• 締切済み

色っぽいとは

閲覧ありがとうございます。二十代後半の女です。 単刀直入に言うと、色っぽくなりたいのです。 昔からちょいちょい『色っぽい』『セクシー』という言葉を頂くことがあります。頻繁に~という訳ではありませんが、数年に渡ってちょいちょい頂いてます。 男性からも女性からもです。直接言われるだけでなく、言った本人とは別の人から教えられて知ることもあります。 何が知りたいかというと、その人たちが私の何を見て『色っぽい』と言ってくれたのかといことです。 もう『女の子』では通用しない年なので『女性』らしく振舞いたいと思い、意識しておしとやかにしてるときはあるのですが、大体何も意識していない状態のときに限って色気について誉められます。 自分の何が売りなのか自覚したいのですが、自己像と他人から見た自分がかけ離れているのでとにかくわかりにくいんです。 人見知りで大抵いつも怯えているのに『自信満々に見える』等、事実とは正反対のことをよく言われるので、周りから見える自分の姿が本当にわからず困っています。 私のおしとやかは間違っていやしないか心配です。 一般的に『色っぽさ』を感じる女性とはどういう人ですか?何を意識すれば常に色気を出せるのでしょうか…現在彼氏が居ないので切実です。 とりあえず見た目に関してですが、服装は露出は少ないです。着込みます。 小柄で童顔です。和顔です。決して美人ではありません。一度も言われたことがありません。 華奢だと言われますが胸は大きいです。しかし足はガチで太いです。肩幅がなく骨格が小さいので一見華奢に見えるだけで足に関しては本気で太いです。そして短いので決してモデル体型ではありません。 このような容姿の女がどういう風にしていたら色っぽいと感じるのでしょうか。 アラサーに突入し若さという武器をなくした今、新たな武器を手に入れたいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

誘ってるような感じがあり、露出が多く、すきがあり、なおかつだらしない感じがあって、エロくて男に媚びるような顔をしてるとか表情をしてる というのをいい言葉に置き換えると色っぽいということです。

monomono2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色気があるというのと下品だということは紙一重なのですね。 品性は失わないように頑張らないといけませんね…。

回答No.5

「色気とは」で検索するとごちゃごちゃ細かいライフハックネタが出てきますが、 結局のところ美人や素地よりも「頑張れば口説き落とせそうな女」にもっともらしい 理由を付けてるだけな気がします。

monomono2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう要素もあるとするならやはり私は中途半端なのでしょうね。さほど需用がないようで頑張ろうという人がなかなか現れないので。まったく残念です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

そんなの、「ちょっと自覚がない」程度がちょうどいいと思います。 男性芸能人で考えてみればいいんですよ。男の色気のある男性芸能人を考えてみましょう。西島秀俊さん、今最も色気のある男性芸能人でしょう。竹野内豊さんや仲村トオルさんも素敵ですね。佐藤浩市さんもそうです。 さて、そんな彼ら、男の色気を前面に出しているでしょうか。いやむしろそこはかとなく漂わせているから嫌味がなくて素敵ですよね。セクシーさを前面に出していたといえば「王子」と呼ばれていた頃の及川光博さんですが、そういうキャラとはいえナルシスティック全開でした。 そう、色気を前面に出すとナルシスティック全開になってしまうんですよ。いるでしょ、そういう女。SNSに自画撮りばかりあげる自分大好きっ子ちゃん。しかも自分が可愛く見える角度がちゃあんと分かっていて、怖いくらい実物より可愛い・笑。 あとこれは自分の人生経験に伴う確信を持った見解ですが、色っぽい女は間違いなく男関係が派手です。派手っつうか、経験豊富・笑。色っぽい女優といえばなんといったってそりゃ高岡早紀さんでしょうが、彼女の不倫騒動が出たときに当時の夫だった保阪尚希さんがそれを聞いたときの第一声が「またか」だったそうですからね。保阪さんによると「彼女は本当に自分がちやほやされたがる女だった」そうですが、私も色気がある女と付き合ったことがありますが、その人も呆れるほど自分がちやほやされたい女でしたからね。 あとこれも確信をもっていうけれど、セックスが上手い(と思われる)男と付き合っている女は色気が出ますね。まあそういう男は大抵遊び人なわけですけれどもね。そういう遊び人な男と付き合ってみるのもいいと思いますよ。

monomono2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそうですよね。 どうだどうだと見せつけるようになってはかえって下品ですね。 それと、確かに経験豊富そうとよく言われます。しかし実際は間逆でほとんどありません。年齢的に、実際の交際人数を言うと信じてもらえずややこしいことになるので盛って言ってるくらい少ないです。 こういうことがまた混乱してしまうんです…私の何をどう取るとそう見えるのか。 しかも遊びで付き合うなどというのは私の中に存続しない概念です…。客観的に見た自分を知るというのがこんなに難しいとは…。

回答No.3

 「色っぽい」というのがパーツのことなのか、雰囲気のことなのかで変わってくるので別々に考えた方が良さそうです。  まずパーツの場合ですが、華奢な人はうなじに色気が有ったりします。それから華奢で胸が大きいのもエロくみえます。姿勢が良ければそれだけでも色気になります。  次に雰囲気の場合ですが、「色っぽい」と感じる状況は人それぞれでしょうがせかせかしていないというのはある程度共通しているのではないかと思います。無防備な時ほどその人の雰囲気が出るのであなたは元々人にそう思わせる雰囲気があるのかもしれません。  あとは所作でしょうが、これも素早いよりはゆっくりのほうが「色気」に繋がると思います。但し意識しすぎると安っぽく見えたりするので注意が必要かと思います。  素っ裸になれなどと言いませんが、裸の写真を沢山見て品と色気がある姿勢を研究するのも良いかもしれません。 http://a-hadaka.jp/  あなたの甘えのない自己認識が役に立つことを祈っています。  頑張ってください。

monomono2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧に本当にありがとうございます。 私の場合は毛深いためうなじの横に謎の毛が生えているのでダメかもしれません。 ただ姿勢は気付いたときに背筋を伸ばすようにしています。これ続けます。 せかせかしてないに関しては普段からそうかもしれません。慌ただしい動作は全てにおいて効率が悪いと思っているので、なるべく丁寧に事を進めるようにしています。 しかしすぐ慌てるからこそ意識して丁寧にしていてるので逆に安っぽいかもしれません、研究します。 頂いたアドバイスを参考にしつつ、自分を知っていきたいと思います。ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

男が女に「色っぽい」と表現するときは 女を性的対象としてみている 口説きたい、そういう事をしたいと言う意味でしょう。 もちろん形式的な色気というのもありますのでそれと合致した時も 「色っぽい」という表現はあると思います。 さて、色気を出すというのは「隙がある」ということとつながります。 隙があるというのはぼうっとしていたり、何かほかのことに気を取られていたりすること。 そういう女性は自分が見られていることに鈍感になるのでそのさまは男性から見たら自分をも受け入れてくれそうに見えるのでしょう。 あなたが意識していない時に言われるのはこのせいでしょう。 色気を出したいなら上手に隠すことです。色は隠してこそ引き立ちます。 隠したことが判らないのでは意味がありませんよ。出しつつ隠すです。 たとえばスリットの入ったチャイナ服。色っぽいでしょ?あれは首元まで隠しているのに足を細く見せているから色が出る。 髪の毛も顔に少しかかる方が色が出ます。全部ひっつめて結んでは色がない。 それと直線でなく曲線です。 まっすぐ立つのではなく斜めに座る。ストンとした服ではなくマーメイド。 人もまっすぐ見るのではなく斜め下から見上げるとかね。にらんじゃ駄目よ。 色気だけが男性からの目を引く要素でもないですからこの人!と思った人にだけ試してくださいね。最後は何より笑顔のほうが強いと思います。良い人と巡り合えますように。

monomono2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、大変勉強になりました。 やはり『隙』とうものなのですね…意識して隙を見せるのは難しいですが、髪の毛についてはやってみます。そして動作については普段からやっているかもしれません…。 単純に体幹がしっかりしてないだけですが、いつも右か左に傾いてると思います。首を傾げるのも私の癖です。 癖なのでところかまわずやってたのでしょうが少し意識してみます。ここぞという時に出したほうが強いですよねきっと。ただのいつも傾いてる人ではあまりにも弱い。 笑顔を忘れずに頑張ります、ありがとうございました。

回答No.1

色っぽいって、体型で言うと、胸とおしりが大きい人が当てはまるのでは? 相対的なものだと思うから、小柄な人や痩せている人のほうが当てはまりやすいかと。 所作で言うと、単に隙があるってことだから、意識したら難しくない?

monomono2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、体型的な要素もあるのですね。 色気が『隙』によって出てくるものなら確かに意識すると難しいですよね…精進します。

関連するQ&A

  • 色っぽいしぐさとは・・・?

    女性の色っぽい仕草や雰囲気とはどんな感じのことを言うのでしょうか。 私は23歳の女で、今年から社会人になり営業として働いています。 ショートカットで、かわいい系より、キャリアウーマンっぽいきれい・かっこいい系だと思います。 たびたび会社の同期の女の子から「時々、すごく色気あるなって思うときがあるよ」といわれたり、会社の仲良いおじさんにも言われます。 髪型はショートで、この前も髪切りに行った翌日、隣に座ってる上司とふたりで外回りに出かけたとき、「朝から思ってたんだけど、今日すごい色っぽいよね」といわれたり。。。 たびたび言われますが、私自身はどこに色気があるのかまったくわかりません。 姿勢を良くしたり、上品に振舞おうと努力することはありますが、 色気を意識したことはありません。。。 女性も男性も、どんなところに色気を感じるのでしょうか??

  • セックスの最中 女性の色っぽいしぐさとは?

    私は 色っぽさとは程遠い童顔な感じです。 セックスは 視覚からも楽しめると思うのですが・・。 彼にアレレ、いつもと違うというのを 見せたいのですが・・・。 セックスの最中の女性どんなしぐさ?ポーズ?言葉? 行動?がぐっと色っぽさを感じますか? 色気は そんな簡単に出るものではないとは 分かっているのですが・・。 宜しくお願い致します。

  • 年を重ねると雰囲気も変わっていきますか?

    30代女性です。 年を重ねたら、人の雰囲気も変わっていくんでしょうか? 自分が変わっていくことがこわいです。 外見的に、というよりは雰囲気です。 今は、女っぽい、知的で色っぽいと言われ ることが多いです。 立っているだけで色っぽいと言われます。 自分では気に入っています。 特に意識をしていないけど周りが言うからそうなんだなぁと思っているんですが、 無意識なだけに、これから年を重ねていって色気も失いおばさんになっていくのだろうかと思うと悲しくなります。 夫は多分そういうのに無頓着で、健康ならそれでよし!みたいな人なので、それもまたさみしくなってしまいます。 やはり年を重ねると変わっていくんでしょうか? きれいに年を重ねるにはどうすればいいで すか?

  • 色気がない・・・

    先日親友の結婚式の二次会に行った際に男性から「可愛いけど色気が無いね」と言われました! 私は29歳なんですが、24歳くらいの男性に言われてしまったのでショックでした! 以前好きになりかけた人にも言われたので、是非色気を出したいんですけど・・・ 童顔で、年齢よりだいぶ下に見られてしまって・・・ 年齢も年齢なので少しぐらいは色気を出したいのですが・・・ 背が低い童顔だと色気を出すのは難しいですか? 胸もあるほうなんですけど・・・どうも色っぽく見えないみたいです・・・ どうしたら色っぽいと思われるのか教えて下さい!

  • 「可愛い」じゃダメ?

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 片想いの相手(21歳大学生)の好きな女の子のタイプはズバリ「色気がある人」だそうです。 色気と聞くと‥背が高くスラッとして、綺麗な大人の女性のイメージがあります。 私は身長が低く150センチ程です。 顔も「童顔」とまではいかないけれど、子供っぽい感じです。 周りは背が高く大人っぽい雰囲気の友達が多く、好きな人の女友達もそんな感じの女性ばかりです。 背が低いのは自分のチャームポイントだと思っていたし、初めて会った人に「小学生のような目をしてる」と言われるのも褒め言葉と捉えていました。 でも片想いの彼の「色気がある人が好き」という言葉を聞いてからすっかり自分に自信が無くなってしまいました。 「可愛い」と言われるのも嬉しかったのに、今は「綺麗」と言われたい気持ちです‥。 「色気がある」というのがどうゆう事なのかよく分からないけれど、私じゃダメなのかなと思ってしまいます。 質問なのですが‥ 「色気がある」とはどのような女性の事なのでしょうか? 私にも色気を出す事は出来るのでしょうか?

  • 単刀直入にバンティストッキングは、女性だけのものだと思いますか?私は男

    単刀直入にバンティストッキングは、女性だけのものだと思いますか?私は男性ですが、以下の理由から着用しています。(1)着圧が脚の疲労を軽減、(2)着用感から脚\腹部のライン\姿勢を意識、(3)適度な保温性が血行に作用、などです。また下半身への意識付けにより、ジェンダーのバリアがひとつなくなるようにも考えています。ご意見をお聞かせください。

  • 男性は好きな人のどこに色気を感じますか?

    男性は好きな人のどこに色気を感じますか? 19歳、女性です。 私は胸がAカップしかなく、身長も低いし童顔だしスタイルもよくありません‥ このせいで彼氏からは子供扱いしかされず、女性として見てくれません。 しかしこんな私でも大人な女なんだぞ!というところを彼に見せたいのですが、冒頭でも書いた通り男性は好きな人のどんなところに色気を感じますか?ドキドキしますか? 良ければ回答をお願いします!

  • 童顔の人に質問です。

    私(女)は童顔は好きです。 私は童顔で、他人に童顔だね~って言われるとそんなに嫌ではないし むしろ嬉しいですが、 ときどき童顔と言われて嫌がる人がいます。(悪意を込めて童顔と言われてる訳でなくて) 童顔で、童顔と言われたことのある方に質問ですが、 童顔って嫌ですか? あと、童顔と言われて嫌と言いつつ、すごく嬉しそうに見える人もいます。なぜ普通に喜ばないのか分かりません。言っている相手もむしろいい意味で可愛いというニュアンスで言っているのにどうして嫌な振りするのか分かりません。 童顔って別に色気がないとかバカっぽいということではないと思います。童顔でも色気のある人いますし・・・。 童顔だけど美人な人もいます。 分からないです。もちろん年配というわけではなくて、まだある程度若い人の場合の話です。 私の疑問を解決して下さい。

  • 結婚するために妊娠を仕掛けた女を祝福できる?

    結婚に踏み切らない男性と結婚するために、女性側が「妊娠するよう」色気で仕掛けたりしますか? 彼には彼女がいましたが、 どおしても彼と結婚したい女性が彼に色気仕掛けで近づいて妊娠し、 最終的に彼は妊娠した彼女と結婚せざるを得ない状況に持ち込んで 彼も中絶させるわけにもいかず 彼女と別れ、妊娠した女と結婚することになりました。 自分は彼・彼女らとは無関係ですが、 「妊娠を武器に彼と結婚させた」女としか思えないのです。 やっぱり、女性にとって「妊娠」は結婚するための武器なのでしょうか? 色気仕掛けで妊娠するよう仕込んだとしか思えない 男を寝取られ振られた元彼女が可哀想だし、男性も不本意だったのではないかと その妊娠した女性を祝福する気にはなれないです。 最近の若い男性はなかなか結婚に踏み切らないと聞きますが 結婚するために「妊娠するよう」仕組む女性って多いのですか? だから最近は「できちゃった婚」「授かり婚」が多いのですか? 私は、まったくの他人ですが、 肉体関係・妊娠を武器に結婚に持ち込む女、 正直、「したたか」「計算高い」女という気がして 妊娠した彼女のこと嫌いになりました。 自分はそのカップル達とは全く無関係(ただの会社の人)なのに嫌悪感を感じます。 自然な感覚でしょうか?とても祝福する気になれないのです。 まあ、儀礼的に「おめでとう」くらいはいいますが・・・祝金も出しますが・・・ 嫌悪すら感じるのに「めでたい」「めでたい」って言わなきゃいけないのが嫌です。 心から祝福できないのに結婚パーティーに呼ばれてもねえ、行きたくないです。 多分、ほかの人も「あの女寝て妊娠を武器に結婚した」と思ってると思います。

  • 色気のある女になるには??

    こんにちは。25歳OLです。 前からそうなんですが、よく会社の人に「まあまあなんだけど、色気は感じないよね~。」って言われます。 ちょっと今回は気になったので、彼氏にも「私って、色気ない?」って聞いたら、 「自分でも無いことわかってるんだろ?はっきりいって無いよ。」って言われました。 今までは、自分は「きれい・美人」じゃなくて「かわいい」って路線でいたんですけど、そろそろそんな年じゃないし・・・ 色気のある女になりたいんです。 男性には、どーゆう人が色っぽいと思うか聞きたいです。 女性の方は、自分が色っぽくある為にどーしてるか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。