• 締切済み

礼儀とマナー

自分は後輩が、多い。一部の後輩が無礼な発言をする。それに、対し注意をするとお前喧嘩売ってんの?頭にきませんか?

みんなの回答

• 7071130
回答No.6

注意してあげるというのはある種親切心だと思います。その人の非をわざわざ警告してあげるという行為ですから。 彼は、注意をそれと受け取らないのではなく、受け取れないカワイソウなコなんですよ。そのせいで、円滑に生きられるはずが、これからもイロイロな場面で衝突してしまうでしょうね。 なまぬる~い感じで見守ってあげればイイデスヨ。 (これ、完璧な上から目線ですので、対等なお付き合いはできません。あしからずw)

• komimasaH
回答No.5

いちど思い切りぶん殴りましょう。間髪いれずにやることが大事です。 このごろけんかをする人が少なくなってきたのは寂しいかぎり。 そんなやつをかまってもしょうがないとか、そんなのは小理屈です。

• chitta1
回答No.4

権勢を張りたいのでしょうか? そういうやからにムキになってもしょうがない。 適当にしておいた方がいいです。 成り下がらないためにも。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

注意したくなることが多いですよね。 しかし、いちいち注意していたら、脳内出血を起こしますから、時と相手を選んでいます。 先日もこんなことがありました。 私がドアを開けると、向こうに若い社員がいて「おはようございます」と言いながら、私より先に通過していきました。私はまるでドアボーイです。 事務所内でも横から来た人とぶつかりそうになると、ササッと小走りに前を横切ります。 どうも「体を引く」とか「お先にどうぞ」という考えではなく、「邪魔にならない」ことを考えているようです。感覚の違いですね。 「お前喧嘩売ってんの」と言うような人は言っても無駄ですから、最初から注意しようなんて思わないことですね。

回答No.2

会社の先輩として注意してその態度なら、上司に言って注意してもらって下さい。と、客観的にみましょう。 電車で体が触れただけで文句言ってくるやつもいます。 このご時勢、色んな人がいるのでいちいち頭にきてたらキリがないです。 私は首都圏に上京してきて、そんな人の多さにそう思うようになりました。

回答No.1

私は頭にきません。 それよりも、、、 「他人の振り見て我が振り直せ」 と思ってしまうのは私だけでしょうか?