m_ik_eのプロフィール

@m_ik_e m_ik_e
ありがとう数47
質問数1
回答数81
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
53%
お礼率
100%

工学部機械系学科卒です。 仕事は文系ですが、一応在学中は優秀でした(←あくまで自己評価ι)

  • 登録日2007/05/03
  • 0~9までの数字を3つ選んで、、、

    0~9までの数字が各1個あります。 任意に3個選択して、その数を合計します。 最小値は、0,1,2の組み合わせで3となります。 最大値は、7,8,9の組み合わせで24となります。 この時の3~24までの合計値の各値が出る確立はいくらですか? 例えば、合計値3の場合は0,1,2の組合せのみになりますので、 1/504になります。24も同様です。 合計値4~23のそれぞれの確立は?

  • AUの着信時のメッセージについて

    AUの着信時のメッセージについてなのですが 「おかけになった電話はつながりませんでした」 のようなメッセージが流れたのですがこれは着信拒否でしょうか? 留守番センターにもつながってませんし、他の着信拒否の電話みたいにおつなぎすることができませんとも言われませんでした。 これは着信拒否なのでしょうか?

  • 皆さんの本の読み方は?図書館などに行きますか?

    皆さんが書籍や文庫を読むときはその本にいろいろラインを引いたり書き込みをしたりしますか? それをなぜだか教えてください。 後、皆さんは本を買って読む派ですか? それとも借りて読む派ですか? 買う人に聞きます。なぜ本を買って読むんですか? 買わない人に聞きます。なぜ本を借りて読むんですか? もうひとつ、やはり本を読むときは読むだけではなく、なにかにまとめながら読んだ方がいいのでしょうか?(僕は一回読んだだけでは、なかなか記憶に残りません) 最後にみなさんは併読して本を読む派ですか? なぜ併読をするんですか? 併読のメリットは何ですか? 質問がいっぱいあって大変だとは思いますが、回答の方宜しくお願いいたします。

  • ハンドルネーム禁止と言っている郵便局で局留め発送をしてしまった

    私はヤフーオークションの落札者です。 【時系列】  まず、私は1日目深夜、落札直後の連絡において、ハンドルネームで、某郵便局での局留めを希望しました。希望前にハンドルネームでの局留めが可能かどうかググッたところ、「教えてgoo」で可能と答えられている例に複数遭遇したので、大丈夫だと思っていました。  2日目、念のため確認しておこうと思って、その某郵便局に問い合わせてみたところ、ハンドルネームでの局留めはできないといわれてしまいました。そこで、銀行での振込み手続後の15時台に、取引ナビにおいて、実名での局留めに変更して欲しい旨投稿しました。同時に、振込みが営業時間後になってしまったので、処理が次営業日扱いになることも付記しました。  3日目の朝、出品者からの投稿があり、そこには「商品は2日目の朝に発送したので到着を待て」と書かれていました。  4日目になる本日、局留めが着く事になりそうです。 【諸事情】 ・「出品者の情報」の発送方法のところには、「支払い終了時に発送  」と、出品者からのメールの中には「ご入金の確認後、速やかに発送する予定ですので」とはっきり書いてあった。他に、出品者から、入金確認前に発送するという意思表示はなかった。 ・私は今回ヤフオク利用1回目の落札者、相手は取引約50回の出品者です。 ・私は1日目深夜、振込みを完了したら又連絡する、という投稿をしており、これは「振込み確認後発送」を念頭においているとみるのが普通だと思う。 ・出品者が商品を発送したという2日目の朝、出品者からの投稿には、振込み額がいくらになるかについての記述はあったが、これから商品を発送するなどという記述はなかった。 【質問】  この場合、局留め先の某郵便局がハンドルネームはNGと言っていた以上、商品の引渡を拒否される可能性が極めて高いと思うのです。  そうなった場合には、(1)商品を再度発送し直してもらうか、(2)「受取人が私である旨のメール」を、出品者が私に送るとともに郵便局に発送し、両者を照合することによって権利者性を証明する?ことになるかと思われます。  そこで質問なのですが、この余計な手続でかかった費用は私も負担しなければならないと思われますか?  あと、(1)(2)以外に何か良い方法はありますでしょうか。

  • 衝撃力について教えて下さい。

    多数の方に回答頂いきありがとう御座います。ですが、まだ理解出来ていません。高さ60cmから167gの物質(ABS材)がコンクリートに落下した時に掛かるGが知りたいです。今回はコンクリートが凹み、物が跳ね返る等は省きたいです。167gの物が落ちると、このABS材には何Gの衝撃が掛かるのでしょうか?式と答えが知りたいです。