• ベストアンサー

既婚男性の方にお聞きします。。。

子無し主婦です。 私の実家は車で40分程の距離で主人の実家は車で15分かからない距離で主人の実家は2週間に1度一緒に顔を出しています。 家にいる時間は1時間も居ないです。 私は実家には1ケ月に1回ぐらいに一人で帰って夕方には必ず帰っています。 近い内に父が1週間程、仲間と旅行で家をあけるので(母は行きたくないみたいです。)父が「1・2日ぐらいでいいので泊まって やって。。。」と言われたのですが主人曰く「行って来たらいい。。」と言うもののあまりいい気ではないみたいです。 結婚して半年、主人がそういう性格の為、今まで言い出せず実家に泊まるということはなかったですが主婦が実家に泊まる(よっぽどの事情が無い限り)ということはあんまりいい気がしないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.7

ご主人があなたにどれくらい依存してるかによっても変わってくると思います。 新婚と言っていい時期だと思いますので、自分が家にいる時は、片時も離れたくない・・・見たいにラブラブな感じであれば、ご主人の気持ちも分かります。(言葉には出さなくても、内心そう思っている場合も含めてですが) そんな時期なんてそう長くは続かないものです。 病気などでは無いんですから、できるだけ短期間で帰ってあげて、二人の時間を大切にしてあげてください。 逆に、あなたの事を家政婦のように思われて、あなたが居なくなる事に不快な態度を取られているのであれば、2日くらいは気にせずに実家に泊まってきましょう。 そうすれば、あなたのありがたさにも気づいてくれるかもしれません。

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は確かに寂しがりやなのでただ寂しいだけならまだいいのですが 家政婦に思われてそれが不満なのであればそのことを言ってみるつもりです。

その他の回答 (6)

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.6

30代既婚♂です。 質問の回答の前に、2週間に1回も実家に行っていることが多過ぎだと感じました。結婚直後の1~2ヶ月ならわかりますけど、半年経っているのですよね。しかも実家訪問頻度が逆のような気がします。まぁそれは家族それぞれでしょうし、正しいものなんてないので参考まで。 本題ですが、各回答者さんが仰っているように私も妻が実家に泊まるなら自分の自由な時間ができるので嬉しいです。(こう思うのも問題かもしれませんけど) でも旦那様があまりいい気でないようなので考えられる理由を列挙します。(失礼な表現を含みますがご容赦ください。あくまで可能性なので) ・usagi-004さんと離れるのが寂しい ・usagi-004さんが浮気をするのでは?と心配 ・旦那様のお母様が外泊したことがない ・自分の籍に入ったのだからあまり実家に関わって欲しくない ・その日にusagi-004さんとどこかに出かけるつもりでいた ・その日がお二人にとっての何かの記念日である ・usagi-004さんと一緒に実家に泊まりたかった ・義父から自分に声がかからなかったのが不満 ・ペットとかいないのに何故泊まる必要があるの?と思っている 長くなりましたが、一般的には旦那様の考え方が希少だと思います。(変とか間違っているということではありません) せっかく縁あって結婚して家族が増えたのですからそういう助け合いはすべきだと思います。

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も2週間に1回は男にしては帰り過ぎだと思うのです。 主人は泊まってはないけど頻繁に帰っているのだから私が1、2日泊まるくらいいいとは思っていますが・・・ >・usagi-004さんと離れるのが寂しい >・旦那様のお母様が外泊したことがない >・自分の籍に入ったのだからあまり実家に関わって欲しくない この3つは当たっていると思います。 もう少し考え直してみます。

回答No.5

すいません、既婚女です。 私の実家と今住んでいる夫の地元では飛行機に乗るまで1時間(しかもあんまりバスもなし家からバス停まで?時間です)、そこから飛行機で1時間、電車に乗り継ぎ50分そこから徒歩で20分かかります。片道4時間前後かかります。そのため交通費がかかります。 車でいけないというのもありますが私は結婚して9ヶ月経った時に1ヶ月ちょい実家に遊びに帰りました。その一ヶ月の間に夫には実家で食事してもらい私のところには犬と猫がいるのでその世話のために自分の家に帰宅してもらいました(夫は自営業のためほんとうは実家で過ごすほうが楽なのですが^^;しかも私が連れてきた犬と猫です) 義母さんにも義父さんにも行く事をつたえました。私におこづかいまでもたせてくれそれで母と一緒においしいもの食べさせてもらったりしました。夫はその期間中、街の行事のために家に帰るのが遅くなるのが分かっていたためその月にしたんです。 今思えばちょっとかわいそうだったのですが私が人一倍寂しがりやなので夫は快くかえしてくれました。帰ってきた時には「俺よく考えたらこの月が一番忙しかったからこういう時こそ留守番してもらったほうが良かったのかな??」といいながら笑っていましたしそのことでケンカしたとかもないです。 だから実家でたまに泊まるとかそういうのはいいのじゃないかなと思います。もし私も実家が近ければ夕食食べに行ったりしてたと思います。旦那さんがいい顔しないのはやっぱり寂しいのと家事してくれる人がいないからじゃないかな? 私ところは寝る前に電話してました。もし泊まりにいくのであればちょっとメールしたり携帯がなければおやすみ、おはよう電話などしたら喜ぶと思いますよ。また違って楽しいと思います。そういいながら実家で家事からも解放され楽しかったですがはやく夫のところに帰りたくて仕方ない自分もいたので質問者さんもたった数日でもはやく家に帰りたくなるかもしれませんよ。

usagi-004
質問者

お礼

女性からの御意見ありがとうございます。 かなり遠方なのですね。 私の実母曰く距離が離れていた方が泊まれない理由があるので逆によかったかもしれない。。と愚痴をいうときがあります。 主人は寂しがりなので余計不満になるのだと思います。 寂しがりやならともかく家事してくれる人がいない。。と思うのだったら私的には嫌ですけどね。 確かに私は実家に泊まっても家のことと主人のことは気にはなって仕方がないと思いますのでもう少し考えてみたいと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

人によると思います。 うちの旦那は私が実家に泊まりに行く時、すごく嬉しそうです。自分の時間ができる!DVD鑑賞会やるぞ~と大はしゃぎです。 ちなみに私の実家は、今旦那と二人で住んでいる家から車で1時間程の距離で、私達夫婦も子供はいません。 私の友達(男性)は妻が一人で実家に泊まるのが不満のようです。不満が堪り過ぎても妻にそれを言えないようで、よく私に電話してきます。「○○ちゃんがまた実家に泊まりに行っちゃたんだよ~。寂しいよ~。でも、そんな事言ったら男らしくないって言われるから言えない!どうしたらいい俺?」と年中泣き言言ってます。 寂しい理由は、折角二人で暮らしてるのに一人で泊まりに行かれては、まったりと過ごせる時間がなくなってしまうからだそうです。まぁ、気持ちは解りますが、毎回こんな事で友達とはいえ、既婚者女性の私の自宅に夜中電話かけてるのを奥さんに知れたら私が何言われるか堪ったもんじゃないな~と最近思います。

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、人によるのですよね。 主人は寂しがりやなのでJamnekoさんの御主人みたいに融通が利くとよいのですけどね。 Jamnekoさんの男友達みたいに電話かけまくるということはないと思いますが困ったものです。 少し考えてみます。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

1~2年とか、1~2世紀(死んでる?)じゃないですよね? そこまで長いとちょっと考えてしまいますが(笑) 1~2日なら奥さんが出張で外泊ってこともあるでしょ 私は何とも思いませんね 友達と旅行行くと言われても何とも思いませんね

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人とhirorocchiさんと正反対ですね。 友達と旅行なんて絶対に駄目だと思いますよ。。。 実家に泊まるのもいい気分ではないのだから。 少し考えてみます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

「実家に帰ります!」ならイメージが悪いですが、母親が心配ならたまにはいいです。羽根を伸ばしてください。 結婚して半年なら、「いい気がしない」というより、まだまだ寂しいのです。一人寝も辛いでしょう。

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は確かに寂しがりやなのですが融通がきかないこともしばしば。。 少し考えてみます。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

30代既婚男です。 仰られる「父」「母」というのは実父母のことですよね? ご主人から見たら義両親ですので、行くのは我慢できるけど、 長い時間いるのは勘弁とでも思ってるんでしょう。 お子さんいないのであればたまには夫婦離れてみるのも いいかなと思いますが。 旦那さんがご実家に一人で泊まられたら嫌ですか? 私は何とも思わないですし、「どっか飲み行こうかな~」と 行かなくてもウキウキします。 昼間から普段しない晩酌とかしたりします。

usagi-004
質問者

お礼

そうです、「父」「母」というのは実父母のことです。 主人に自分の実家に泊まれば??と言ったのですがなんか嫌みたいです。 両親を大切にしているのにそんな返事か返ってきたのは意外でした。 少し考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お互い(夫婦)の実家にはどれぐらいの頻度で帰りますか?(できれば距離が小1時間の方)

    子無し主婦です。 私の主人の実家は車で約15分ぐらいの距離で2週間に1度必ず顔を出しています。(・・と言うより主人が顔を出すので私も一緒に顔を出すという感じです) 私の実家は車で約40分かからないぐらいの距離で2、3週間に1度一人で顔を出します。主人は月に1度顔を出すか出さないかの程度です。 実家で夕食を済ませるとなどという行動は許してもらえないので必ず夜ご飯の支度までには帰っています。(まぁ夕方までに帰らないと洗濯物とか家の用事があるので自分的にも余裕をもって早い目に帰っています) 皆さんはどのくらいの頻度で実家に行きますか?

  • 実家にはどれくらい帰っていますか?(既婚者の方)

    私は既婚者で主人の親と同居してます。私の住んでいるところから実家は車で10分くらいで行きます。しかし泊まりでなんか遊びに行ったことはありません。ですが兄嫁(私の両親と同居)は毎週土日になると子供を連れて泊まりで自分の実家に帰ります。(車で30分くらいの距離です) 兄嫁は実家に毎週か帰ることは皆やってることだと言います。 皆さんは同居されているのに毎週泊まりで実家に帰りますか?

  • 既婚の男性から客観的に見て、どう思いますか?

    既婚の男性から客観的に見て、どう思いますか? だらだら書くと分かりにくいので、箇条書きさせてください。 うちの主人が私の実家に行ったときの事です。 ・あまりしゃべらない(10年経っても自分から話しかけるということはない)故に、たまに父が話しかけるかして、ちょっと会話する。母が話しかけるとすれば、「お茶はどう?」「何か食べたいものはない?」とかくらい。会話が続かないからか、遠慮している部分があるのかと思われる。 ・前はよく一緒に行ったけど最近は私と子供だけが多い(年に2回主人も来る。来なくなった理由は、「そんなに行く必要ないと思うから」だそうです。車で2時間です。 ・結婚当初は私を頻繁に自分の実家に連れて行き、「たまには他に遊びに行きたい」と言ったら「なれるために連れて行っている。」と言っていたり、親戚の子供たちが集まっている時私が子供の扱いがまだ分からなくて横でなんとなく笑いかけながら見ていた日、帰ってから言われたのが「もっと入っていかないと!(構ってあげたり、子供たちのお母さんたちの会話に自分から入っていくべきだ)」と言われました。  そのくせ、私の妹が子供を連れて実家で会っても子供に話しかける訳でもなく、特に構う訳でもなく、義弟と話すわけでもなく・・時間が過ぎ、私も居心地が悪いので泊まらずに帰ります。 自分と子供だけの時は泊まります。主人は泊まりたがりません。 タイプが真逆なので、比べてはいけないけど義弟は良く話すので両親も普通に会話が進みますが、私の主人にはちょっと気を使っているような感じです。(妹は結婚して3年で夫婦で行くと一緒に泊まる(うちと同じ距離)、私たちは10年目です)  でも、両親は主人が話しかけないことも、あまり来ないことも特に言って来ません。寂しい気持ちはあるようですが、主人の性格もあるので無理強いしないように気にしていないようにしています。    男の人から見て、主人のようなタイプは良くあることで何も気にする必要はないのでしょうか?  また、同じような方は、奥さんの実家を嫌っているからとか、嫌っていないけどそういうもんなんだという何でも良いから教えてください。  回答次第で、私もあまり気にしないようにしていきたいと思っています。

  • 既婚男性にお聞きします。

    夫婦供に30代結婚して1年が経ちます。 子供はおりません。 私は週2日(1日4時間)だけですがパートに出ています。 だからほとんど専業主婦です。 家計は私のお給料(わずかですか・・)は貯金にしているので 時々その月によって赤字が出ることもあるのでその時はその貯金から 出しているような感じなので余裕が有る訳でもなく無い訳でもないのです。 元々外に出てバリバリ働くタイプではないので(独身の頃は正社員で勤めてました)専業主婦を希望していました。 一応その通りになったのですが最近2日だけでは物足りないし 小さな子供が居る訳でもないのに専業主婦というのが少し抵抗になったり、主人の仕事がかなりハードな肉体労働なのでなんだか家に居る私が悪いような気がしてそれならもっと働かねば・・・と今の仕事は辞めず色々他に探しています。 ただ主人があまりいい顔をしないです。 「俺がきちっと給料を入れるのでusagi004は家に居てくれて今まで通り家事をしてくれればいいよ。」とは言いますが 何だか悪い気がして・・・ でもう少し働きたいのが希望なのですが・・・ 先日そのことで少し喧嘩になってしまいました。 でも特に家に居ることが嫌いな訳でもないのですが主人の言う通りにしておけばいいのかな~なんて思うのですが。 是非男性の意見が聞いてみたいです。

  • 遅い時間でもわざと家からでてくる既婚男性

    お世話になります 以前この相談室で悩みを書き込み何人かの回答を頂いた者ですが、あれから数ヶ月がすぎて も、今も自分の帰宅時間(21時30分から22時30分)にあわせて自宅からわざわざでてくる 既婚男性のストーカーまがいの行動になやんでいるものです 以前この相談室にも相談させていただいたように私の家の車庫は狭いので私は家からあるいて 2~3分の場所の貸し駐車場に車をとめております 自分の仕事が13時からはじまり21時におわり車で貸し駐車場につくのがだいたい21時30分 から22時についていましたが、ここ8ヶ月前ごろからここの貸し駐車場の正面に建っている ここの40歳~45歳くらいのご主人(奥さんと中学生の子供二人)が自分が駐車場に車をとめた と同時に自分の家の玄関からタバコをスマホをもっていつもひんぱに出てくるのです 私の家はこの駐車場をでてこの家の御主人の家の前を横切っていきます 駐車場から私の家まではあるいて2~3分ですがこの御主人は玄関から出てきて玄関の前の 階段にすわり私がその家をとうりすぎるまでタバコふかしてスマホをいじくりまわしてます で、私がその家をかなりとうりすぎたらタバコをけしてスマホをもって自分の家の中に入っていきます (たばこをすう時間はほんの3~4分くらい) 自分が車をとめてもそのご主人がでてこない日があってので 今日はいないんだ?と思い車から でて歩いてその家の方を見ると玄関の電気もつけずその御主人の家の前のまっくらな道の中に たってタバコはすわずにゴルフの素振りの練習をいつまでも暗い中10分くらいしてました このときはこわくてこのゴルフの素振りの練習が終って家の中に入るのを車の中でまってました 帰宅時間を何回かかえましたが変えたらかえたであわせて出てくるし あんまりしつこいので こちらもいらついて ”しつこいわ!!” とどなったらそれからしばらくして私の仕事がやすみ (火曜日)の日に買い物に行こうと思い駐車場までいき車のエンジンをかけはじめたとたんに その家の御主人(この御主人は公務員で土用 日曜がやすみ)がいきなり出てきて私が車を 運転して走り始めたら後から御主人も自分の車に乗込んでしばらく私の車の後をついてこられて (信号に途中でひっかかり御主人の車はついてこれなくなった)非常に怖いおもいをしました 今でもちょこちょこタイミングをあわせてでてこらてて時間が時間だけにかなりこまってます 私はここの御主人はまったくしりません 私の家の近所の10年前くらいにひっこしてきて 家を建てて奥さんと子供ふたりとくらしているといった情報しかしりませんし会話も一度もした ことがないのに、いきなりストーカーまがいの行動をされるのでかなりノイローゼ状態でこまって います たばこすっているならまだしも玄関の電灯もつけずまっくらな街頭のない小道でいきなりでてこられ るとかなり恐怖です 弟にしばらく私が駐車場に車をとめる時間をみはからって迎えにきてもらおうとも考えてますが この御主人が休みの時に昼間 私が駐車場にいてもでてきません また夜の時間でも外に 他の人が歩いていたりするとでてきません 最近仕事が終って帰宅するときなど呼吸がいきなりあらくなり心臓がくるしくなりかるいパニック 状態になってしまいます この質問を読まれた方からすこしでも良いお知恵を頂ければ有難いです

  • 男性心理…?

    男性に質問です! 気になる男性に「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? なんか彼の思ってることがよく分からなくなってきました… なので、男性側の意見をお聞かせください。

  • 主人と私の実家の行き来、平等にしないと駄目?

     こんにちは。とても困っています。お力をお貸しいただければと思い投稿させていだたきました。  主人(32歳)と私(30歳)は結婚2年目で、今8ヶ月の子供がいます。子供が生まれる前はお互いの実家の真ん中あたりに住んでいたのですが、生まれる前に引越しをして、私の実家にぐっと近くなり、主人の実家へは電車で1時間半の距離になりました。私の実家が近いせいもあり、私の父が手土産を持って毎週末15分ほど娘を見に来ます。来るときは必ず電話してきて、主人に気を遣ってかさっさと帰っていきます。私の実家は度々娘を預かってくれるし、実家でご飯を食べたときは必ず車で送ってくれます。主人は私の両親にとても可愛がられいています。主人は私の実家の方が主に娘を見ていることを気にして、毎月彼の実家にレンタカーで帰るという企画を実行しています。私も気遣いでつかれきっていても付き合ってきました。しかもお正月は帰れる距離にも関らずお泊り、誕生日パーティにも付き合ってきました。(誕生日のある月は2回彼の実家訪問です。)私が、さすがにイベントが多すぎると言うと、私の実家にはたくさん行っているから、平等にしたいと言います。私が彼の実家に行かない代わりに、私の父がここに来てほしくない!と言い、月に1度行くくらいならいいと言います。主人は別に私の父が来ていてもお茶を出すわけじゃないし何もしていないし、たったの15分ほどなのにどうして?と思います。父は娘が生まれてから人生観が変わったと、すごく可愛がってくれます。(泣いてても放り出しません。)それに主人ともとってもフレンドリーに接していて、威圧感は全然与えてないと思うのですが。気を遣う云々と言うなら、私の方が、と思ってしまいます。私の実家は車で10分くらいで近いのでよくお世話になっているし、こんな近さなのに父に娘を見せられないのがとても辛いです。よろしくお願いします。  

  • 既婚女性の方に相談です

    主人の両親に結婚の挨拶をしてから、会っていません。プレゼントを渡すにも主人だけが実家へ行き渡します。初めてプレゼントした時は、お礼の電話がありました。主人が独身のときは、よく家に来ていたことを聞いていたので、いつでも遊びに来て下さいと言っても来なくなり、私が実家に行くのも困るそうです。理由は、実家がすごく古いらしく恥ずかしいからと気を使いあうのが苦手らしいです。なので私から行くこともできず付き合いがありません。親戚にも再婚なので内緒にしているらしいです。 変な話ですが、もし義母、父が亡くなった時にお葬式に嫁として行くべきですか?親戚も知らない、主人の兄弟も知らない親とも付き合いない私が行って良いものでしょうか?また行かないのは非常識になりますか?

  • 30代の長男の方へ聞きたいです。

    私の夫は長男で、弟がいますが、弟は10年も前に養子として 婿に入っています。(子供もいますが余り顔をだしません。 お嫁さんいわく、行きたがらないそうです。) 私たちは去年結婚したのですが、夫の職場近くにアパートを借り、 暮らしています。(私も働いています) アパートから夫の実家まで車で40分、私の実家まで車で15分ほどの距離 です。従って私はよく自分の実家へは平日の空いた時間に顔を出します。 夫は、週末と言うと、自分の実家へ私も連れてマメに帰りたがります。 私が言う前に、夫が実家の話を出してくるのが、とても嫌なのです。 親思いを通り越して、マザコンのような気がしてしまいます。 両親の誕生日が近くなると、声に出して言うし、父、母の日は もちろんです。 私としては、私が口に出して初めて、 ああ、そうだったっけ?と言うような感じが丁度いいのですが 夫以外の長男の方は、どのようなものか知りたくて質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 既婚者(男女)と、既婚者の友達がいる独身男性にお聞きします

    主人の友人についての相談です。 主人と私は40代半ばで子供がいません、主人の友人(U氏と呼びます)は50歳前後の独身男性です。 U氏と主人は会社が同じで、毎週土曜日に仲間数人とテニスを楽しんでいる関係で、私も以前は同じ会社でU氏とは同じ課にいたこともあり知り合いです。(仕事以外の付き合いはありませんでしたが) そのU氏は、たまになのですが休みの日に主人の携帯に「今、○○(駅名)なんだけど・・・」と連絡があるのです。 先週はU氏がフレックス休暇(9連休)を取っていたらしく、間を3日あけて2回も電話がありました。 2回とも遠くに出かけていたり、買い物行ってる途中だったので、その旨を伝えると「あ、そう」と言って電話は切ったそうなのですが、昼間に突然「今、○○(駅名)なんだけど・・・」というのは「近くまで来たから、今から家に行ってもいいか」という意味だと思うのです。 それって、まるで家族のいない一人暮らしの友達に電話する内容ではないでしょうか? 数週間前には「お前の家に遊びに行ってもいいんだけど、犬がいるから臭くてなぁ」と言われたそうです。 私はニオイに敏感なので、犬を飼ったことがなくて言葉がきつい私の姉にさえ「言われなければ犬がいるってわからない」と言わせたほどニオイには気を遣っているつもりなのですが。 私のお友達は、主人がいないとわかっている平日でも1週間前くらいには遊びに来る予定を伝えて来ますが、独身男性が既婚者の友達の家に遊びに行きたい時って、みんなこんな感じなのでしょうか? 既婚者の方にもお聞きしたいのですが、そういうお友達って普通でしょうか? 以前U氏が事前にちゃんと連絡のうえ家に遊びに来たことがありますが、お料理をたくさん出し終わってから私も同席して話に加わると、露骨にイヤな顔をします。同じ会社にいたので話題には加われるのですが、私のことは完全に無視です。 「オレはこの男の所に遊びに来ただけで、おまえと話しに来たつもりはない」という感じです。 事前に来ることがわかっていれば、それなりの食材を買っておくこともしますが、我が家は2人暮らしなので、毎日その日に作る2人分の食材しか買いません。余るのは野菜くらいです。 突然人が増えても、対応に困るのですが・・・ 今回のようにいきなり来ようとするのって、まるでフラッと居酒屋にでも来るような気持ちなのでしょうか? それとも手土産?にわさび漬けとかかまぼことかを持ってくるので、もしかしたら何も用意しなくてもいいという意味なのでしょうか? U氏が遊びに来て帰るまでの間、愛犬を連れて車で出かけていた方がどんなに気が楽かとも思いますが、前の職場にはまだ知り合いがたくさんいるので「遊びに行ったら奥さんが何も出してくれなかった」などと言いふらされても困るので・・・ U氏はかなり偏屈な性格で、彼女はおろか友達もいません。 主人も私にはU氏のことを「友達というわけではない」と言いますが、向こうは仲のいい友達だと思っているようです。 私は「唯一の友達を奪った女」という位置づけなのかもしれません。(U氏はゲイなどではありませんが) 先週の突然の電話では、1日目は家から電車で30分ほどの駅、2日目は20分くらいの駅から電話をしてきたようですが、主人曰く「フレックスを取っても何も用事はないはずだから、わざわざ出て来たんじゃないかな?」ということでしたが、来るなら来るでなぜ数日前に連絡をくれないのでしょうか? 犬臭いから行きたくないと言ったり、突然来ようとしたり、イマイチ真意がつかめません。