 相手は既婚者で私がゼロから仕事を教えていた人なので信頼を裏切られたショックが大きく、とても許す気になりません。 私の会社は小さい会社なのでロッカールームが男女共同で、入口に鍵を掛けて交替で使用してました。 先日、着替えてる最中巧妙に隠された携帯を偶然見つけ、盗撮じゃないかと携帯の持ち主に問い詰めると 「ストレスが溜まって、ついやってしまった」と認めました。 その携帯は持ち主合意の上私の手元にあるので、中のデータを全て見ると約1年間に渡って盗撮してたようです。 他にもスーパーや電車の中と思われる場所でスカートの中の写真や動画もあるので常習犯と思われます。 社長に相談したところ、即解雇するので私の気の済むように訴えて良いと言われましたが、弁護士を立てた方が良いのか、どういった所に相談するのが良いのか全く分からないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 強姦罪の立件について

    24歳女性です。4月前半仕事上の知合い66歳に退職の挨拶にいったところ強姦に遭いました。 知人に紹介していただいた弁護士さんは契約金で30万、刑事告訴受理で40万の計70万かかります。 費用は妥当ですか? 若い男性弁護士なので性被害の告訴は苦手のようです。あらましは、 強姦の遭った3日後に警察に電話で相談して膣内射精でしたので下着など保管してあります。 強姦のあった日、ショックを受けている私に、自分は妊娠しないなどとニヤついていましたが、3週間後 妊娠していることがわかりました。性病・精液検査に行くように相手に求めましたが、すぐに弁護士を立ててきて、氏は性病にはかかっていないとメールが来ました。清廉潔白な人間ならすぐに弁護士を建てないと思うのですが、裁判は難航しますでしょうか。 転職もやめ、実家に帰っていたので、つわりなど来たら親に心配をかけてしまうし、強姦に遭った日から一ヵ月後に中絶手術を受けました。最近相談した私の弁護士が加害者弁護士と面談したところ、合意の上の行為で、妊娠に関しては胎児の血液検査をしろといってきてます。66歳が恋愛対象に入るなんて常識でありえないのに、合意ってなんていう発想の持ち主かと気持ち悪いです。相手弁護者は加害者と同じくらいの歳だそうで、保身に躍起になっているそうです。 氏の性病にかかっていないというメールは、病院判断のものではなく加害者の自己申告を真に受けた弁護士の発言だったようです。 今働いていないので、70万はきつく感じます。東京の一等地にある事務所なので高いのでしょうか。 妊娠がわかった当時信頼できる相談者がいなかったため、手術を受けるとき胎児の検査など思いつきもせず、一ヶ月たった今、婦人科医に本当は強姦をされたことを話しました。その大きさも8mm程度のものでしたので、もし組織が残っていても判定は難しいようです。 堕胎した胎児の検査なんて非道なコトを言うと感情的になってしまいます。 精神的に強さが出てきたら、金品欲しさではないので処罰請求をしていきたいです。 味をしめたのか私の友人をも同じ手で連れ込もうとしたので、父よりも年上の不細工な男が調子にのって許せないんです・・・ 被害者は私だけで十分です。 どのような流れ、また私が裁判に勝つためにどうして行けばよいかご指南ください。 前例の裁判記録などみれるとこがあれば、心強くなれそうです。 弁護士さんは、なんだか5分の1の確立で警察は受理するからなんともいえないとか言うので、自分で婦警さんに被害届けを出しにいこうかと思ってます。 補足 また、強姦の裁判は精神的につらいと聞きます。 すぐに相談した刑事さんにも弁護士と相談してから被害届けを出すように言われました。 どのような辛さが、想定されますか? 裁判員制度が入ってきますので、素人の心無い言葉など、投げかけられるのでしょか。

  • 昨日彼の脅しの事で投稿した者です。

    恋愛関係に在る2人の間に警察は介入することは出来るのでしょうか。相談をしても相手にされないような気がします。「殺してやろうか」などの言葉は証拠にはならないと思いますし…。なかなか証拠を残すのも難しいと思うのです。

  • 恐喝されてます。メールでも証拠になりますか?

    仕事上のトラブルが原因で、金銭を要求されています。 相手との電話の会話まで録音はしていませんが「何時何時までにいくら用意しろ」「誠意を見せろ」「人生変えてやる」「代理人(暴力団を匂わせる)を立てて取り立てする」などの内容のメールが送られてきます。これらを保存していますが、恐喝で訴えた場合の証拠になるのでしょうか?

  • 酔った上司に暴行された

    私は不動産屋で働いてます。入社してからまだ1ヶ月も立ってません 普段より毎日辞めろ辞めろとパワハラを受けすぐ殴らたりしてました。掃除の時ホコリ一つ見つかると500円罰金です 事件は昨日です 上司が取引先の方と飲みに行きました。直帰と言われました。その際店舗の鍵を預かりました 終電の時間が過ぎ上司は帰ったものと思い友人と食事をしていました 私の自宅は勤務先の上です 戻ってくるとなぜか上司がいました。かなり酔っ払ってます。私の友人を見るなりいきなり蹴飛ばしました 少々語気を強め上司に辞めろといいました んで部屋から鍵を持ってきて返した瞬間殴る蹴るの暴行を受けました 身の危険を感じ噛みつきました 警察を呼んだら私の症状が軽そうな事と内輪もめとの事で処理されました しかし時間がたつと強い頭痛がし救急車で運ばれレントゲンは右手首にひびがあり頭痛の原因が怖いと仮診断されました 明日専門医が来てきちんと診断書を書いてもらいますが 奴は逮捕されますか?挑発と疑われる発言(覚えなし)噛みついた事により奴は不起訴になるのではないか 不安で仕方ありません