• ベストアンサー

-5kgダイエット

1~2ヵ月かけて-5kgのダイエットをしようと思っています そこで、ジョギングを週4日30分走って、ご飯はもりもり食べて(でも食べすぎずに) おやつは基本飴だけにしてジュースをやめて水かお茶に代えた場合、-5kgも減るでしょうか。 168cm 59kg 女子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

いや減らないです。30分のランニングの消費カロリーは250kcal程度までで、週4回で1000kcal、1か月で4000kcalくらいとなります。  これが1kgが7200kcalの体脂肪だけで走れたとして、0.6kgまでです。実際には炭水化物のエネルギーが半分程度以上ありますので、1か月で0.3kg(300g)程度となります。  これだけしか減らないということではなく、ランニングの追加効果として、これだけあるということは注意してください。また、運動は長時間でも細切れでも、1日トータルでどれだけやったかが大事です。  エレベータでなく階段を使う、用事を思いついたら即座に立ち上がってやる、バスや電車では座らずに立つ、そうしたことを心がけると、1日トータルでずいぶん違います。  運動は運動としていいことですので是非やって、さらにちょっとしたことで追加すれば1日全部でも効果は意外に大きくなります。30分頑張ってもこれだけ、ではなく、そこにさらに追加するという考えで、取り組んでみてください。なお、5kg以上体重を落とすことはお勧めできません。体重が減って行っても、体型的に満足できない感じなら、筋トレなどを並行して行うのが効果的です(実は、きちんと重い筋トレからのほうが満足度が高いことが多い)。

その他の回答 (2)

回答No.3

低いねぇ。 ん? 体重? ん!? (w)

nutscoconut
質問者

お礼

??? 日本語? (w)

noname#177093
noname#177093
回答No.2

多分摂取の方が多い 消費を多くしてください 30分程度では、やらないも同じ プールじゃぁ100ほど ただ歩いてもダメです ウォーキングシューズとか万全でやらないと 30分程度でいきたいならお腹をすかせていなければなりませんね 筋トレもしましょうね

nutscoconut
質問者

お礼

はい(^O^)/ ありがとうございます