• ベストアンサー

デススター

適当なカテがないのでここに質問します。 スターウォーズエピソード4でデススターは爆破されて、エピソード5では作りかけの状態で出てきます。 で、質問 スターウォーズのデススターの「実物」を作るとしたら、どれだけの資源(物的…材料や資材、人的…建設?作業員)や日数が必要になると思いますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デススター1とデススター2は並行で作っていたのだろうと思います。 また、それだけの大きさとなると、とても私には資材の量を見積もれません。 なお建築年数ですが、エピ2でドゥークー伯爵が設計図持ち帰って、エピ3のラストでデススターが建設中で出てきて、エピ4でルークがハイティーンのときに完成してますから、20年くらいかかってると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/u-taku/think/t0022.html
hiru-an-don
質問者

お礼

二つのデススターを並行して作ってましたか。 デススター1が破壊されて作り直したのがデススター2と思い込んでいたので(汗) ◎作りかけが出てきたのは「エピ6」でした。