解決済み

追求!!

• 暇なときにでも
  • 質問No.296907
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 89% (49/55)

彼は仕事が変わったはかりで、早い時間の仕事なので毎日8時ぐらいには、ねてしまいます。なので、私と時間が合わないし、彼も大変なので会うのを控えていました。
でも、彼を信じていたから苦痛にはなっていなかったんです。

が、その日は、風邪薬を渡しに行って私は彼の家の近くで、買い物をしていました。(ちなみに彼と私の家は車で1時間ぐらいのところです)
何の気なしに彼の家の前を通ってかえってみると、車がない!!。
車庫にもないんです。その時はおやすみメールが入った2時間後でした。電話をしても、勿論でませんでした。

で、質問なのですが、この事をどういう風に彼に追求すれば、いいでしょうか?
誰にだって用事はあると思うので、素直に「どこどこに行ってた」と言ってくれれば安心するんですけど。
「家の前を通ったら車がなっかた」といったところで、ストーカー呼ばわりされるのもいやだし。間違いなく、けんかになるでしょう。

こういう時、何かいい追及の仕方ってないですか?
それとも、何も言わないで、がまんした方がいいでしょうか?
でも、こういうことがあると、嘘をつかれていた様でこれから先何事にも疑ってしまいそうです。
何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
レベル10

こんにちは。

『風邪薬を渡して...』という文から、たぶん彼は一人暮らし?と思いましたが
合っていますか?

一人暮らしで、車を使うのは彼一人、電話も、家族が出ると言うこともない、という
理解で宜しいのですよね?

私だったら、普通に『あの日、買い物して帰りがけに通ったら車がなかったけど、
どこか出かけたの?』って聞きます。
もし風邪気味で風邪薬を飲んでいる可能性があるなら、車で外出したらまずいし、
あのあと悪化して病院に行ったのかなっていう心配もあるし。浮気じゃなくても
心配ですもの。
『浮気!?』というニュアンスは混ぜないで、普通に聞きます。この時点で、
出かけていたことを責めるようなニュアンスはNGだと思います。

で、その対応をみて判断します。

『たまたま家の前を通ったら、車がなかった。出かけてたの?』って聞いた程度で
ストーカー呼ばわりされるのも変な話だと思うんですが。そういうことを言いそうな
要素が彼にもあるのでしょうか?
そちらの方が問題ありそうな気がします。
お礼コメント
amiami1029

ありがとうございます。 

みなさんの答えどうり、普通に「昨日出かけてたでしょ。」
ってきいいてみました。
そうしたら、「うん」ってどこに行っていたか、説明してくれました。
「なんで、出かけているのが分かったの?」みたいな事を聞かれもされませんでした。お恥ずかしいぃぃ。

私がちょっと疑っていたから、余計な事を考えちゃったんだとおもいます。
みなさんにいろいろ相談に乗って貰えて、普通に訊くことができたので、良かったです。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-25 16:31:34
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル11

>その時はおやすみメールが入った2時間後でした。

寝た後に、親兄弟や友達なりに呼び出されたということもあるかもしれませんよ。
他にも彼以外の人が車を使うという可能性はありませんか?

素直に『あの後、買い物してから帰って、あなたの家の前を通ったんだけど車なかったよ。どうしたの?』と聞いてみてはどうですか?

ただし、初めから疑って追求してはいけませんよ。
お礼コメント
amiami1029

回答ありがとうございます。

>ただし、初めから疑って追求してはいけませんよ。
そうなんですよね。気をつけて訊かないとと、思っているんですけど・・・
それが、難しいかなぁと
投稿日時 - 2002-06-21 15:06:57
  • 回答No.1
レベル9

まずは素直に、「買い物の帰りに家の前を通ったら車がなっかたけど・・・」と聞いてみては如何でしょう。その応え方を判断する他ないと思います。なんとなく、嘘っぽかったら、「怪しぃ~」とかわいく追求してみましょう!何もしないで気になっているのも、精神衛生上よくないですから・・・。がんばってください!
お礼コメント
amiami1029

やっぱり素直に言うのが、一番ですかね。
投稿日時 - 2002-06-21 15:01:09
  • 回答No.3
レベル11

通った時間は(車がなかった時間)はもう彼が寝ているはずの時間だったのですか?さりげなく昨日何時に寝たあ?っていうのはどうかな。それとも自分の家の近くで似た車を見たんだけど違うよね?とかまをかけるとか?
どちらも彼の家には言っていない風でいいかな?と思いました。
補足コメント
amiami1029

11時ぐらいなので、寝ている時間だと思います。しかも1回寝てしまうと電話に気がつかない様なので、最近は夜、電話にでません。
あと、どうも日頃から自分の地元には私をつれて来たくないみたいで、いつもこっちであうんです。
その日も薬渡してすぐ帰ったし、食事さえ向こうでしようとしないんです。
こういう事があってちょっと怪しいかなぁとは、思っちゃってるんですけど。 
投稿日時 - 2002-06-21 14:43:55
  • 回答No.4

何かあなた達の関係というか信頼関係、おかしいですよ。
ちょっと家の前を通ったときのことをいうだけでストーカーだと思われるのではと考えることもおかしいですし、車がないとか連絡がないとかだけで浮気だと疑う。もとから相手を信頼しているとは思えません。
聞く前から完全に疑っているご様子ですから彼が何を言っても信用しないと思いますよ、amiami1029さんは。

普通に聞けばすむことだと思いますが。もしかするとすご~く怒らせてしまう回答かもしれませんけどそんな希薄な信頼関係でしかないのならば付き合うのを考えた方がいいと思います。
お礼コメント
amiami1029

確かに疑っている所はあると思います。
最近疲れているから、会う機会も減ってるし、その日も疲れているから、といってすぐに帰ったのですから。
で、疲れてるのに出かけてる!と、思ってしまうわけです。

別に今までなら、私もあまりそういう事を言わない方なんですけど。
投稿日時 - 2002-06-21 15:28:49
  • 回答No.7
レベル9

こんばんは。

ひとつ不思議に思ったのですが、なぜ彼女なのにストーカーよばわりされるのでしょうか?
私ならいろいろ考えても埒があかないので、すぐに彼に聞きます。
しかも「追求」のような形ではなく、普通に聞きます。
聞き方はいろいろありますよね。
amiami1029さんが気になっているなら聞くべきだと思います。

「最近、仕事が忙しそうで心配だったから、栄養ドリンクとかクスリを渡そうと思って家に行ったんだけど、出かけてた?」
「~家に行ったけど、車がなかったよ。出かけてたの?」とか…

言い方によって相手の反応も大分違うと思います。
疑っていると、言い方も自然と嫌味っぽくなってしまうこともあるので、あくまで普通に。自然にです。
どんなことで出かけたのかはまだ分かりませんから、今の段階では彼を信じてあげてください。

頑張って下さい。
お礼コメント
amiami1029

ありがとうございます。 

ってきいいてみました。
そうしたら、「うん」ってどこに行っていたか、説明してくれました。
「なんで、出かけているのが分かったの?」みたいな事を聞かれもされませんでした。お恥ずかしいぃぃ。

私がちょっと疑っていたから、余計な事を考えちゃったんだとおもいます。
みなさんにいろいろ相談に乗って貰えて、普通に訊くことができたので、良かったです。

投稿日時 - 2002-06-25 16:32:08
  • 回答No.5

amiami1029さんの彼氏、私の彼氏にそっくりです。毎日お休みコール(しかも8時ぐらい)にいつもしてるのですがその後は緊急に話がしたくなっても全くでない。最初は「浮気してるの!!」なんて疑ってみたりしましたがほんとに爆睡してたのでした。(本当に寝てるのか確認しに寝込みを襲った事もなんどか・・)そこで私が気になったのは車で通りかかった時、なぜ家にいるかどうか確認しなかったのですか?彼氏は自宅なんですか?そしたらそんなに彼氏追求する言葉を考えなくていいのに・・第一早く解決したほうがいいですよ。時間が経てばどんどん変な妄想(浮気してたのかとか内緒の友達がいるのかとか)しちゃうと思うし。車はいつもと違うとこに駐車したとか人に貸したとかの場合のあるから変な探りなしでさらっと聞いてみるのがいいのでは。確かによくない想像されてて聞くのが怖いとかあるかもしれませんが、逆にカマをかけて彼氏に嘘をつかれる方が傷つきませんか?そして彼氏もいい気はしないと思いますよ。「あの後、通ったら車なかったよ?どっか行った?」でいいのでは。「寝てた?」って聞いて彼氏が「寝てたよ」って答えた後、必ず「嘘。あの後、車なかったよ」ってなりそうだし。恋愛は駆け引きも必要ですが、自分の気持ちは正直に表示した方がいいと思いますが・・・言いたい事言えないのも、相手の気持ち無視して言い過ぎるのもフェアじゃないと思うんですが。わたしは。変な探りなしでダイレクトに聞いていいんじゃないかな?
お礼コメント
amiami1029

ありがとうございます。 

ってきいいてみました。

投稿日時 - 2002-06-25 16:30:53
  • 回答No.8
レベル14

ごきげんいかがですか?neterukunです。
私も普通に聞けばいいとおもいますが、
彼がどう答えるかですね。
まぁ車がなかったことはわかってるわけですから
「ちょっと買い物」位の回答が返ってくるはずです。
そこで、「ねてなきゃだめじゃない、買い物だったら
言ってくれれば私が行くのに、」と
矛先を「出て行ったことの追求」から「心配」というふうに
話をして下さい。
「心配してくれる人がいる」と言う支えは強いですよ。
もしそのときにやましいことしてたら心がチクチクするはずですし、
本当に買い物ならあなたをすきになってよかったと思うはずです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
amiami1029

ありがとうございます。 

ってきいいてみました。

投稿日時 - 2002-06-25 16:32:37