年を重ねると変わっていく?年を重ねると雰囲気も変わるのか?

このQ&Aのポイント
  • 年を重ねると雰囲気も変わっていくのか、30代女性の悩みについて考えます。
  • 年を重ねたら、人の雰囲気も変わっていくのか気になるという30代女性の質問にお答えします。
  • 年を重ねることによって、自分の雰囲気も変わるか不安な30代女性のために、きれいに年を重ねる方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

年を重ねると雰囲気も変わっていきますか?

30代女性です。 年を重ねたら、人の雰囲気も変わっていくんでしょうか? 自分が変わっていくことがこわいです。 外見的に、というよりは雰囲気です。 今は、女っぽい、知的で色っぽいと言われ ることが多いです。 立っているだけで色っぽいと言われます。 自分では気に入っています。 特に意識をしていないけど周りが言うからそうなんだなぁと思っているんですが、 無意識なだけに、これから年を重ねていって色気も失いおばさんになっていくのだろうかと思うと悲しくなります。 夫は多分そういうのに無頓着で、健康ならそれでよし!みたいな人なので、それもまたさみしくなってしまいます。 やはり年を重ねると変わっていくんでしょうか? きれいに年を重ねるにはどうすればいいで すか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性ですね その心を忘れるとおばさんになります。        じゃどうすればよいか、        TVのタレント(川島なお美 53歳 杉本彩 45歳) おばさんに見えますか?        ・面倒くさいけど 出かけるときは化粧をきちんとして 服装もきちんとコーディネート        ・流行に敏感        ・スポーツしてスタイル維持        ・美容にいいものを食べる        それぐらいすれば おばさんにならないと思います。          もちろん おばさんと呼ばれたら 「おねえさん」でしょと怒る(笑) 

その他の回答 (5)

回答No.6

雰囲気だけで言えば、年を取らなくても人と会う時に、 どんな人と、どん/処で、どんな話題でという具合に あなたの雰囲気は変化するはずです。 あなたが最後に書いている「きれいに」というのを問題 にしているなら、話は別になります。 「きれいに」という言葉も誰に対してかで変化します。 あなたの大切な人に「きれいに」見せたいなら、年に関 係なく、内面に輝きがあれば「きれい」と感じてくれます。 世界中の人に「きれい」に見て欲しければ、女優さんが 通う美容室に行けば多分「きれい」にしてくれます。 あなたが外見に価値をおくか、内面に価値をおくかで答 えも違ってきそうです。

回答No.5

こんにちは。 「歳を重ねる」この言葉に頼るのは、無念さなのか な~と感じ、雰囲気だけでは無理かな~。 「旬」とは、よく言った言葉です「いっシュン」の 事と想って居ます。 色気は、開花したての香りをよろしとして 色香といいます。 鬼も18、番茶も出たてには敵いません。 それを追っても惨めになりますから、熟しを楽しむ 事に余裕を感じさせる事がイイ齢をとる事なのか と感じています。 しかしこれには、素材の良さが求められます。 色気だけでなく、所作と言いますか、気品と言いますか が頼りです。 これも、生まれ育ちが出てしまいますし~… 困ってしまいます、神様にお祈りをする!程度しか 申し上げられません。 どんな神?にもお答え出来ません。 じゃ~なんで回答したのか? 諦め!の勧めです。 自然に逆らわず、川の流れの様に、紅葉とかを観ながら 気負わずに、…咲きほこる桜を愛でる余裕で!

• makoriri
回答No.4

僕は、「大人になる=人として成熟する」というのが、より自分の心の中にある「負」の部分を「正」に変えることだと思っています。 例えば、 憎しみ→優しさ 恐れ→愛、慈しみ 頑固→柔軟さ 怠惰、諦め→好奇心 など。 つまり、「心が老化する=人としての成熟」ではありません。 歳を重ねれば重ねるほど、体は若い時よりも無理がきかなくなるもの。 だからこそ、経験と知恵と人間力で乗り越えられるようにならないといけなくなります。 でも、それが「(精神的に)大人になること」であり、「人として魅力的になること」につながると思うのです。 大人になることは、より心が楽になること。 そして、大人になることは、カッコイイことですよね。 経験を積み重ねることで、魅力を増やしていき、カッコイイ大人になりたいものです。 大切なのは内面から出る「美」でしょう。

noname#205122
noname#205122
回答No.3

hrntakhy111 さん、こんにちは。(*^_^*) 「年を重ねると雰囲気も変わっていきますか?」……女性にとっては、「切実な悩み」なのですかねぇ。単純に考えれば、「人間、心身ともに変わらないと、おかしいでしょ」と思うのですが。容姿なんていうのは、本人の意思だとか、考え方には全く関係なく、程度の差はあっても確実に変化します。ただ単に「程度の差」だけです。心の問題であれば、「変わらなかった」ということは、何も考えなかったし、成長もしなかったということですよね。 あなたの言う「雰囲気」というのは、どういうことですかねぇ。記述されているように「知的で色っぽい」ということであれば、女性としてのその魅力は、「歳とともに変わってきます」としか言いようがありません。実際にそうです。だから、「これから年を重ねていって色気も失いおばさんになっていくのだろうか」というのは、認識が完全に間違っています。 まずは「特に意識をしていないけど周りが言うから」という意識を捨てましょう。あなたは意識しすぎています。だから、このような質問が出てくるのです。……この人「私の気持ち全く分かっていない」と、頭にきましたか?(*^_^*) 「やはり年を重ねると変わっていくんでしょうか? きれいに年を重ねるにはどうすればいいですか?」……確実に変わっていきます。変わらなければ「怨霊」です。「歳なりの色気」というのを意識すれば良いと思います。 ご主人の「健康ならそれでよし!」というのも、最高だと思います。あなたは、まだ若いので理解できないかも知れませんが、夫婦の関係も「恋」、「愛」から「思いやり」と「感謝」の気持ちに変わってきます。それが、より大きな「愛」だと思います。

• borg121
回答No.2

いくつになっても恋をしていること。