• ベストアンサー

-5kgダイエット

1~2ヵ月かけて-5kgのダイエットをしようと思っています そこで、ジョギングを週4日30分走って、ご飯はもりもり食べて(でも食べすぎずに) おやつは基本飴だけにしてジュースをやめて水かお茶に代えた場合、-5kgも減るでしょうか。 168cm 59kg 女子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 いや減らないです。30分のランニングの消費カロリーは250kcal程度までで、週4回で1000kcal、1か月で4000kcalくらいとなります。  これが1kgが7200kcalの体脂肪だけで走れたとして、0.6kgまでです。実際には炭水化物のエネルギーが半分程度以上ありますので、1か月で0.3kg(300g)程度となります。  これだけしか減らないということではなく、ランニングの追加効果として、これだけあるということは注意してください。また、運動は長時間でも細切れでも、1日トータルでどれだけやったかが大事です。  エレベータでなく階段を使う、用事を思いついたら即座に立ち上がってやる、バスや電車では座らずに立つ、そうしたことを心がけると、1日トータルでずいぶん違います。  運動は運動としていいことですので是非やって、さらにちょっとしたことで追加すれば1日全部でも効果は意外に大きくなります。30分頑張ってもこれだけ、ではなく、そこにさらに追加するという考えで、取り組んでみてください。なお、5kg以上体重を落とすことはお勧めできません。体重が減って行っても、体型的に満足できない感じなら、筋トレなどを並行して行うのが効果的です(実は、きちんと重い筋トレからのほうが満足度が高いことが多い)。

その他の回答 (2)

回答No.3

低いねぇ。 ん? 体重? ん!? (w)

nutscoconut
質問者

お礼

??? 日本語? (w)

noname#177093
noname#177093
回答No.2

多分摂取の方が多い 消費を多くしてください 30分程度では、やらないも同じ プールじゃぁ100ほど ただ歩いてもダメです ウォーキングシューズとか万全でやらないと 30分程度でいきたいならお腹をすかせていなければなりませんね 筋トレもしましょうね

nutscoconut
質問者

お礼

はい(^O^)/ ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダイエット73kgから55kgへ

    164cm、73kg、体脂肪率27%、26歳、事務職の男です。 4月下旬からトレーニング及び食事制限でダイエット中です。 ダイエット前の運動といえば通勤と週一回のテニス教室程度です。 またダイエット前の食事は、朝食とったり とれなかったり。昼食はご飯大盛り。夕食はご飯2杯がデフォルトでした。間食もけっこう毎日スナック菓子かスイーツかうどん(丸亀製麺)をとってました。常に満腹感か腹9分目か。 これを4月下旬から改めて以下のようにしてます。もちろん通勤時の運動とテニス教室は継続です。 ・週4~5回仕事終了後90分市営ジムでトレーニング ・筋トレ20分→時速8kmジョギング30分→時速6kmウォーキング30分。 ・筋トレは1日置き。筋トレのかわりにエアロバイクをジョギング後挟む。 ・期間は1年。1ヶ月1.5kgマイナスを想定。 ・食事制限は3食しっかりとる。ご飯は普通を1杯。間食は週1~2回で我慢。 ただ、いまこの状態で3食の前には腹ペコペコで食後は腹7分目の感じです。 以上の状態で55kg目指して続けていますが素人なので手探りです。また行こう市営ジムなのでインストラクターもいません。 何かアドバイスがあればぜひ頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    3ヶ月で7kg痩せるため、ダイエットをしようと思っているんですが、水泳とジョギングのどちらにしようか迷っています。体重を落としたいのもあるんですけど、体型重視でのダイエットを心がけたいんです。 私は、太ももとふくらはぎがとても太いんで、足が細くなるようにダイエットをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、よくジョギングと水泳では、水泳の方がダイエットにはいいと聞くのですが、足を痩せるためにはどちらがいいのでしょうか? また、水泳の場合、学校とバイトが忙しいので週1~2回くらいしか通えないと思うんですが、3ヶ月で7kg痩せるにはどれくらい泳げばいいんでしょうか? そして、ジョギングの場合は毎朝30分~1時間走ろうと思っているんですが、これで7kg痩せることは可能でしょうか? どんな意見でもいいので何かアドバイスをお願いします。 もちろん、食事制限はするつもりです。 ちなみに私は154cm、体重52kgの21歳の女です。

  • ダイエットについて教えてください。

    ダイエットについて教えてください。 高1男子です。 身長168cm.体重74kg 筋トレはかなりしていたので見た目はぽっちゃりor筋肉質と言われます。 間食抜きダイエットをしてみると3週間で2kg落ちました。 なので、この調子でジョギングもしてみようかと思います。 週2回30分ジョギングをしながら筋トレを強い負荷でしてみようかと思います。 1ヶ月でどれほど変わりますか? 間食抜きダイエットは続けます。 また、一番痩せたい部位は顔なのですが顔は早くから落ちますか? それとも最後ですか? 回答お願いします。

  • ダイエット中のおやつ

    157.5cm 47kg 25歳 2児のママです。 ダイエットを始めて1ヶ月過ぎました。 ・食事制限(炭水化物を控える、主食は野菜、ダイエットタイプのシリアル) ・ストレッチ&踏み台昇降運動など自宅で運動 こんな感じで-4kgになり産後太りを脱出できました。 目標は46kgです。 そこで・・・最近になっておやつを食べたくて食べたくて・・・ ダイエット中におやつなんて!っと言われるのは承知してます。 時々コンニャクチップや低カロリーの飴を食べてますが カロリー控えめでこれぐらいなら食べても・・・っという物がありましたら教えてください。 (必死にダイエットをしてる訳ではないです。)

  • 高校生のダイエット

    私はアメリカに住む高校1年生の女子です。アメリカでの学年はジュニア(11年生)です 身長はだいたい155cm~158cm 体重は60kgです。日本に住んでいた頃は太ってはいませんでしたが 中学生の時アメリカに住み始めてからストレスと自動車生活で一気に10kgぐらい太ってしまいました。 私の行っている学校のアメリカ人の女の子達は殆どが痩せていて可愛いですし何より羨ましいです。 それに高校生なので可愛い洋服も着たいです。 部活の方はアメリカは基本的に季節ごとによって変わるのと入部前にテストがあるので誰でも気軽に入れないので運動部に入るのはほぼ不可能です。 ジムやジョギングは勉強が忙しくて時間があまり取れません。 特に今は高校生の中でも一番大変な時期なのでストレス発散があまりできず食べすぎてしまいます…おやつにスナック菓子やごはんに手を出してしまいます。 一ヶ月2kg~3kgを目処に痩せたいのですが...やはり断食しなくちゃいけないのでしょうか... 誰か私に合ったダイエット方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ダイエットについて

    私わ155cm53kgの女子高生二年です。デブです。(笑) 高校に入学してから8kgぐらい増えて焦ってます! そこで一週間ぐらい前からダイエットを始めました! 目標わ3ヶ月で-10kgです! 今行ってるダイエットメニューは (1)お昼のお弁当の今までご飯を入れてたところをサラダにしました! (2)週1でサウナに通い代謝up (3)体育で積極的に動いて汗をかく (4)学校往復約20分を徒歩 (5)お風呂上がりは必ずレックマジック (6)夕食後一時間のウォーキング いままでの食生活は基本 食っちゃ寝でした(笑) お肉大好きでした! このメニューで3ヶ月で-10kgは成功できるでしょうか? アドバイス下さい(*_*) そして、このダイエットで 二重あごや顔の大きさは改善できるでしょうか?

  • 約1か月で7kg減しましたが私のダイエット方法は正しいでしょうか?

    4月からダイエットを始めて7kg体重が落ちました。 あと2か月~3か月でなんとか55kgくらいまで落としたいのですが、現在行っているダイエット方法が正しいかどうかアドバイス頂けると助かります。 食事は 朝食、フルーツとヨーグルト200g程度 昼食、ごはん100g程度+卵+野菜のおかず+お肉又はお魚を少し 夕食、野菜やお豆腐などヘルシーなおかずのみ で、大体1200kcal以内に抑えています バランスを考えて摂っているつもりです… 飲み物はお水かお茶、たまに100%フルーツジュースです また夕食は7時頃でそれ以降は飲み物のみで寝るまで何も食べません 運動は ジョギング30分 ウォーキング60分 腹筋を朝晩30回ずつ 腕立てを朝晩50回ずつ 半身浴30分 週2回ホットヨガです 腕立ては腕の力があまりないので膝をついてやっています ホットヨガ以外は毎日行っています 仕事は座っていることが多いので、徒歩で通勤し 行きと帰りで約40分歩いています(ウォーキングとは別に) たまにお菓子も食べていましたがその時はウォーキングをプラスして行っていました 身長164cm、体重73kg、体脂肪34%の20代女性です

  • ダイエット!!

    現在私の身長は162cmで体重が56kgです。💦 目標は40kg台に戻ることです(>_<) 朝はしっかり食べて、昼は学校なので白いご飯抜きのおかずだけお弁当で、夜はダイエット食だけ!←無茶なダイエットだとわかってるんですけど…💦 あと、毎日30分ジョギングしています。 これをずっと続けてたら、どのくらいの期間で目標にいけるでしょうか?(´・_・`)

  • ダイエット 高1です!

    ダイエット 高1です! 152.5cmで47.4kgの女子です>< 彼氏ができ、可愛くなりたいと思い、ダイエットをする事にしました! おしゃれももっと楽しみたいし>< 8月までに42kgを目標に痩せたい(全体的に細くなりたい… 毎日、腹筋50回×3セット、腕立て伏せ 20回×3セット スクワット 40回×3セット、フェイスローラー 10分 &週4~5回ぐらい、1時間のウォーキング(たまに走る) で痩せれますか?痩せた後も習慣として、していきたいです…。 ご飯の3食は減らさず、腹8分目で取っていきます。 おやつも減らせません><食べないとストレスが溜まります… おやつは食べ過ぎないようにしますが… そして!!!私の一番の敵がお腹です(泣 他の部分は、目立つほど太ってないはずなんですが… ウエスト78cmもあるんです…。 常にはっている感じで妊婦さんの様な… お腹をへこませても、おへそより上とおへそより下がへこまない…。 常に胃が膨らんでいるんでしょうか?(胃にしては下すぎる気も… そして、便秘とは関係あるんですか? それか、ただの太りすぎでしょうか…?

  • ダイエット…停滞期?

    私は20代半ば、女性、身長156cm 体重49kg 体脂肪21%です。 去年秋からダイエットをしています。 開始時の体重は、54kg 体脂肪は27%でした。 最初の三か月間は、週に3回くらいジムに通い、30分のジョギングをしていました。 時速4kmのスロージョギングです。 それで3-4kgすんなりと落ちました。 今年に入り、時速7-8kmにペースを上げ、多い時で1.5時間ジョギングを週に5回、毎朝行っています。 ジョギングの前後でストレッチ、そのあとにジャグジー15分、サウナ15分で更に汗を流しています。 しかし、ここ一か月体重の変動がまったくありません。 一日に何度か気が付いたときに体重を量っていますが、48.8kg-49.4kgの間でうまく収まっています。 毎日の体重の変化をグラフにしているのですが、綺麗にその範囲でギザギザしています。 これは停滞期なのでしょうか?それとも筋肉が付きすぎてしまった…? 食事内容は、たいてい朝はパンにフルーツ、昼食は、ごはんお茶碗半分にお味噌汁、おかずなど自分なりに栄養バランスはきちんとかんがえているつもりです。 揚げ物などカロリーの高いものはもともと好きではないので控えています。 おやつもバターを使った洋菓子類は食べていません。ドライフルーツ、フルーツを中心にしています。(量は少ないです。) 夕食は、炭水化物はほとんど控え、おかずをつまむ程度にしています。(昔から、夜は控えめにした方が翌日の動きが良いのです…) あまり食べていないのに…なんで減らないの?と悲しくなってしまいます。 目標は47kgであと少しです。