27f21o9aのプロフィール

@27f21o9a 27f21o9a
ありがとう数41
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2009/04/12
  • 子連れで石垣島・離島

    今年8月、2歳半の子供を連れて、2度目の石垣島離島を考えています。 去年の夏は鳩間島と竹富島に2連泊ずつしました。 今年は波照間島とあと一つ考えています。 小浜島と黒島どちらが楽しめるのでしょうか? (ちなみに西表島は来年と考えています) また、石垣島市内で子連れでも平気なおいしい沖縄料理屋さんを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のおすすめの観光地や宿泊地について

    9月にサークル旅行で沖縄に行きます。 ですが、私は沖縄に行ったことがなく沖縄のことがまったくわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、沖縄でおすすめの観光地や宿泊地などがあれば教えてください。 今のところ候補に挙がっているのが、 ・ちゅら海水族館 ・シュノーケリングorダイビング ・グラスボート ・おきなわワールド ・首里城 等です。 ちゅら海水族館とシュノーケリングorダイビングは絶対に行きたいと思っています。 それと後、もう二つ意見をください。 1.本島は汚いのでダイビングやシュノーケリングには向かない、と聞いたのですが、2泊や3泊で離島まで行けるものですか? もしオススメのダイビングポイントがあれば教えてください。 2.観光地の移動手段はやはりレンタカーがいいのでしょうか? 電車を使ったりバスを借りる事も可能ですよね? 人数は15~25程度で2泊か3泊する予定です。 観光地は戦争跡地などよりも自然や海メインにしたいと思っています。