• 締切済み

色っぽいとは

閲覧ありがとうございます。二十代後半の女です。 単刀直入に言うと、色っぽくなりたいのです。 昔からちょいちょい『色っぽい』『セクシー』という言葉を頂くことがあります。頻繁に~という訳ではありませんが、数年に渡ってちょいちょい頂いてます。 男性からも女性からもです。直接言われるだけでなく、言った本人とは別の人から教えられて知ることもあります。 何が知りたいかというと、その人たちが私の何を見て『色っぽい』と言ってくれたのかといことです。 もう『女の子』では通用しない年なので『女性』らしく振舞いたいと思い、意識しておしとやかにしてるときはあるのですが、大体何も意識していない状態のときに限って色気について誉められます。 自分の何が売りなのか自覚したいのですが、自己像と他人から見た自分がかけ離れているのでとにかくわかりにくいんです。 人見知りで大抵いつも怯えているのに『自信満々に見える』等、事実とは正反対のことをよく言われるので、周りから見える自分の姿が本当にわからず困っています。 私のおしとやかは間違っていやしないか心配です。 一般的に『色っぽさ』を感じる女性とはどういう人ですか?何を意識すれば常に色気を出せるのでしょうか…現在彼氏が居ないので切実です。 とりあえず見た目に関してですが、服装は露出は少ないです。着込みます。 小柄で童顔です。和顔です。決して美人ではありません。一度も言われたことがありません。 華奢だと言われますが胸は大きいです。しかし足はガチで太いです。肩幅がなく骨格が小さいので一見華奢に見えるだけで足に関しては本気で太いです。そして短いので決してモデル体型ではありません。 このような容姿の女がどういう風にしていたら色っぽいと感じるのでしょうか。 アラサーに突入し若さという武器をなくした今、新たな武器を手に入れたいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.6

誘ってるような感じがあり、露出が多く、すきがあり、なおかつだらしない感じがあって、エロくて男に媚びるような顔をしてるとか表情をしてる というのをいい言葉に置き換えると色っぽいということです。

monomono2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色気があるというのと下品だということは紙一重なのですね。 品性は失わないように頑張らないといけませんね…。

回答No.5

「色気とは」で検索するとごちゃごちゃ細かいライフハックネタが出てきますが、 結局のところ美人や素地よりも「頑張れば口説き落とせそうな女」にもっともらしい 理由を付けてるだけな気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう要素もあるとするならやはり私は中途半端なのでしょうね。さほど需用がないようで頑張ろうという人がなかなか現れないので。まったく残念です。

• eroero4649
回答No.4

そんなの、「ちょっと自覚がない」程度がちょうどいいと思います。 男性芸能人で考えてみればいいんですよ。男の色気のある男性芸能人を考えてみましょう。西島秀俊さん、今最も色気のある男性芸能人でしょう。竹野内豊さんや仲村トオルさんも素敵ですね。佐藤浩市さんもそうです。 さて、そんな彼ら、男の色気を前面に出しているでしょうか。いやむしろそこはかとなく漂わせているから嫌味がなくて素敵ですよね。セクシーさを前面に出していたといえば「王子」と呼ばれていた頃の及川光博さんですが、そういうキャラとはいえナルシスティック全開でした。 そう、色気を前面に出すとナルシスティック全開になってしまうんですよ。いるでしょ、そういう女。SNSに自画撮りばかりあげる自分大好きっ子ちゃん。しかも自分が可愛く見える角度がちゃあんと分かっていて、怖いくらい実物より可愛い・笑。 あとこれは自分の人生経験に伴う確信を持った見解ですが、色っぽい女は間違いなく男関係が派手です。派手っつうか、経験豊富・笑。色っぽい女優といえばなんといったってそりゃ高岡早紀さんでしょうが、彼女の不倫騒動が出たときに当時の夫だった保阪尚希さんがそれを聞いたときの第一声が「またか」だったそうですからね。保阪さんによると「彼女は本当に自分がちやほやされたがる女だった」そうですが、私も色気がある女と付き合ったことがありますが、その人も呆れるほど自分がちやほやされたい女でしたからね。 あとこれも確信をもっていうけれど、セックスが上手い(と思われる)男と付き合っている女は色気が出ますね。まあそういう男は大抵遊び人なわけですけれどもね。そういう遊び人な男と付き合ってみるのもいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそうですよね。 どうだどうだと見せつけるようになってはかえって下品ですね。 それと、確かに経験豊富そうとよく言われます。しかし実際は間逆でほとんどありません。年齢的に、実際の交際人数を言うと信じてもらえずややこしいことになるので盛って言ってるくらい少ないです。 こういうことがまた混乱してしまうんです…私の何をどう取るとそう見えるのか。 しかも遊びで付き合うなどというのは私の中に存続しない概念です…。客観的に見た自分を知るというのがこんなに難しいとは…。

回答No.3

「色っぽい」というのがパーツのことなのか、雰囲気のことなのかで変わってくるので別々に考えた方が良さそうです。  まずパーツの場合ですが、華奢な人はうなじに色気が有ったりします。それから華奢で胸が大きいのもエロくみえます。姿勢が良ければそれだけでも色気になります。  次に雰囲気の場合ですが、「色っぽい」と感じる状況は人それぞれでしょうがせかせかしていないというのはある程度共通しているのではないかと思います。無防備な時ほどその人の雰囲気が出るのであなたは元々人にそう思わせる雰囲気があるのかもしれません。  あとは所作でしょうが、これも素早いよりはゆっくりのほうが「色気」に繋がると思います。但し意識しすぎると安っぽく見えたりするので注意が必要かと思います。  素っ裸になれなどと言いませんが、裸の写真を沢山見て品と色気がある姿勢を研究するのも良いかもしれません。 http://a-hadaka.jp/  あなたの甘えのない自己認識が役に立つことを祈っています。  頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧に本当にありがとうございます。 私の場合は毛深いためうなじの横に謎の毛が生えているのでダメかもしれません。 ただ姿勢は気付いたときに背筋を伸ばすようにしています。これ続けます。 せかせかしてないに関しては普段からそうかもしれません。慌ただしい動作は全てにおいて効率が悪いと思っているので、なるべく丁寧に事を進めるようにしています。 しかしすぐ慌てるからこそ意識して丁寧にしていてるので逆に安っぽいかもしれません、研究します。 頂いたアドバイスを参考にしつつ、自分を知っていきたいと思います。ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.2

男が女に「色っぽい」と表現するときは 女を性的対象としてみている 口説きたい、そういう事をしたいと言う意味でしょう。 もちろん形式的な色気というのもありますのでそれと合致した時も 「色っぽい」という表現はあると思います。 さて、色気を出すというのは「隙がある」ということとつながります。 隙があるというのはぼうっとしていたり、何かほかのことに気を取られていたりすること。 そういう女性は自分が見られていることに鈍感になるのでそのさまは男性から見たら自分をも受け入れてくれそうに見えるのでしょう。 あなたが意識していない時に言われるのはこのせいでしょう。 色気を出したいなら上手に隠すことです。色は隠してこそ引き立ちます。 隠したことが判らないのでは意味がありませんよ。出しつつ隠すです。 たとえばスリットの入ったチャイナ服。色っぽいでしょ?あれは首元まで隠しているのに足を細く見せているから色が出る。 髪の毛も顔に少しかかる方が色が出ます。全部ひっつめて結んでは色がない。 それと直線でなく曲線です。 まっすぐ立つのではなく斜めに座る。ストンとした服ではなくマーメイド。 人もまっすぐ見るのではなく斜め下から見上げるとかね。にらんじゃ駄目よ。 色気だけが男性からの目を引く要素でもないですからこの人!と思った人にだけ試してくださいね。最後は何より笑顔のほうが強いと思います。良い人と巡り合えますように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、大変勉強になりました。 やはり『隙』とうものなのですね…意識して隙を見せるのは難しいですが、髪の毛についてはやってみます。そして動作については普段からやっているかもしれません…。 単純に体幹がしっかりしてないだけですが、いつも右か左に傾いてると思います。首を傾げるのも私の癖です。 癖なのでところかまわずやってたのでしょうが少し意識してみます。ここぞという時に出したほうが強いですよねきっと。ただのいつも傾いてる人ではあまりにも弱い。 笑顔を忘れずに頑張ります、ありがとうございました。

回答No.1

色っぽいって、体型で言うと、胸とおしりが大きい人が当てはまるのでは? 相対的なものだと思うから、小柄な人や痩せている人のほうが当てはまりやすいかと。 所作で言うと、単に隙があるってことだから、意識したら難しくない?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、体型的な要素もあるのですね。 色気が『隙』によって出てくるものなら確かに意識すると難しいですよね…精進します。