遅い時間でも家から出てくる既婚男性のストーカーまがいの行動に悩む

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が遅い時間にわざわざ自宅から出てくるストーカーまがいの行動に悩んでいます。その男性は自分の帰宅時間に合わせて行動し、タバコを吸ったりスマホをいじったりして時間を過ごします。
  • 質問者の家の車庫が狭いため、車を数分離れた貸し駐車場に停めています。その貸し駐車場の正面に住む40歳から45歳くらいの既婚男性が、質問者が駐車場に車を停めたタイミングでタバコを吸ったりスマホをいじったりしているのです。
  • この男性は駐車場から質問者の家までの道のりでタバコを吸い、質問者が通り過ぎるまでスマホをいじくり回しています。また、帰宅時間を変えても男性はついてきてしまい、非常にしつこい行動をとっています。質問者はこの男性とは何の関わりもないため、困惑し不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遅い時間でもわざと家からでてくる既婚男性

お世話になります 以前この相談室で悩みを書き込み何人かの回答を頂いた者ですが、あれから数ヶ月がすぎて も、今も自分の帰宅時間(21時30分から22時30分)にあわせて自宅からわざわざでてくる 既婚男性のストーカーまがいの行動になやんでいるものです 以前この相談室にも相談させていただいたように私の家の車庫は狭いので私は家からあるいて 2~3分の場所の貸し駐車場に車をとめております 自分の仕事が13時からはじまり21時におわり車で貸し駐車場につくのがだいたい21時30分 から22時についていましたが、ここ8ヶ月前ごろからここの貸し駐車場の正面に建っている ここの40歳~45歳くらいのご主人(奥さんと中学生の子供二人)が自分が駐車場に車をとめた と同時に自分の家の玄関からタバコをスマホをもっていつもひんぱに出てくるのです 私の家はこの駐車場をでてこの家の御主人の家の前を横切っていきます 駐車場から私の家まではあるいて2~3分ですがこの御主人は玄関から出てきて玄関の前の 階段にすわり私がその家をとうりすぎるまでタバコふかしてスマホをいじくりまわしてます で、私がその家をかなりとうりすぎたらタバコをけしてスマホをもって自分の家の中に入っていきます (たばこをすう時間はほんの3~4分くらい) 自分が車をとめてもそのご主人がでてこない日があってので 今日はいないんだ?と思い車から でて歩いてその家の方を見ると玄関の電気もつけずその御主人の家の前のまっくらな道の中に たってタバコはすわずにゴルフの素振りの練習をいつまでも暗い中10分くらいしてました このときはこわくてこのゴルフの素振りの練習が終って家の中に入るのを車の中でまってました 帰宅時間を何回かかえましたが変えたらかえたであわせて出てくるし あんまりしつこいので こちらもいらついて ”しつこいわ!!” とどなったらそれからしばらくして私の仕事がやすみ (火曜日)の日に買い物に行こうと思い駐車場までいき車のエンジンをかけはじめたとたんに その家の御主人(この御主人は公務員で土用 日曜がやすみ)がいきなり出てきて私が車を 運転して走り始めたら後から御主人も自分の車に乗込んでしばらく私の車の後をついてこられて (信号に途中でひっかかり御主人の車はついてこれなくなった)非常に怖いおもいをしました 今でもちょこちょこタイミングをあわせてでてこらてて時間が時間だけにかなりこまってます 私はここの御主人はまったくしりません 私の家の近所の10年前くらいにひっこしてきて 家を建てて奥さんと子供ふたりとくらしているといった情報しかしりませんし会話も一度もした ことがないのに、いきなりストーカーまがいの行動をされるのでかなりノイローゼ状態でこまって います たばこすっているならまだしも玄関の電灯もつけずまっくらな街頭のない小道でいきなりでてこられ るとかなり恐怖です 弟にしばらく私が駐車場に車をとめる時間をみはからって迎えにきてもらおうとも考えてますが この御主人が休みの時に昼間 私が駐車場にいてもでてきません また夜の時間でも外に 他の人が歩いていたりするとでてきません 最近仕事が終って帰宅するときなど呼吸がいきなりあらくなり心臓がくるしくなりかるいパニック 状態になってしまいます この質問を読まれた方からすこしでも良いお知恵を頂ければ有難いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194396
noname#194396
回答No.4

そのご近所のご主人は、じいっと見続けていますか? バツが悪そうにすぐに視線をそらしたり、ぜんぜんこちらを見ないということであれば、他意はないかもしれません。ご質問者様の方から、ちら見するなどして、不審に思っている、不快に感じていることをさりげなく知らせてみてはいかがでしょう。 通行人に見られるだけでも、え?なんか変に見える?とドキッとするものではないでしょうか?ただし、じいっと見ない方が良いです。あくまでも、暗い中で驚いたというふうに、息を飲み込む音をたてて、一瞬だけ怖いものを見たというような視線を送るのが効果的かもしれません。はっと息を飲み込む音も、結構聞こえます。その後は、すぐに視線をはずして、足早に立ち去りましょう。悪意のない善良な社会人であれば、不審者に間違われないように、行動に気を付けてくれるようになるでしょう。 じいっと見つめて絶対に視線をはずさないとなりますと、何か理由があるのかもしれません。駐車場の利用者は複数いるはずですので、悪戯をされたことがあるとかごみが落とされて困るとか騒音を迷惑に思っているとか、何か背景があるかもしれません。 つっこみどころを与えないように、深夜の車庫入れ・車の乗り降りは静かめにすることを心掛けた上で、恣意的に暗闇に潜まれているように思えて「私は」怖いということをそれとなくご本人に伝わるようにしてみてください。 他のご回答者のアドバイスにもあるように、突然文句っぽい言葉を発してしまうのは賢明ではないかもしれませんね。相手にまったく悪気がない可能性も否定しきれませんし、何も悪いことをしていないのにいきなり文句を言われたと思われてしまった可能性も否定しきれないように思います。 偶然が重なりすぎているだけだとすれば、深夜に帰宅するご質問者様にとっては、暗い駐車場で車を降りるときの警備員役になってくれていることにもなりますし、一定時間は車上荒らしが防止されているというメリットもありそうです。^^ 視線ストーカーなのか、何か目的や理由があるのか、単なる偶然なのか、見極めるのが先決と思います。悪人ではない可能性があることも充分認識しつつ、慎重に観察を続けて日付を入れた相手の行動記録を取ってみてもよいですね。どうしてもおかしいということであれば、探偵に相談というのもアリでしょう。対ストーカーでは、依頼者に普段通りに行動してもらって、それを監視して様子を確認することができるそうです。写真・映像つきで。 てっとり早い方法としては、お母様やお父様と一緒に住んでおいでであれば、駐車場までお迎えに来て頂いて、こんばんわ、お寒うございます、とでもお声掛けをして頂いてみてはいかがでしょうか。年長者は、ご近所のさりげないあうんの呼吸をよくご存じかと思います。 どうしても怖い感情が先に立つようであれば、自宅車庫を利用している車とご質問者様の車を交換するなどして、しばらく自宅車庫に車を停めるように工夫してみてはいかがでしょうか? ご近所に、ご挨拶して二言三言交わせるようなおば様などはいらっしゃいませんかしら?折よく、その駐車場付近で立ち話ができれば、「ここのご主人、深夜におひとりで外で何やらなさっておいでなのをお見かけすることがとても多いんですけれど、ちょっと危ない方ですか?私の帰宅時刻に頻繁にお見かけして、ちょっと怖いんですけどぉ~。」とかなんとか言ってみられてはいかがでしょうか?あくまでも、怖い!という不快感を前面に出して、か弱いおびえた様子の声でね。ご本人がいないタイミングでも、奥様に聞こえれば多少の効果があるかもです。 駐車場の管理者に、お向かいのご主人が頻繁に深夜に外に立っておいでで怖いんですが、と言ってみてもよいかもしれません。他の利用者からも同様の通報があるかどうかも重要な情報かと思われます。 お気をつけて!

1003kuro
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます お礼がおそくなり申しわけございません 回答者様のお知恵にもかかれているとうりこの御主人は煙草すいながらじっーとこちらがとうり すぎるまでみみていることもしばしばです 貸し駐車場も質問内容には書きませんでしたがこの駐車場はかりているのは私ともう一人(ほとんど 車にのらない近所にすむ60代の男性 この人は車おきっぱないし)だけなのです 回答者様のお知恵のとうり自分の家の車庫に車をいれかえようとも思いましたが私の母が少し体の 悪い身体障害者で車庫は身体障害者用の車を置いているので(すこしでもくるまののりいれが楽な ように)自分は貸し駐車場しかむりなのでやはり探偵にお願いしてこの御主人の行動をすこし観察 させてもらおうと思います また一度この煙草をすう御主人の近所の人にも軽く挨拶して深夜にちょこちょこでてきているけれど どういう人なのか?ということを回答者様がアドバイスしていただいたように聞いてみたいと思います いろいろ親身になってたくさんのお知恵を書いていただいて本当に有難うございました

その他の回答 (3)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

家の中ではタバコは吸わないので、私の行動も深夜に数回勝手口から出入りしています。もしあなたが近所に住んでいたら、毎晩、頻繁に鉢合わせすることになり、私もストーカー扱いされるかもしれません。まあ、うちは山奥の一軒家に近いのでなので関係ありませんが。 何よりもの「しつこいわ」などといわれる筋合いはありません。 もしそれで相手を怒らせたのなら、新たな人間関係の問題がその瞬間から発生した可能性はありますけどね。

1003kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼がおそくなってすみません 回答者様も煙草はすわれるようなのですね?でも勝手口と書かれていることは裏口ですか? 私のこの近所にいるこの御主人の家も勝手口はあるのですがそのからではなく私が車をとめた と同時に自分の玄関口から顔をあわせるよう行為を何回もなさらないでしょう? 回答者様は男性だから筋合いはないときびしいことをかかれましたが、もう少し夜の遅い時間 に自分の帰宅時間にあわせて色ボケした既婚男性がふらふらでてくるのがどんなに不気味か もう少しご理解していただけたらと思います

回答No.2

怒鳴るのは止めたほうがいいです。相手を刺激する/相手の存在を認めることになるので、良い方向にはまず進みません。 とりあえず、心配な間は、携帯電話を使って通話しているふりをしつつ、通り過ぎるのが良いのではないでしょうか(もちろん、実際に会話しながらでもいいでしょう)。後は弟さんがいるなら、弟さん1人で同じような時間に歩いてもらって、「こんばんは」とその御主人に挨拶だけして通りすぎてもらうのも良いです。御主人があなたの弟と知っているかどうかはどちらでも良いです。「御主人も見られてますよ」と周囲の目があることをさりげなく伝えることで、おおごとになるのを防ぎます。 で。まず、大事なのは「相手があなたのことを本当に待っているのかどうか」をはっきりさせることだと思います。そうすれば、具体的な対応も取りやすいです。現状あなたが、ストーカーと考えてしまう気持ちはわかります。けれど、私のような第三者から見ると、偶然の可能性も捨てきれません。 例えば、御主人に「タバコを室内で吸ってはいけない or 家族がいる時は室内で吸ってはいけない」などのルールがあるとか。ヘビースモーカーなら、1時間に数回吸ってもおかしくありませんから、外で会う確率はそこそこあるでしょう。また、追い出された玄関でタバコを吸う姿なんて近所さんに見られるのは好ましくありませんから、電灯をつけないのも理解できます。後は、可能性は低いですが、「駐車場を見張っている」とか。自分の車に不審な点があって駐車場利用者を監視している、なども考えられます。 もし可能ならですが、お休みを貰い、平日の該当する時間に、1時間ほど張り込んでみてはどうでしょうか。弟にお願いするのもありです。あなたがいてもいなくても、玄関にでて、タバコを頻繁に吸っているのなら、単なる偶然・・・という可能性も高くなります。逆に、あなたを待ち伏せしているようなら、どうやってあなたの帰宅を確認しているのかをチェックしておきましょう。エンジン音で外に出てきているのか、窓からチェックしているのか、とか。その結果から、もう一度対応を検討してみてはどうでしょうか。

1003kuro
質問者

お礼

具体的な対策をいろいろ考えていただいて有難うございます 回答者様のお知恵にもあったように怒って怒鳴るのはやめます あと他の時間帯も調べてみたらとアドバイスいただきましたとうり 以前、3~4回 自分が休みの日に21時から22時30分の間 その御主人の家から見えない場所でそこの玄関付近でタバコを吸い にでてくるか見てましたが一度もでてきませんでした 奥さんに自宅で吸うな と言われたのかとも思いましたがこの御主人 の家が建って9年以上も外ではタバコは吸っていなかったそうです タバコを玄関で吸うだけならまだしも 家の前の街灯もない小道の 場所で寒い日などもこの御主人だけ何するわけもなくたっているのを 何回か見た時は鳥肌がたってしまいました これからも用心していろいろな人の協力をかりてなんとかこの色ボケ? 既婚男性が自分を興味の対象からはずしてくれるように努力してみます いろいろな対策方法を丁寧に書いていただいて本当にありがとうございました

回答No.1

こんばんは。 まず、その男が偶然でなく、貴女の帰宅に合わせて出てくるという行動の証拠を取りましょう。 デジカメなどで車内から撮影し、日時も記録しておきます。 弟さんにも協力してもらえば尚良いですね。 時々帰宅時間を変えておきましょう、そうすれば偶然ではない事が証明できます。 もちろん気付かれないように…気付かれたら何をされるか分かりません。 辛抱強く一ヶ月くらいは証拠を取りましょう。 そしたら、警察や探偵さんなどに相談。 同行してもらい、昼間その男がいない時にそこの家を訪ね 奥さんにビデオを見せましょう。 事を公にして、複数の人(特に家族)の知る所になれば 大抵は収まります。 怖がってるだけでは解決しません、勇気を持って!

1003kuro
質問者

お礼

こんな遅い時間にさっそく回答していただいて有難うございます 最初はタバコをすう時間をこの御主人が変えたのかな と気軽に考えていた のですが、こんなにも何回も車をとめる度に出てこられる度に最近世間で ひんぱにおこるストーカー殺人が頭をよぎって今まで夜ねむれない日も 度々でした やはりビデオなどに証拠をのこしておいて探偵などの強力を得てこの 御主人の奥さんなどに証拠をみせてストーカー行為をやめさせるのが 回答者様のお知恵のとうりベストですね 根気がいりますがこれからも怖い思いをするよりはましなので勇気を だしてがんばります しかしこんな事で人を見る目がかわりました このストーカー既婚男性 朝は背広きてすました顔して自家用車運転して 公務員の仕事に出かけるくせに陰ではわまりの人にばれなきゃストーカー 行為を平気でするんですから 回答者様のお知恵を拝借して数ヶ月のちには再び晴れ晴れした気分で毎日が すごせるようにしたいです 本当に具体的な回答 有難うございました

関連するQ&A

  • 自分の帰宅時にわざわざ出てくる近所の人

    自分の自宅は庭が狭いので自宅から歩いて1~2分の場所に近所でお米屋さんが所有している 空き地に自家用車を何年も前から駐車場として使わせてもらってます そこは自分の車だけでなく他の家の方も何台か駐車場として自由に使っている場所です。 しかしその駐車場のほんの少し離れた場所に今から5~6年前に奥さんと子供が二人いる男性(40歳くらい)が2堦建ての住宅を建てました  最初は何もなかったのですがここ6~7ヶ前くらいから自分が仕事から帰って車を駐車場にエンジンを切って降りようとするときまってその男性の玄関があいてその男性が自分の玄関でタバコを吸う ために出てくるのです しかも私はショピングセンターに勤めていて仕事の時間がいつも遅番勤務のため自家用車で駐車 場に帰る時間が午後22時とか仕事が長引くと23時くらいになるんですがそんな遅い時間にもかかわらずその妻子もちの男性は手にタバコをもちながら私が車を止めたとたん自分の玄関から出てきて私がその男性の家を通りすぎるまで外に出てしゃがみながらタバコ吸っていたりスマホいじりながらタバコ吸ったいたりあるいは私が通りすぎていくのをタバコ吸いながらじっと見ています その男性は毎日出てくるわけではありません 出てくるのは週に1~2回がひと月続いたと思うと 3週間パタリと出てこない事もあったりですが、タバコ吸う男性で自宅ではタバコが吸えず外で吸う にしてもそんな22時や23時などの遅い時間に吸うものなのでしょうか? その男性は普通の会社員らしく朝7時30くらいには自分の家にある車で仕事にいくようです 昨日も私がショピングセンターの仕事場から帰って車のエンジンを22時ごろとめたと同時にその 妻子もちの男性が片手にタバコもちながら自分の玄関から出てきました(しかも梅雨でかなりの 豪雨なのに) 私が自分の車を他の場所に移せば問題ないのですがなかなかそうもいきませんし、ストーカー されているようで困りはてています(私の仕事時間もこのさきも遅番勤務です) こういう問題は多分警察も介入してはくれないかと思いますから怖くてたまりません (以前私の家族が遊びで午前1時くらいに自転車でもどったさいにその男性 の家の方をなにげなく見たらまっくらな中でぼーっとしながら道路の方むいてその男性が立って いたそうです その男性は自分の家族をつれて遊びに出かけるのも見たこともありますので家族と孤立している ようではありませんがこの妻子もちの男性の行動が理解できません 長文であまりまとまりのない質問内容ですがご近所でにたような状況に遭遇された方、もしくは 過去にこう言う変な人にかかわったと言う方みえましたら回答いただければありがたいです よろしくお願いします

  • この男性の行動って?

    こんばんは。近所に60歳前後の独身おじさんがいます。結婚してすぐに家の掃除をしていると、水道の近くに立ってジーっと見つめられました。 去年は、休みの日らしい時には車と家の周囲を行ったり・来たり・・・洗濯物を取り込んでいる時間帯には 青空駐車場に座り込んだり、駐車場を我が家の目の前に変えたり、主人のいない昼間には我が家の前に車を止めたり、親の家から出てきたら私の目の前にワザと車を止めてニコッと笑ったりします。 気持ちが悪いので無視しました。 無視をするようになってからは、朝・晩に物凄い 音で車をふかしだしたり、家の門の前にワザと車を 止めて動かない日もありました。 主人が休みで家にいる時は、何にもしません。 私は気持ちが悪くて外に出るときも周囲を確認しないと出れません。 一体この男性の行動の意味は何なんでしょうか? 親に聞くと、昔からこんな人だったそうです。 最近では主人と買い物をして同じ店にいると、 側によって来ます。 恐怖を感じます。 男性・女性関係なく回答をお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です

    現在中学生の子どもを連れて、2年ほど前に再婚しました。 私は自宅で仕事をしているので、家を空けることがほとんどありません。 最近ふと感じたのですが、私は昼間ひとりで家にいるので、仕事とはい え、それが息抜きの時間にもなっているんですよね。子どもも自分の部 屋にいる時間は、誰にも干渉されない息抜きの時間になっていると思い ます。 でも、主人は家の中でひとりになる時間がまったくと言っていいほどあ りません。帰って来てから寝るまでリビングにいて、休みの日も、子ど もが出かけることはあっても、私は家にいます。 どうなんでしょう? 男性もひとりになりたいと思うことってあるので しょうか? ひとりの時間が多かった主人が、再婚してからいつも私や 子どもと一緒の生活に、ストレスを感じることもあるんじゃないか…… と、ふと心配になりました(苦笑)。 主人はほとんど寄り道をすることなく、家→仕事→家の生活です。休日 も単独で外出するのは髪を切りに行く時くらいです。

  • 怖すぎる家の前に不審な車が同じ時間に泊まっています

    一ヶ月前から毎日夜中の1時前に不審な車が家の少し前に10分から15分必ずエンジンを切り携帯を見るわけでもなく泊まっています! 先週は時間が変わり夜の7時過ぎに泊まっていました。 昨日は8時半に来ていました。 マフラーの音がでかく底をつくような低い音なので来たのがすぐにわかります。 mrsの様なあまり見ない珍しい車です。車種は暗く特定できません。ここ一ヶ月来ない日はないです! 警戒しているように思わせるため外に出て車を見ました。 遂に昨日時間を変え8時半に来て居たので顔を確認と車種を確認するのに自分の車でその車の横を凄くゆっくり走り顔をしっかり確認したらあちらもしっかりコチラを見て友達も同じことを云いましたが普通の人間ぢゃないような顔つきでこちらを見ていてトラウマになりました。薬中?の様な?車高が低いかなのか下からヤクザの様ななんだとーみたいな感じで見てきて凄くこわったです。人間らしくはないと言うか顔つきがやばかったです。 ナンバー下4桁は特定できましたが。それ以外はわかりませんでした。やはり携帯をいじっているわけでもなかったです。 その時友達が来ていたので外に出て車が出て行くまで睨むように見張っていました。 逆にこのような行動はよくなかたっでしょうか? 一ヶ月夜中毎日起きていたのですが来ない日はなくエンジンを切り同じスペースに必ず10分15分は泊まっていきます。 来たら必ず玄関電気をつけ玄関から見張り警戒している素振りを見せています。 うちの周りは住宅が近くにはなく左に公民館その場所に路駐しているんです。一ヶ月このような状況で眠れず困ってしまいました。毎日きます。どうしたら、いいでしょうか?

  • 折りたたみ自転車を家の中に保管

     折りたたみ自転車を家の中に保管するのは珍しいですか?  折りたたみ自転車を購入後、当初は家にいる時は駐車場に自転車を停めておこうかと思ったのですが、兄家族が車で帰省したり親戚が車で来た時などに駐車場を利用するために折り畳んで玄関の土間(靴を履いたり脱いだりする部分)のスミの方へ置いています。  先日、親戚が車で来た時に玄関の土間の部分に置いている折りたたみ自転車を見て「家の中に自転車を置いているのを始めて見た」とか言われました。

  • 既婚男性の方にお聞きします。。。

    子無し主婦です。 私の実家は車で40分程の距離で主人の実家は車で15分かからない距離で主人の実家は2週間に1度一緒に顔を出しています。 家にいる時間は1時間も居ないです。 私は実家には1ケ月に1回ぐらいに一人で帰って夕方には必ず帰っています。 近い内に父が1週間程、仲間と旅行で家をあけるので(母は行きたくないみたいです。)父が「1・2日ぐらいでいいので泊まって やって。。。」と言われたのですが主人曰く「行って来たらいい。。」と言うもののあまりいい気ではないみたいです。 結婚して半年、主人がそういう性格の為、今まで言い出せず実家に泊まるということはなかったですが主婦が実家に泊まる(よっぽどの事情が無い限り)ということはあんまりいい気がしないものなのでしょうか?

  • 隣の家へ自分の家の軒先を駐車場としての貸し出し

    隣の家から自分の家の軒先に車を止めさせて欲しいとお願いがありました。 昔、店をやっていたので、コンクリートが敷いてあって、2台は余裕に止められ、店をやっているときは3台詰めておいていました。ただ門がないので、コンクリート敷きから直に玄関になっており、貸すとなると玄関の前に隣の家の車が置かれることになります。 今は店を止め、自分が会社に行っているときは、全く空いているし、夜置いても1台なので、1台分のスペースを使わせてほしいというものでした。 ただ完全に自分の家の玄関の前に他人の車を止めさせるので、良い気分がしません。 みなさんならどう思いますか? タダで置きたいと思っているかもしれませんし、自分の家は駅に近いので、月7千円から1万4千円位の幅で月ぎめがあり、同じ金を払うならそれよりは隣に置けるので便利だからと思っているのか分かりませんが、ちょっとずーずーしいなあと思いつつ。 心配は隣の家は結構遊びに来る人が多く、普段から路駐があり、OKにすると昼間、どうどうと置かれ、自分が帰ってきたときに置けない可能性もあり、嫌な思いをするのが嫌だなと。 駐車場収入で儲けようとする気はなく、自分の軒先に他人の車が入り、他人の車で物陰ができるのが嫌だなと思っています。昔、自分の車の陰に痴漢が潜んでいて、捕まえた記憶も蘇ってきました。 もし断るとしたらどういうのが体裁が良いのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • 家の前に車を短時間止めても良いのか

    疑問に思ったことがあります。 一戸建ての家の駐車スペースで、人が一人乗り降りするだけの隙間しかない場合がありますよね? そのような家の人が、買い物から帰ってきたときに、荷物を家に運ぶために5分ほど家の前の道路に車を停めていたら、違反になるんでしょうか? 状況は、 普通の住宅街で、車を停める理由があり、短時間 です カテゴリーが良く分からなかったのですが、道路交通法に関することかと思い、法律カテゴリにしました

  • 既婚男性に質問です。

    専業主婦の35歳、40歳の主人と小一の娘との三人暮らしです。 主人の遅番の日の勤務終了時間は夜中の0時です。 イレギュラーがなければ13時頃には帰宅できます。 何かあれば夜が明けてから帰宅ということもあります。 主人から「帰るまで待たなくていい、寝ているように」と言われていますが、 主人が仕事をしているのに寝ることに罪悪感があり、 寝ないで待ってしまいます。 主人が無事に帰るまでは、何か気に係りますし。 結局、結婚10年目の今まで、起きて待つを守りましたが、 やっぱり重荷でしょうか? 帰宅した主人にお茶くらい入れてあげたいと思うのですが、 変ですか? 今更ですが、もう止めた方がいいですか?

  • 帰るコールや、帰宅時間が遅くなる連絡きますか

    みなさんは、ご主人から、帰るコールや、帰宅時間が遅くなる連絡きますか? また、なかった場合、心配して連絡しますか? 再婚して、四年目、主人の転勤で、地元を離れてから2年。 夫がスマホに変えて2年。そこから我が家には連絡がなくなりました。 それが顕著になったのが、スマホに変えた辺りなので、夫が使っていたガラケーを覗いてみたのです。今までは覗いたことがなかったので、開いてみて驚きました。 どれだけの嘘で私は騙されていたのだろうか、と唖然としたのが事実です。 そんなこともあってか、夫が連絡もなく帰宅が遅い日をメモしてみたのです。 すると、決まって、自分が休みの前の日。 そんな日は、無断の朝帰りもあります。 そして、気づくのが遅かったのですが、決まって下着が古くない物を着用しています。 自分の休みの日も教えないのですが、お決まりの行動をするので、明日が休みなのだろうと予想すると的中です。 私は、怪しいと思うから怪しいと感じるのか、ニュートラルな視野からみたら、これは別に普通なことなのか聞いてみたくて相談させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう