• 締切済み

kg重の計算

頭の面積Aに高さBから水を落とした場合 頭には何kg重かかるかという問題なんですが どのように考えたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#58790
noname#58790
回答No.3

どたまの面積は変わりません。 曲率も同じです。 >どのように考えたらいいでしょうか? 流速と密度で出ると思います。 http://fluid.mech.kogakuin.ac.jp/~iida/Lectures/nagare/2006/resume.pdf 後は自分でがんばってね。^^

回答No.2

この問題はこれだけの条件では解くことが出来ません。 ft=mvという式は知っていると思いますが、 これからfを求めるためには、m,v,tが必要です、 vは計算できます。 mは頭の形状が分からないと計算出来ません。そもそも頭の面積って何を指すのでしょう。 tは頭の弾力性によって変わります。

• m_ik_e
回答No.1

kg重×9.8=1N が分かれば解けるんでしょうか? 質問の意味が良く分かりません。1tの水と1kgの水では人の生死にかかわるほどの違いですし(笑)