• ベストアンサー

デススター

適当なカテがないのでここに質問します。 スターウォーズエピソード4でデススターは爆破されて、エピソード5では作りかけの状態で出てきます。 で、質問 スターウォーズのデススターの「実物」を作るとしたら、どれだけの資源(物的…材料や資材、人的…建設?作業員)や日数が必要になると思いますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デススター1とデススター2は並行で作っていたのだろうと思います。 また、それだけの大きさとなると、とても私には資材の量を見積もれません。 なお建築年数ですが、エピ2でドゥークー伯爵が設計図持ち帰って、エピ3のラストでデススターが建設中で出てきて、エピ4でルークがハイティーンのときに完成してますから、20年くらいかかってると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/u-taku/think/t0022.html
hiru-an-don
質問者

お礼

二つのデススターを並行して作ってましたか。 デススター1が破壊されて作り直したのがデススター2と思い込んでいたので(汗) ◎作りかけが出てきたのは「エピ6」でした。

関連するQ&A

  • スターウォーズエピソード1のDVD

    こんにちは。質問します。 以前、雑誌でスターウォーズエピソード1のDVDで「隠しコマンド」があると書いてありました。でも「隠しコマンド」は見つかりません。誰か知っている人がいたら教えてください。もしわかるならスターウォーズエピソード2のDVDの「隠しコマンド」も教えてください。 いい答えを待っています。

  • スターウォーズにおける「ヒューマノイド」の意味

    スターウォーズの中で、「ヒューマノイド」という用語が出てきます。 そもそもヒューマノイドの意味は一つには決まっておらず、 様々な解釈の仕方があるようです。 スターウォーズの世界でのヒューマノイドの意味について教えてください。 これは、適当な予想ではなく、確信的にご存知の方だけの回答でお願いしたいと思います。 また、証拠となるエピソードや、ウェブサイトがあればご紹介いただきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。 (なお、「スターウォーズの鉄人」のページでは、私は見つけることが出来ませんでした。)

  • スターウォーズとスタートレック

    スターウォーズが好きな人、スタートレックに好きな人に質問です。 自分はスタートレック好きなのですが、スターウォーズの前の1~2作目(エピソード4~5)を見て、「つまらない」と思って、それ以来見ていません。 同じSFでありながら、スタートレックに比べてシナリオがあまりにも大雑把で子供だましな気がするのです。映画なのでしょうがないかとも思うのですが。 逆に、スターウォーズが好きな人にとってスタートレックは、派手なアクションや映像的なダイナミズムがないので面白くないと感じるかもしれません。スタートレックは見たことないと言う人も多いでしょう。 そこで、質問ですが 1.スタートレックが好きな人はスターウォーズをどう見ますか?逆にスターウォーズが好きな人は、スタートレックをどう見ますか? 2.こんな私は、エピソード1~3を楽しめると思いますか?SFは基本的に好きです。

  • スターウォーズ

    恥ずかしながらスターウォーズを今さら見ようかと思いまして、 質問をお願いします。 現在、映画館で上映されているエピソード3。 これは、旧作があって、エピソード1、2、3と来ているんですよね? それで質問というのは、旧作は何本あるんでしょうか? また、そのタイトルの発表された順番など教えてください。 順番に見たいな~と思いまして・・・。 なにとぞよろしくお願いします。

  • スターウォーズ3D

    スターウォーズエピソードIの3Dを映画館で観られた方に質問です 3Dで観た感想はどうですか? エピソードIはもう何回も観てるんですけど観る価値はありますか?

  • ファントム・メナス?

    端的に質問します。スターウォーズ エピソード1の副題だけなぜ訳されていないのですか。  ロードオブザリング1作目の副題はなぜ省略されたのですか。事情をご存知の方、教えてください。

  • ファントムメナスって?

    スターウォーズエピソード3見てきました!悲劇ですね・・ 質問なんですが、エピソード1のサブタイトル ファントムメナスってどんな意味なのでしょうか? もうひとつ、エピソード6でルークがレイアに、母はどんな人だった?て聞くシーンがありますよね。会ったのは生まれたその瞬間だけだったのに、レイアは美しくて悲しげだったと答えていますが・・。ちょっと無理があるのではないかと思ってしまいます。みなさんはどう思いますか??

  • ◆スター・ウォーズ◆

    映画観ると5分で寝ていたのに、プラズマテレビを買ってから少し映画に嵌っています。 そこで質問なのですが、明日放送の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」は、前作から観ていないと難しいでしょうか? そうであればHDDに録画だけしておいて、以前の作品をレンタルしようと思っています。 今までスター・ウォーズを1作も観たことない天然記念物みたいな奴ですので宜しくお願い致します。

  • テーブルの作り方

    知り合いの建設の人がいらない資材をくれるというので 材木をもらって庭に置く物置テーブル(80X50で足が68cm)を適当に作りたいのですが よくわかりません。 そんなにこったものではなくて、必要最低限の骨組みというか ほんとうに簡易的なものでいいのですが、作り方など探しても みつけられませんでした。 もしよかったら教えてください。材料は本当に 材木と板切れしかありません。 電動のこやハンマーなどは使わせてもらえるのですが・・・

  • Amazonで商品を買おうと思っているのですが

    Amazonでスターウォーズエピソード3シスの復讐のゲーム を買おうと思っているのですがクレジットカードで払おうと思っています。 クレジットカードで払う場合はどこで払えばいいですか? わかりずらい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。