• 締切済み

雰囲気の変化?

こんばんわ。 先日友人に「雰囲気変わった」と言われました。 彼女曰く、傍に居ると暖かくて安心する感じ。との事です。 良く昔から「恋人が出来ると」とか「Hすると」変わるって言いますけど(古いかな・・?)そんなにまわりに分かるほど変わるものなのでしょうか? 私としてはまったく意識したりして無いんですが・・・。 実際、今好きな人がいて、その人にこの事を話したら「あー、なんかわかる」と納得されてしまい、一人で疑問符浮かべる最近です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、友人や親しい人の中に雰囲気の変わった子は居ましたか? どんな風に変わったのか、差し障りの無いところで教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.4

私も、同じように、友達や会社の人から「変わったね」とか「綺麗になったね」とか言われます。 自分ではそうかなぁっとは思いながら、ちょっとうれしい気分だったり。。。 友達とかも、よく変わっていた人とかいますね。 一番は、かわいくなること! 常に見られているっていう意識からなのか、幸せだからなのかよくわからないけど、でも、かわいくなりますね。 よく、デビューしたての子が何年かたつと綺麗になるっていうのは、常に見られる側になるから、その緊張感が綺麗になるもととか。 >「Hすると」変わるって言いますけど は思いますね。 学生のときでしたけど、何人かの女の子は変わりましたね。 言い方がおかしいかもしれないけど、色気が出たというか・・・ うまくいえないけど、女になったというべきなのか。。。 ちょっとしたしぐさに、同じ女なのに綺麗というか。。。 Hって、一種の愛情表現ですよね。 すごく愛されているんだって言う気持ちが伝わってきて、それに女性ホルモンが答えてるっていうか。。。 私も、彼氏が「最近ryuyuさん綺麗になってねって言われた」っと教えてくれました。「なんか、ちょっとうれしかった」って言ってましたけど。 本当かどうか、わかりませんけど、Hをすることで、女性ホルモンが安定して、女性はより女性らしくなるとか。。。 異性に、見られている、一緒にいるっていう緊張感が女性ホルモンを刺激してより綺麗になったりするのかなぁって思います。 雰囲気とか変わるのは、自分が幸せだからだと思います。 回答になってなかったらごめんなさ~い!

yuan_kou
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りませんでした。 個人的な事情で個々に返答が出来ずにすみません。 みなさんの回答を見てあらためて自分を振り返って見ました。 そういえば思い当たる節が無いでもない日常の仕草がちらほらと(笑) やっぱり女性は恋をすると綺麗になるんですね。表面上だけの問題じゃなくて、心のゆとりとか、余裕が出来て、それが雰囲気にも現れるのかなぁと思います。 このような質問に回答を下さった皆さん,ありがとうございました。 互いに、もっともっと綺麗になれると良いですね(笑)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

「綺麗になった」とか「優しくなった」とかたくさん言われました。 あと、考え方とか物の見方が大人になったとも… 私もyuan_kouさんと同じく、自分じゃ「…そう…かなぁ?(^^;」という感じでしたが… 自分じゃ解らないものですよね。 でも好きな人が出来たら、特に意識しなくてもその日の服装や髪型なんかを気にしたり、 態度が女性らしくなったりするんじゃないですか? 恋のパワー恐るべし…!

  • ririsan
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

こんばんは。 私は彼氏が出来たら一人の友達にしきりに「かわいくなった」 と言われました。私は何も変えてませんし、なんで友達が そこまで言うのか今だに理解出来ませんが、女は恋をすると綺麗 になるってやつですかねー? 私は友達そういう変化に気づいたことは無いですねー あまり回答になっていませんね・・ごめんなさい!!

  • Kagome
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

そうですね。友達は自分が好きな人ができたことに気づいてから相当変わりました。 彼女は内気で陰気で消極的で愚痴ばかり。なんとなく話しづらい感じでした。 それが・・・女のこってすごいですね。 彼女は恋してからがらっと180度変わって明るく、積極的で楽天家になりました。以前以上にやさしくなって目つきもやわらかくなって。素敵な女の子になりました。髪形も明るく見えるように工夫してたり。 でも、そのことを彼女はさっぱり気づいてなくて、私がそのことを指摘したら「あ、そういわれてみれば私、ずいぶん変わったね。」とか言ってました。その後しばらくして告白したらOKもらって今でもラブラブだそうですよ。 実は私も幼馴染のことが好きだって気づいてからずいぶん変わりましたよ。 「前よりもっとやさしくなった。」、「一緒にいてほっとする」、「相談しやすい。てかしたい。」など言われるようになりました。 恋のパワーってすごいんだなあ(笑)

関連するQ&A

  • Hする雰囲気に出来ません。

    もう何十回もデートしてるんですけど、どうしてもHする雰囲気に出来ません。 私も彼女もお互い初めての恋人だし、周りに恋愛経験豊富な人もいないです。 私はHしたいと思ってるし、デート中はほぼ手を繋いでるほどスキンシップを欠かしません。 ただ、僕はアルコールに滅法弱い体質なのでお酒の力は借りれないし、そう言う雰囲気を出そうと頑張ってる自分がおかしくなってすぐ笑ってしまうんです。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 雰囲気が変わったといわれる友人

    友人の悩みなんですけれど。私の友人は28歳で仕事をしている女性です。その子が最近周りの人から「なんだか変わったね」といわれるらしいのです。 周りの人とは具体的にいうと、学生時代の同級生や、3年前くらいまで頻繁に会っていた友達に久しぶりに会ったときなどだそうです。自分では今まで「久しぶりに会ってもあなたは全く変わらないね」といわれるタイプだったのに、結構そういうことを言われるので気にしているようです。 どういうところが変わったと言われるかというと、「おちついた雰囲気になった」「安定しているようにみえる」などと言われることが多いみたいです。私から見ると、その友人(10年以上前からの知り合い)はいつも会っているのでそんなに変わったように思いませんし、仕事も特に変わったわけではないので雰囲気もそのままのように思います。強いて言えば、少し雰囲気が女の子っぽくなったかな(見た目)とも思いますが、別にそんなに変わったかといわれればほとんどかわってないです。 でも、そんな風にいわれる友人が私はちょっぴりうらやましいですが、友人は「老けたのかな」と悩んでます。 これってどういうことだと思いますか?友人はやっぱり老けてしまったんでしょうか!?

  • 雰囲気の読み方

    小学生の頃、雰囲気という漢字を習った時に テストなどでは正しく「ふんいき」と書くけど 「ふいんき」と発音しても何も問題はないと教わりました。それ以前から私は漢字が好きだったため知っていましたし、周りの子も知っていながら「ふいんき」と言っていました。 高校生になって雰囲気を習った時、先生が 「私の友達が『ふいんき』と言っていた。私から注意した事はないけど、こんな大人にならないでね。」と言っていました。 日本は、高校の先生曰く「いい加減」なので、言葉が変わっていくのは当然だと思ったし、仕事先や客の前で以外なら使ってもいいと自分の中で決めていたので、こういう人がいる事に驚きました。そんなに恥ずかしいことでしょうか?

  • 妙な雰囲気

    仕事関係で出合う男性と妙に盛り上がって、周りから見ると「絶対何かあるな」って雰囲気になってしまうことが結構あります。 そんなことになる相手は一人ではありません。 そんな男性と二人で話したり、じゃれあったりしているところへ出くわした他の知り合いが、 「見てはいけないものを見た」ような感じで気まずそうにしていたり、 とにかく他人が入り込めない雰囲気が出てしまいます。 男性とそういうふうになると、私は大抵相手を好きになっちゃいます。 というか、好きにならないような相手と妙な雰囲気になったりしないと思います。 男性は恋愛対象でなくても、そんな雰囲気になりますか? 私がそういうふうになる男性の半分くらいは彼女がいるんです。 恋人に発展したいんですが、どう進めていけばいいんでしょうか? 複数でどこかへ行くことはあっても、二人で誘われたりはしないんです。

  • 年を重ねると雰囲気も変わっていきますか?

    30代女性です。 年を重ねたら、人の雰囲気も変わっていくんでしょうか? 自分が変わっていくことがこわいです。 外見的に、というよりは雰囲気です。 今は、女っぽい、知的で色っぽいと言われ ることが多いです。 立っているだけで色っぽいと言われます。 自分では気に入っています。 特に意識をしていないけど周りが言うからそうなんだなぁと思っているんですが、 無意識なだけに、これから年を重ねていって色気も失いおばさんになっていくのだろうかと思うと悲しくなります。 夫は多分そういうのに無頓着で、健康ならそれでよし!みたいな人なので、それもまたさみしくなってしまいます。 やはり年を重ねると変わっていくんでしょうか? きれいに年を重ねるにはどうすればいいで すか?

  • 人の持つ雰囲気はどこからくるのか(科学的)

    人によって話しかけやすかったり、近寄り難かったり、人によっていろいろな雰囲気があると思います。いったい、それらはどこからくるのでしょうか? 個人的な考察ですが、無意識的にその人の表情、しぐさからその人を判断し、それらを統合され雰囲気つながるのかなと思っていますが、それだけでは納得できないことがあります。例えば皆から煙たがられたり嫌われるような人が部屋にいたとき、部屋に入ったときにピリッとした感じがしたりします。 雰囲気について科学的になんらかの研究はなされているのでしょうか? 私がとくに知りたいのは以下の二点です。 ・人のだす雰囲気は視覚的なものだけから作り出されるのか ・視覚情報以外から人の雰囲気はつくられるのか(たとえば匂いとか)

  • 人の雰囲気について

    人の雰囲気について 人の雰囲気は、どのようなことから作られるというか、現れると思いますか? 私はよく、「癒される雰囲気」「柔らかい雰囲気」「雰囲気がかわいい」など言われます。。 (美人・かわいいなど、顔について言える部分がないからだとは自覚していますが…男女問わずです。) 友人からも言われますが初対面の美容師さん、アパレル店員さんにまで 「優しい雰囲気がすごいです。正直びっくりします」と言われて。 自分が考える癒し系の人って、何不自由なく愛されて育ったイメージなのですが、 私自身は幼少時に両親が離婚しており、まわりの友人のように父親に甘えたりした記憶がありません。 けれど母親は、厳しいながらとても愛情を注いでくれ感謝しています。 雰囲気はどこからくるものなのかととても不思議で、 毎回似たようなことを言われ、無理に誉める部分を探してくれているのかなとさえ思えてきて正直微妙です。 雰囲気ってそもそも何からくるのでしょうか?

  • 雰囲気で好きって伝わる?

    今気になる人がいます。話しかけたり、話しかけられたり、微笑みかけてみたりしてます。目を合わせて話している時、うっとりしてしまいます。 普段から人と真っ直ぐ目を合わせて話すほうですが、私は相手の事が好きになると、「ステキ、、」と盛り上がった気持ちであいてをさらに真っ直ぐみつめてしまいます。相手も目をそらさないでいてくれてるのですが、これって気持ちが少しは伝わってんでしょうか?  自分が意識してない相手にこんな風に見られたときは、「な~にが君の目に映っているんだぁ?」と思ってみてしまいます。意識している相手とは、視線のくすぐり合いみたいな感じがするのですが、、、。  このようなケースで「オレの事、、好きなのか?」と感じて、勘違いでなかった場合など教えてください。

  • 話しやすい雰囲気とは

    こんにちは コミュニケーションの基本は 誠意を持って接する事が大事だと捉えていますが 中でも今私は 相手が本当に言いたい事を聞く 人が話しやすい態度を取れる事を重要視しています。 そこで皆さんにご質問があります。 人を安心させる 意思の疎通が行える 皆さんは話しやすい雰囲気を作るためにどういう工夫をしていますか? 幅広くご意見を頂けたらな、と思い、相手との関係といった状況は問いません。 よろしくおねがいします

  • 独特の雰囲気と言われるのはいい事ですか?

    心療内科の先生に対人関係の悩みで相談にいきました。 カウンセリングのあとに「あなたは独特の雰囲気がある」と言われて だから人が近づきにくいのでは?といわれました。 それに物の見方も考え方も普通の人が考える視点とは違った視点で 考えるのではないか?といわれました。 だからあなたを認める人はあなたの考えを見抜くと言ってました。 このような独特の個性的な自分は良い風にとらえていいのですか? 芸能人とか大会社の創設者とか変わった人が多いと聞きますが 良い風に考えればそう考えれます。 一般人の考えではみんなと同じって感じですよね。 やはり大物と言われる人は変った人が多かったのですか? それなら普通の人と違う考えのがいいのかなーって気もします。 みなさんどうでしょうか? ちなみに昔から独特の雰囲気とは言われてました。 後、別に精神異常者って事はないです。 普通に会社員で営業してます。人間関係のストレスでうつ病ですが。