• 締切済み

帰るコールや、帰宅時間が遅くなる連絡きますか

みなさんは、ご主人から、帰るコールや、帰宅時間が遅くなる連絡きますか? また、なかった場合、心配して連絡しますか? 再婚して、四年目、主人の転勤で、地元を離れてから2年。 夫がスマホに変えて2年。そこから我が家には連絡がなくなりました。 それが顕著になったのが、スマホに変えた辺りなので、夫が使っていたガラケーを覗いてみたのです。今までは覗いたことがなかったので、開いてみて驚きました。 どれだけの嘘で私は騙されていたのだろうか、と唖然としたのが事実です。 そんなこともあってか、夫が連絡もなく帰宅が遅い日をメモしてみたのです。 すると、決まって、自分が休みの前の日。 そんな日は、無断の朝帰りもあります。 そして、気づくのが遅かったのですが、決まって下着が古くない物を着用しています。 自分の休みの日も教えないのですが、お決まりの行動をするので、明日が休みなのだろうと予想すると的中です。 私は、怪しいと思うから怪しいと感じるのか、ニュートラルな視野からみたら、これは別に普通なことなのか聞いてみたくて相談させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

浮気してますね。私の元二人の旦那も連絡よこしませんでした。やはり女がいました。 3度目の旦那は毎回会社に着いた、今から帰る、事故でバスが遅れたりしたら必ず連絡してきます。しなくていいよと言っても。今の旦那は浮気しませんし私をすごく愛してくれてるとわかります、それに真面目です。 連絡を入れられないやはり怪しいですよ

2525pandachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気の為に、家族を養う為の生活費をケチっているのかと思うと腹立たしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

妻である貴女を嘘で固めたうえで自分のしたい放題をしているのであれば 怪しいとしか言えないでしょうね。それも下着だけ新しいのを履くなんて 女性が絡んでいるとしか思えないですよね。 こういう時は、まずはご主人がお決まりの行動をした日にメールで 「今日、久しぶりに夫婦でディナー行こうよ」と誘ってみて下さい。 「今日は特別遅くなるとは言っていなかったから美味しい晩御飯食べに行きましょう」 と言って旦那さんの返事を録音してください。 それを毎週繰り返してください。その都度ご主人の返事を録音することです。 男って嘘を付くのが下手ですからね。バレバレの嘘を付きますからね。 旦那さんの携帯もちゃんと確保しておいて我慢の限界に来る前に 旦那さんと話し合いをしましょう。

2525pandachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帰宅連絡について

    駅から徒歩20-25分の場所に住んでいます。天気や気候が良ければ歩きますが、雨が降ったり暑い日はバスに乗ります。 本題です。 結婚してから一年間、夫から帰宅連絡がほしいと求められてきました。タイミングが合えば駅に迎えに行くためで、迎えに来てくれるのは大変ありがたいです。私の方が早く退社できる日は自由にスマホを使用できる状態になるのだから私から連絡したほうが良いのはわかります。 しかし逆の場合、夫から帰宅連絡がないのです。どんな場合でも私から連絡することが前提となっているんです。つまり、夫が未だ仕事中がどうか分からない状態で、迎えに来れるかどうかのやり取りのためだけに帰宅連絡をすることを求められています。 夫が駅に迎えに来てくれるのはあくまでタイミングが合った場合なので帰宅連絡をしても既読がつかず、待ったあげく迎えに行けないという連絡があったり、待っている間にバスを逃すといった不都合が生じることがあります。それは仕方ないと思い連絡せずに自力で帰ると連絡くれたらよかったのに…と言われる始末です。仕方ないと言いましたが、正直仕事で疲れたあとにただぼうっと夫が迎えに来てくれるか否かの連絡を待つ時間が惜しいです。毎日買い物で時間を潰せるわけでも無いし、日中ガブガブとお茶やコーヒーを飲んでいるのでコーヒーショップで無駄遣いしたくはないです。 そこで、夫に帰宅できる状態になったら連絡してほしいと求めました。私だけが帰宅連絡するのはおかしいのでは?と伝えました。 夫からも連絡するようにしたら、夫は迎えに行けないとわざわざ返事をする必要もないですし、私のほうでも夫からの連絡がなければ自力で帰る、連絡があれば迎えを頼るという判断が無駄なくできると思うのです。 夫からの返事は、自分ばっかりと思って連絡するのが嫌ならもう帰宅連絡はもう要らない、とのことでした。自分から帰宅連絡はしないと言うのです。 私の要求ってそんなにおかしいでしょうか?

  • 夫の帰宅が遅い時の過ごし方

    共働きですが、夫は飲み会が結構多い職場で 働いている一方、私の方は飲み会などまったく ない職場で働いています。 夫の飲み会は、突然決まるのですが、まったく 連絡なしと言う事もありました。参加をする 予定だった人が行けなくなったため、人数 あわせのために出て欲しいと言われると 断れないようです。飲みに行くと3時や4時まで 帰って来ないし、朝帰りになったこともあり ました。 部下は独身の若い女性ばかりなので大喧嘩に なったこともあります。「職場の他の既婚者は 朝帰りをしても全然OKかも知れないけれど 私は、連絡なしの朝帰りは耐えられないので やめて欲しい」と訴えたところ、少しはわかって くれたようです。夫は40代なので、朝帰りを した翌日は、気持ちが悪いと言って1日中寝て います。 夫の帰宅が遅い時、他の方はどのように過ごさ れていますか?夫の帰宅が遅いと、布団に 入ってもまったく寝付けないので、私は そのような夜は、スポーツジムに通いますが いくら運動で汗を流そうと、夫の帰宅が遅いと まったく寝ることができません。 夫の帰りが遅くても、先に寝付くことができ たら、どんなに楽だろうと思います。私の方も 睡眠不足で、翌日体調が悪くなってしまうから です。

  • 帰宅時間を連絡しない、ほうれんそうもなし。

    帰宅時間が遅くなるときも連絡しない夫。 何があっても家に帰れば無言でゲームのみです。 夫的には私と1歳の息子を愛しているそうですが、それも私からの会話で揉めた時に言うくらいです。 まぁ、愛してるとかは普段言う言葉だと思っていないので言う・言わないの問題ではないのですが。 夫は朝も夜も2つ仕事をしていて、毎日くたくたになるまで働いています。 ありがたい事だし、感謝しています。 なので連絡がなかろうと、会話がなかろうと…何があっても文句を言えないと私は思ってしまいます。 でも私も人間なので、感情的になってしまう日もあり…言ってから後悔する日々です。 でも、夫は以前に倒れてICUに2週間入院していた事があります。 いつもより結構な時間帰宅が遅くなって、更に電話もずっと出ないとなるとかなり心配になってしまいます。 でも本当に仕事頑張って、いつも疲れているので私自身が負担にはなりたくないなぁ…と思ったり… もう何が正しくてどうしたいのか自分でも分かりません。 お恥ずかしい話、夫婦生活も連休の前に私がそれとなく話をして仕方なくしてもらっている感じです。 それもほとんどありませんが。 私が何も言わなければ細らく年に1どあるかないか… いろいろ書いていて泣けてきました。 どう思われますか? 甘ったれていますかね? 似た境遇の方がいましたら、気持ちの整理をどうつけているか教えて頂きたいです。

  • 夫の帰宅時間

    夫の帰宅時間が遅く飲み会等に行くと早くて午前2時を過ぎます、休みの前になると午前4時ごろになります。 数年前には浮気をしていてまた今回も浮気をしているのではないかと思っています。どうすれば良いでしょうか

  • 家族を養うということ

    初めて相談させていただきます。 夫は、サービス業で、月に10日休みがあり、出勤時間も不規則です。 ここ2年ばかり気になることがありますので、相談させていただきました。 自分が休みの日の前の日は必ず午前様の帰宅。時には無断朝帰り。それが決まって自分の休みの前の日。帰宅が何時だろうと私からは連絡しないし、無断朝帰りでも責めたりもしません。自由なんです。以前は夫婦生活も普通にありましたが、2年くらいは私が誘ってもしなかったり、誘うのを待っていても誘われなかったりで、今はレスです。会話もレスです。自由にしている夫への不信感や、生活費についての不信感も重なり、今は同じ家に居るのも苦痛です。 生活費ですが、家族三人で、三万円渡されるのから始まり、(その中に給食費、習い事費含めてます)交渉の末、四万円になり、今は六万ですが、夫は再婚で、養子離縁した義理の子供二人に対して、10万とか、生活費不足分で20万とか、車検だの、携帯代だのと元嫁から連絡がくる度に支払っていて、自分の子供じゃないのに、養育費で6万払っていたり。私に渡す金額との差に気づいてしまったらやっていられなくなり、今月から8万くださいとメモしましたが、離婚した元家族が、自分と同じ会社のパートさんだからそんなに手厚いのか、私は生活費をくれないから必死で働いて子供と自分の支払いをまかなってるけど、今の家族と、一緒に生活をしたことのないずっと別居結婚だった前の家族ととちらが大事なのか疑問に思います。みなさんはどう感じますか。

  • 帰宅時間の早い夫が心配になります

    結婚して1年の30代主婦です。 夫35歳は転職して5年になる会社で営業職をしています。 帰宅時間はまちまちですがほとんど早いです。 定時は18時ですが、それより早く帰ってくる事が週2~3回くらいあります。 友人の旦那様の話を聞くと早くて22時頃と言う人が多くて、深夜になる事も珍しくないようです。 残業代で10万以上稼いでるという人もいました。 職種によって業務時間が異なってくるのは仕方のない事ですが、あまり早く帰ってくると心配になります。 最初は「いつも早いけど大丈夫?」と聞いていましたが、 最近は「ちゃんと仕事してるの?」と嫌な言い方をしてしまう事もあります。 夫はしてるよ。と一言、帰ってきてからは夕食の時間までゴロゴロしています。 やる事をやってればいいのでしょうが、それがきちんと出来ているのかと・・・。 私はやる事は幾らでもあって、せめて定時まではみっちり働くべきと思ってしまうのです。 あまり口出しして帰ってこなくなっても困るので今は見守っています。 (どこかで時間を潰して帰ってくるなら、真っ直ぐ帰ってきて欲しいですから・・・) 特に悩みがある様子はなく、休みの日は趣味に没頭したり至って元気です。 帰宅時間が遅い・・・ではなく、早くて困る?というのも可笑しな事ですが、 仕事のやり方に関しては口出ししないほうがいいでしょうか? また、皆さんは(お仕事をしている方、又は旦那様)何時頃帰ってきていますか?

  • 夫が帰宅したとき小言を言いたいとき

    夫が仕事から帰宅したとき、「おかえり。帰りが遅すぎる。どうして一言連絡くれないの?」と小言を言ったら、「ちょっと!こっちは疲れて帰ってきてるんだよ!」と返されました。私は、夫の帰りが遅くなればなるほど、皿洗いなど家事仕事が夜遅くなるので嫌なんです。 疲れて帰るや否や、小言を言われるのは嫌だと思います。でも、夫に対してイライラの頂点の状態だったり、帰宅後の夫に不平不満を言いたいことがある日は、どうしたらいいですか?夕飯を食べながら言うのもちょっと・・・?では、いつ言えばいいのでしょうか? うまくやっている方からアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 主人の帰宅時間について

    結婚して3年です。 30代夫婦(子供2歳)です。 主人の帰宅がとても遅く、 8時出社で、夜の2時~3時帰宅or外泊です。 (会社の近くにある父親所有のマンションに泊まる) そんな毎日なので、 ほとんど家に帰ってきません。 理由は、「接待」だそうですが、 今時、毎日接待する会社ってあるのでしょうか? ありえないし、おかしいし・・・と思い、 メールを内緒でチェックした所、 日によっては、 誰か(女性)と過ごしている様なのです。 ただ、それはしっかり証拠(どこかに入る写真とか)がないので、 私も何も敲き付けられないのですが・・・ (言いくるめられてしまうので) 「早く帰るように」とお願いすると、 「仕事だから俺にはどうもできない」とか。 「遅くまで仕事なんておかしい」と言えば、 「はぁ?(怒+呆顔)」と言われたり・・・ 全く全く話が通じません。 私は、 門限が、大学時代は5時、会社時代は8時。 (↑どうしても間に合わないので、怒られる日々・・・ビクビク) と言う、とても厳しい家で育ったし、 家族に営業職は居ないので 仮に本当に仕事でも 2時に平気で家に帰ってくる事の感覚も、 理解しづらいです。 ほとんど毎日、 接待で2時3時帰宅というのはありえることなんですか? 浮気をしている以上、 離婚するのは目に見えているのですが、 2時3時帰宅は遅いと思う、 私は厳しい、心の狭い、おかしい主婦なのでしょうか? 主人の行動(家庭があってもいつまでも接待し続ける (別にお給料に変化は無いです))の方が、 妥当なのでしょうか?

  • 会社に泊まり帰宅しない夫って許せますか?

    結婚3年目。子供なし。共働き夫婦です。 うちの夫は、帰宅が遅くなると会社に泊まる事がよくあります。 会社は宿泊できるスペース(雑魚寝程度)があります。 宿泊理由としては、飲み会で終電がなくなったり、社内会議が長引いたり、取引先との接待等です。 ペースとしては3ヶ月に1,2回程度です。 泊まる時は携帯やメールで連絡をくれます。 本人は帰宅して家でゆっくり寝たいとも言っておりますし、 浮気の心配とかはありません。 (すみませんが、浮気は無いものとしてご意見下さい。) ただ、今までは終電が無くなってから会社泊まるの連絡があったのに、 先日、会議が遅くなって会社に泊まると連絡をしてきた時には、 正規の通勤ルート以外ならまだ電車はあり帰宅しようとおもえば出来た時間帯でした。(深夜12時前位) 連絡をすれば帰宅しないで会社に泊まってもいいと思ってるのかわかりませんが、 帰宅しようと努力しない夫に対して少し疑問が沸いてきました。 通勤時間は1時間程です。仕事で疲れきって帰宅するのがおっくうなのでしょうか? 営業なので勤務時間も不規則で、修業時間は平均9時過ぎす。 会議などはそのあと行ったりします。 ですから11時とか12時前まで会議してるらしいです。 その会社の体制にも疑問を感じてますが。 夫が帰宅しないことに私はは寛大でいいのだろうか? と思い始めました。 皆さんは正当な理由があれば夫が帰宅しなくても問題視しませんか? そのうちそのうちでルールが違うと思いますが、 皆さんのご意見を参考にさせて頂ければと思います。

  • 帰宅後のLINEを忘れました

    彼と付き合って1年ちょっとになります。 お互い30代前半で仕事も休みがバラバラで会うのは月に1、2回程度です。 先週会った後に帰宅してからの帰ったよーとか、おやすみなさいのLINEを忘れました。 次の日に言うのもちょっと微妙だったので放置しています。 1年付き合って初めて帰宅後のLINEを忘れました。 彼は何か思っているでしょうか? 思った事をあまり口に出さない人なのでとう思っているかは分かりません。 男性の方。 どう思いますか? いつもくるはずのLINEが来なかったら心配になりますか??