• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テーブルの作り方

知り合いの建設の人がいらない資材をくれるというので 材木をもらって庭に置く物置テーブル(80X50で足が68cm)を適当に作りたいのですが よくわかりません。 そんなにこったものではなくて、必要最低限の骨組みというか ほんとうに簡易的なものでいいのですが、作り方など探しても みつけられませんでした。 もしよかったら教えてください。材料は本当に 材木と板切れしかありません。 電動のこやハンマーなどは使わせてもらえるのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ホームセンターに行けば、それらしい机(作業台)があります。もしくはベンチ風の椅子とか・・・。 強度とかがありますので、現物を見て図面をかかれてはいかがでしょう。 2X4材だと冊子も置いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)

失礼ですが・・・・ >知り合いの建設の人 この方に現場で聞いたほうがはるかに早いと思ういますけど。 工具貸してもらえるのなら知恵も貸してもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

書店で"DO(ドゥー)シリーズ"、ホームセンターに"ドゥーパ"が置いてあると思います。"がんばれDIY"。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!