• ベストアンサー

テーブルの作り方

知り合いの建設の人がいらない資材をくれるというので 材木をもらって庭に置く物置テーブル(80X50で足が68cm)を適当に作りたいのですが よくわかりません。 そんなにこったものではなくて、必要最低限の骨組みというか ほんとうに簡易的なものでいいのですが、作り方など探しても みつけられませんでした。 もしよかったら教えてください。材料は本当に 材木と板切れしかありません。 電動のこやハンマーなどは使わせてもらえるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ホームセンターに行けば、それらしい机(作業台)があります。もしくはベンチ風の椅子とか・・・。 強度とかがありますので、現物を見て図面をかかれてはいかがでしょう。 2X4材だと冊子も置いています。

その他の回答 (2)

• buu1031
回答No.2

失礼ですが・・・・ >知り合いの建設の人 この方に現場で聞いたほうがはるかに早いと思ういますけど。 工具貸してもらえるのなら知恵も貸してもらってください。

• hmp_gera
回答No.1

書店で"DO(ドゥー)シリーズ"、ホームセンターに"ドゥーパ"が置いてあると思います。"がんばれDIY"。