• 締切済み

主人の帰宅時間について

結婚して3年です。 30代夫婦(子供2歳)です。 主人の帰宅がとても遅く、 8時出社で、夜の2時~3時帰宅or外泊です。 (会社の近くにある父親所有のマンションに泊まる) そんな毎日なので、 ほとんど家に帰ってきません。 理由は、「接待」だそうですが、 今時、毎日接待する会社ってあるのでしょうか? ありえないし、おかしいし・・・と思い、 メールを内緒でチェックした所、 日によっては、 誰か(女性)と過ごしている様なのです。 ただ、それはしっかり証拠(どこかに入る写真とか)がないので、 私も何も敲き付けられないのですが・・・ (言いくるめられてしまうので) 「早く帰るように」とお願いすると、 「仕事だから俺にはどうもできない」とか。 「遅くまで仕事なんておかしい」と言えば、 「はぁ?(怒+呆顔)」と言われたり・・・ 全く全く話が通じません。 私は、 門限が、大学時代は5時、会社時代は8時。 (↑どうしても間に合わないので、怒られる日々・・・ビクビク) と言う、とても厳しい家で育ったし、 家族に営業職は居ないので 仮に本当に仕事でも 2時に平気で家に帰ってくる事の感覚も、 理解しづらいです。 ほとんど毎日、 接待で2時3時帰宅というのはありえることなんですか? 浮気をしている以上、 離婚するのは目に見えているのですが、 2時3時帰宅は遅いと思う、 私は厳しい、心の狭い、おかしい主婦なのでしょうか? 主人の行動(家庭があってもいつまでも接待し続ける (別にお給料に変化は無いです))の方が、 妥当なのでしょうか?

みんなの回答

  • yachtman
  • ベストアンサー率45% (221/482)
回答No.7

連日2~3時の帰宅になるのは業種によりけりです。 例えば、不動産業・港湾業・医薬品メーカー・ガス機器メーカーでは、連日深夜や翌朝に渡る残業や接待は珍しくないです。 私は、不動産業界に勤めていますが、週5日お客様と飲みに行かざるをえません。 接待は、妻子の相手をしているより面白いはずがなく、避けられるものなら、避けたいです。 辛い思いをして毎日接待して、ときには接待中に食道裂孔して吐血が溢れ出たこともありました。 吐血したときは、「家族のためとは云え、なぜ辛い思いをして毎日接待しなきゃいけないんだ」と想い涙が溢れてしまいました。 最近は、「虚弱体質なのです」と言って、3件目の店へ行くことを逃れることが精一杯です。 それでも、子どもの寝顔を見たり、受験勉強で頑張っている子どもを想うと、「私も頑張らなければ」と気持ちを一新して接待へ挑んでいます。 同業他社の営業マンの様子を見ると、連日タクシーで帰宅しているから通勤定期券を買うことがもったいないと思っていることが少なくないようです。 また、経費で支払える場合がすべてとは限りませんし、自費で支払わなければならない状況もあります。 もしも、私の家族が私に対し、「遅くまで接待なんておかしい」と言ったら、私も「はぁ?(怒+呆顔)」と返答するでしょう。 新聞でも、TVニュースでも、昨今景気が回復しつつあると報道されているとおり、毎日接待する会社は増加していくことでしょう。 なお、連日の残業や接待が深夜に及んでも、既婚ならタクシーを連日使ってでも帰宅するべきと考えます。 親所有のマンションが近くにあるのは手軽ですが、それでも外泊してはならないでしょう。 帰宅しなければ、何のために夫婦の家があるのか、存在価値が無くなってしまうから。 私は、残業のとき職場の机にwebカメラを設置して私の姿を撮り、自宅のパソコンで妻がモニター出来るようにしています。 http://www.digitalcowboy.jp/products/ncirc1/index.html また、接待中は、auの安心ナビ位置確認と安心ナビエリア通知で、妻が私の居場所を調べられるようにしています。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/anshin/ さらに、接待中に妻より電話が掛かってきたときで電話に出られない場合は、受話ボタンを押して接待の会話を妻に聞こえるようにして、妻が私の状況を知ることが出来るようにしています。 質問者様の旦那様のメールで女性と過ごしていることが判明したというよりも、飲食店には女性スタッフ達がいるのですから不可思議ではありません。 飲食店の女性スタッフ達は、自己へ指名してもらってこそ歩合給が益すので、客より継続して指名を得るためにメールアドレスを客より聞き出します。 そして、メールで再度来店するよう誘因します。 私の場合は、女性スタッフ達のメールに応じたくないので、予めわざと架空のメールアドレスを書いたメモを用意しています。 質問者様の旦那様のメールが会社の女性と仕事関係の女性なら話しが変わってきます。 興信に浮気調査を依頼してはいかがでしょう。 その調査結果と旦那様の改心の程度で、今後の判断を決めたらいかがでしよう。

回答No.6

>2時3時帰宅は遅いと思う  遅いですよね!毎日タクシーですか?ですよね?  接待だからお小遣いを出している分けではないですよね? でも、営業で接待漬けだった人もいました。週にどのくらいの頻度だったかはまで知らないので。 ご主人の職種はなんですか? 結婚前からそんな状況だったのですか? ご主人とは会社や接待の愚痴や仕事が順調かどうか?等の話はしないのですか? >2時に平気で家に帰ってくる事の感覚も...  本当に接待してる日も多いと思うので、それなら平気でというより  『オレはこんなに辛い思いをして毎日接待してるんだぞ?   お前は家で安穏と出来ていいよな!オレが主婦になりたいくらいだ!』と実際言う人もいます。 >私は厳しい、心の狭い、おかしい主婦  とは思いません。でも、自分の価値観だけを相手に押しつけようとしてるようにも思います。  貴女が正しいのだとしても? 相手が解らなければ解決しないので。 ★まず、カンタンに出来ることから。 ・毎日夫の帰宅時間、不審な点を記録しましょう。 ・「ヘソクリ」をしましょう。 ・仕事を探しましょう。(するしないはともかく、保育園代やら出来る仕事、仕事時の生活シュミレーションはしてもいいかも? ・もし離婚した場合の生活費等を書き出してみましょう。 ・そっとサイフに領収証がないかチェック。携帯も写真撮るなどして証拠を残す。 (大事なのは、完全に元に戻す!こと。領収証の向きも同じに。) 上記の事は離婚するしない、浮気しているしていない、に係わらず始めた方がいいです。 大事なのは「事実」です。 が、離婚したくないなら事実は知らない方がいいかも? ★ひとつ気になったのは、このような生活をしているご主人への不満ばかりが目に付いたこと。  寂しさ、子供とのコミュニケーション不足、体の心配等はきっとされてるでしょうが今は不満と不信でいっぱいなのでしょうね?  でも、ご主人にとって居心地のいい家庭ではない、「早く帰りたくなる家庭」ではないことは確かなようです。  もちろん、ご主人が内緒で女性と食事したりしてることや、貴女に「悪いな」という態度がないのは問題ですがそれは横に置いておいて。  逆に言うと離婚する為にも「いい奥様」を演じるのも手だと思いますよ?今日から鏡見て笑顔の練習しましょう! ★会社との距離とか環境とかにもよりますが、ご主人のお父さんのマンションに引っ越すのも一つの手かも知れませんね?  実際浮気云々は置いておいても、このままだと体壊しそう! ★ご主人の会社で親しい人・相談出来る人はいませんか?  「主人は接待が多いけど、やはりこの会社の人ならこんなものなんでしょうか?」  浮気を心配している事は隠して、「主人の体が心配で」と。「でも、会社の人に相談したことが解ったら主人に怒られちゃうかも知れないから内緒にして下さい。」  「他の方もそうなら仕方ないかも知れないし、主人の立場もあるでしょうから。」とかなんとか。  こちらからは情報を流さないことです。毎日2時3時だとか、違ってたら相手も「ヤバイ!」と思って隠すでしょうし、ご主人に報告してご主人のガードが堅くなり証拠も掴めないかも知れないから。 やっぱり辞めておく方がいいかな? でも、同じ仕事をしてる方の奥様と親しくしている事は色々プラスになると思います。 下記は主人の過去の浮気がわかり調べたサイトです。 あ、離婚は進めません! 疑心暗鬼の状態で調べることもお薦めしません! もし、ただワーカホリックなだけの人で、ちょっとした情事なら方向修正もあるかと。 お互いの価値観は違うので、理解しあうことが大切かと。 ちょっとご主人に「奥様への理解」が必要ですね。 でも、相手に「理解」してもらいたかったらまず「ご主人へに理解」です。 『え~~!私はこんなに我慢してるのに!他の女と会ったりしてるのに?』 判るけど。「理解」して欲しかったら。です。 でも、イザとなったら離婚してやる!くらいの心の余裕が必要かも? 離婚する準備はいつでも出来てるけど敢えてしないの! 笑顔で余裕があれば貴女にとって良い方向へいくと思います。 「毎日遅くまで接待ご苦労様!でも、浮気したら離婚するから息抜きしたくなっても浮気だけはいねいでね?」 私もお金がなく、証拠が欲しいんら自分で掴むしかない!と思いカツラも買いました(笑) 今浮気している様子はないので必要ありませんが別の所で役に立ちました。 追伸:いっぱい書きすぎてしまってワケワカンナイかも知れません。スミマセン。 「離婚ナビ」 http://www.rikon-navi.jp/shiryou/santeihyou/youikuhi/index.html 「賢い妻のお金にまつわる離婚準備マニュアル」 http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20060324A/index2.htm 「浮気解決ナビ」 http://www.interlexus.com/

  • yukkosan7
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.5

ご主人の行動は、夫として最低と思いますよ。 接待のほうが、自宅で妻子の相手をしているより、面白いから、 行くのでしょう。 旦那の帰宅が遅いと責めても、居心地悪くなって余計帰ってこなくなりそうです。 いない方が手がかからないし、早くどっか行ってよー、もう帰ってきたの? のような態度に変えては? (口で露骨に言うと嫌味なので、言ってはダメです。) 彼の居場所のない家庭です。 居心地の悪い家庭よりも、効果的かと… 愛情を要求するより、お金を要求しましょう。 早く帰ってきてとお願いしても、帰ってこない人なので、 逆のことをした方がいいかなと思いました。 そうすると、意外と向こうから、かまってくれと寄ってくる可能性あり。 浮気を責めるのは絶対止めて下さい。 ご主人がまたまた、引きます。

  • 100siki
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.4

浮気をしてれば、離婚ですか? 多分、仕事も遅いでしょうが、浮気もしてるでしょうね。 でも、もう一度やり直す努力をしてみるのもいかがでしょうか? 暖かい家庭と、優しい妻。 演技でもいいですよ。 そのうち自分もその気になってくることもありますから。 そうしながら、1年くらいかけてゆっくり証拠も集めてみることです。 男は油断すると必ず証拠を残します。 飲食店のレシート・ホテルのレシート・外泊用のマンションに使用済みのコンドームとか・・・。 悲しいことですが、お子さんんもいることですから、 家庭修復に努めながらも、将来に備えてください。 また、婚姻期間が長いほど財産分与も、慰謝料も多少多くなります。 ただ、現在の法律では、たいした料はないので、 ご自身も自活の道も考えたほうがいいかもしれませんね。 ただ仕事で、夜遅くなることは、 今の日本ではしかたないことかもしれません。 モラハラになるかもしれませんが、慰謝料には反映されないでしょう。 無理しないようにね。

  • tyome2
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.3

浮気のなんとなくの証拠つかんだから夜中に2、3時に帰ってくるからむかつくんですよね。きっと。 それがもし、浮気じゃなく本当に仕事だったら・・・かわいそうかも 私も毎日、2、3時に帰って朝も通常通り早くでて、土日も仕事って事ありましたよ。そりゃーたまには女の子とご飯食べたり、カラオケ行ったりしますよ。 ちなみにうちは子供が2歳と0歳の子供がいます。 毎日接待する会社はって質問はどういう仕事かは分かりませんが仲にはあるかもしれませんね。 なんだったら調査会社に頼むとかして確信できる何かを掴まなくっちゃね。 大丈夫!! 仕事ですよ。

gogococo
質問者

お礼

>浮気のなんとなくの証拠つかんだから夜中に2、3時に帰ってくるからむかつくんですよね。きっと。 むかつくと言うか・・・ どうなんだろ?こんな感覚って?? 家庭を放置して、女性と遊ぶって、いいの? おかしくない? と言う感覚です。 >それがもし、浮気じゃなく本当に仕事だったら・・・かわいそうかも そうですよ。 最初はそう思って、真摯にサポートと言うか、 慎ましく(内助の功とか)努力していたのですが、 嘘ってわかって嫌気がさしています。 >私も毎日、2、3時に帰って朝も通常通り早くでて、土日も仕事って事ありましたよ。そりゃーたまには女の子とご飯食べたり、カラオケ行ったりしますよ。 御飯はいいんですけどね・・・ 内緒で外泊はどうなんでしょう? >毎日接待する会社はって質問はどういう仕事かは分かりませんが仲にはあるかもしれませんね。 会社は同じなんですが、 仕事(事業)もコロコロ変わるので、 なんかイマイチいい加減な気がしてきます。 >なんだったら調査会社に頼むとかして確信できる何かを掴まなくっちゃね。 見積り取ったのですが、 とんでもない大きな金額で、 一歩も前に進めないでいます。

noname#109548
noname#109548
回答No.2

>2時3時帰宅は遅いと思う、 >私は厳しい、心の狭い、おかしい主婦なのでしょうか? 別におかしくないです。ごく、まともでしょう。 女性と過ごしているような背景もあるようですから、ご主人が逆切れするのも、よくわかります。(男は、自分の弱点をつかれると、仕事にかこつけて自分の行動を正当化し、ぎゃあぎゃあ離婚を言い出して、なんとか、妻を黙らせようとしますから) ご主人の職種によりますが、会社の経費を使って飲み歩き、浮気相手は職場の同僚、なんてパターンの可能性が高いかと思います。

gogococo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「まとも」と言う言葉を頂けて、ホッとしました。 >男は、自分の弱点をつかれると、仕事にかこつけて自分の行動を正当化し まさに、結婚してからずっとこんな感じです。 何かと言えば、仕事ですよね。 考えてみれば、仕事だからって、 私の親に結婚の挨拶も逃げようとしたんです。 ありえない・・・ (それなのに結婚してしまった私の判断力に問題大有りなんですよね) 何かと言えば、言いくるめられて、 私の感覚も鈍りまくっています。 今まで、自分が信じていた基準とか、 結婚して一緒に居ると意見もあわないことありますよね。 それが多々あるので、 「え、どっちが正しいの?」と 自分の信じていた基準は崩れています。 多分、 相手は、会社の事務の女性と、仕事の関係の女性です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

会社によっては2時、3時まで接待ということが全然合いわけではありません。キン意なるなら問い詰めてみるしか方法はありません。

gogococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、2~3時まで接待ないわけではないんですね。 でも、毎日ってどうなんでしょう・・・

関連するQ&A

  • 帰宅すべき理由 をどう説明するか(帰りの遅い夫)

    こんにちは。 30代の夫婦です。 結婚3年、子供は居ません。 私は、専業主婦です。 主人は毎日のように遅いです。 理由は、「接待」らしいです。 仕事であれば仕方ないのですが、 (月~土曜日まで) 朝の4時帰宅(朝は8時出)、 帰れなくなると帰宅しない。 と言う度が過ぎるレベルなのです。 最近私は、 それが全て接待だと思えなくなっています。 毎日の様に、家も私もほったらかしです。 しかし、 仕事だとしたら、会社の事ですので 私が口を出せる立場ではないし、 「早く帰宅して」と言うのは 「仕事するな!」と言っているような ものですので、何も言えません。 私は門限の厳しい家で育っており、 「何があっても早く家に帰らないと・・・」 と言う事が無意識にインプットされているのですが、 主人は 結婚前は1人暮らしで好き放題やっていたし、 子供ではないので「門限」と言うのも通じないですよね・・・ 仕事なので、仕方がないことだとは思うのですが、 主人に 「なんで寝るだけのために家に戻らないといけないの?  だったら、往復の体力とお金の無駄だから、  会社の近くに泊まった方が良いじゃん」と言われると、 「なぜ、毎日家に帰らなくてはいけないのか?」 私は↑の理由の説明ができません。 仕事なら仕方ないですが、 毎日接待が朝まであることってないと思うんです。 (24H 稼動し続ける業界ならわかりますが、そうではありません。) 何日かは、遊んでいるだけだと思います。 浮気とか責めても、話にならないので、 とりあえず、帰宅すべき理由を説得したいと思います。 「なぜ毎日家に帰らなくてはいけないのか?」 この理由を教えてください。 説得する方法を教えてください。 お願いします。

  • 17才の娘に彼氏ができました。あいては19歳社会人。彼氏と面会して主人

    17才の娘に彼氏ができました。あいては19歳社会人。彼氏と面会して主人は付き合うのは認めてくれました。 外泊や夜遅くの帰宅はありえません。門限が厳しいので、早朝4時から会うことにたといわれ、私は了解しました。今朝4時から行きました。  それを知った主人は激怒しました。「朝4時に」といわれたときに了解する私も責められました。迎えに来る彼氏もおかしいといわれました。 主人の言ってることも分かります。何かいい対処法などないでしょうか?

  • 高校生の帰宅時間は???

    こんばんわ。いつもお世話になっていますjorkです。 今回は高3の弟についてで、カテゴリーは迷いましたが、こちらで宜しくお願いします。 弟には付き合って2年経つ、一つ年上の社会人の彼女がいます。 同じ専門高校だったんですが、弟が高3になって、特に最近帰宅時間や外泊(2回)が気になります。 弟は都内の専門高校で、電車通学です。 と言っても、もう卒業間近なんですが、就職予定ではあっても、まだ決めていません。 先月あたりに学校推薦で就職が内定したものの、内定後に取り下げしてしまい、学校にも家族にも迷惑がかかったのに、相変わらず彼女に忙しくしていて、両親も私もいい気がしません。 彼女がまだ高校生だった頃は、外泊もありませんでしたし、帰宅時間もこれほど(終電くらい)遅くなかったのですが、男の子とは言え、どうなんでしょうか? 皆様は、どう思われますか? ●帰宅時間について、どうでした?また、門限があれば、何時でしたか? ●彼女との外泊について、したことありましたか? 経験者の方の親はそれについてどう言われましたか? ●弟に、どう言えばよいでしょうか? その他、アドバイス等、宜しくお願いします!!!

  • ご主人の帰宅時間が遅い方に質問です。

    私の主人は調理師をしていて毎日1時過ぎに帰宅します。夕食は職場ですませます。朝は出勤間際まで寝ています。 休みはほとんど平日でだいたい週1回です。連休はありません。小さい子どもが1人います。 私も仕事をしており、主人の帰宅を待つ事はほとんどありません。私の休みは日曜です。 このような時間的なすれ違いで私たち夫婦はほとんど会話がありません。主人と子どももほとんどコミュニケーションがありません。最近一緒にいる意味がないのではと思います。 私のようにご主人の帰宅が遅く時間のすれ違いがある夫婦(家族)はどのようにコミュニケーションをとっているのですか?

  • 主人の転職・帰宅時間

    サービス業をしている主人です。3歳と、もうすぐ2歳になる手のかかる子供がいます。 主人の会社は県内ですが異動が多々あります。 そして、主人は3週間前に自宅から3~40分かかる所に異動になりました。 もともと主人は、週に4日くらいは朝2時半に出勤、夜10時~11時の帰宅でした。 残りの1日は5時過ぎに出勤で帰りは同じくらいです。 こんな生活をしていた為、子供とはまったく接する時間がなく、唯一接する事のできる休みの日は、疲れて寝ているか、ギャンブルに行くかのどちらか・・・。 どちらにしろ子供とは接する時間はありませんでした。 同じ職場にいた私は、仕事の大変さは解っていたつもりなので、寝ていても遊びに行っても、子供とも遊んであげてよ~っとやんわり言うだけで、それでも遊びに行くのなら、主人のストレス発散なんだと思い、行かせてあげるようにしていました。 でもあまりにも、子供と会えない・仕事から帰ってきても、食事を済ませお風呂に入りすぐ寝るので夫婦の会話もない・お給料も一定ではない・私も寂しく感じてきたので、主人に転職をすすめた事がありました。 その時は、今の会社の先の不安もあるが、もう少し頑張ってみると言う事だったので、解ったと言っていた矢先に、この異動があったのです。 今回の異動先は今までの所とは違い、とても大変な所だったのです。 一気にやる気をなくしてしまった主人は、異動してから3日後にいきなり仕事を辞めると言い出しました。 もともと私も辞めてほしかったので、ちゃんと考えての結果ならいいよと言いました。 上司にその事を言うとやはり止められたらしく、それでも主人はこの意志は強いからどれだけ止められても辞めると言い張っていました。 でも、上の人には迷惑はかけたくないからと1週間は迷惑かけるけど支えてくれ・・・っと言い異動の辞令があったその日から、疲れているのか仕事が終わる9時~朝方の2~3時頃まで車の中で寝てから帰ってくるようになりました。時には朝5時過ぎに帰ってくる事も。そしてお風呂に入って食事を食べる時間があれば食べてから行くという毎日に。 辞令から1週間が経ち、ほんの少し話す時間ができたので話を聞くと今度は辞める辞めないは別にして、今は今で頑張るから・・・っと前と仕事は辞めないような事を言い出しました。 なんだか、私って振り回されてる?っと思ってしまいます。 3週間経った今現在も仕事が終わって車で寝て帰ってくるので朝2~3時頃の帰宅です。 私も起きれる時は起きて食事の準備をしますが、会話はない状態です。 主人も子供の寝顔を見るわけでもなく、今日はどうだった?と聞くわけでもなく、たんたんと食事をして時には今日の仕事の事を一方的に話をして寝るだけです。 なんだか、こんな生活に嫌気がさしてきそうです。 もう少し早く帰ってこれない?と言ってみても、『寝ようと思って寝るんじゃない。無意識に寝てるんだ。』とか。 じゃ、車で寝てくるんなら連絡くれる?いつも待ってるんだから・・・と言うと『だから!寝ようと思って寝てるんじゃないって言ってるやろ!』っと少し怒った口調で言います。 最近は、必ず車で寝てくるので、先に寝てしまい、起きれない場合は食事の用意をしてから寝るようにしています。 こんな生活が続いてくるとなんだか、夫婦なのに夫婦じゃないような気になって、私達っていてもいなくても同じ?なんて卑屈になってる自分もいます。 こんな家庭あんまりないと思いますが、私はこのまま主人を見守るべきですか? 私としては、ちゃんと帰ってきてもらって話しをしたいのですが、主人には早く帰ってくるという気持ちはないような気がします。 なんと話をしたらわかってもらえるでしょうか? 文章が苦手で読みにくいかと思いますがアドバイスお願いします。

  • 主人の帰宅時に吠えるのはなぜ?

    タイトル通りなのですが、 私とワンコが一緒に家にいる時に、主人が帰宅すると、 玄関を開けてから顔を見るまでは、毎回吠えます。 しかし、主人とワンコが一緒に家にいる時に、 私が帰宅しても吠えません。 この違いは、何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • パチンコで帰宅が遅い主人

    私の主人は、会社帰りにパチンコに寄って10時くらいまで帰ってきません。 主人はずっと以前から、パチンコが好きな人で、おまけにかなり勝つ方です。 主人いわく、当たり始めると途中で止められないから、帰宅が遅くなるそうです。でも私はその言い分を半分信じて、半分ウソだと思っています。 多分、家にまっすぐ帰りたくないんだと思います。 こういうのは、うちだけなのかなぁと思うと寂しいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、家にまっすぐ帰りたくないご主人の方、うちの主人も寄り道して帰りが遅い!という奥様方が見えましたら、教えてください。

  • 遅くに帰宅する主人の晩御飯

    こんにちは! タイトルの通り、夜遅くに帰宅する主人の晩ゴハンについて教えて下さい!! いつも作りたてで温かい料理を、と思い帰宅時にあわせて作ります。 22時に帰宅となると21時半から晩御飯を支度する、、、という感じで先に食べてる日は支度を二回します。 作り置きも考えてたのですが、作りたてがいいなぁという主人の為に出来る限りやろうと思い頑張ってます! そこで!! 作り置きしてても美味しく温かく食べれるレシピがあれば教えて下さい! おでんや煮物だと、作り置きしててもまた火にかければ美味しく食べれるのでよくやりますが、それ以外でも何かいい案があればよろしくお願いします٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱ レンジで温めて食べるのはあまり好きではないようです(^O^) よろしくお願いします٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

  • 主人が帰宅すると胃が痛くなります。(長文)

    結婚14年目の主婦です。子供は居ません。 悩みは主人の事です。 私たちは子供が出来ない事もあり、夫婦二人の生活ですが一般的に見て仲の良い方だと思います。 主人は仕事が嫌いです。 元々就きたかった仕事ではないのも原因かもしれません。家の犠牲になったのでいまでもその事を面白くないようです。 ですが、本来まじめな性格と負けず嫌いで勝ち気なせいで職場ではいっさいの弱音を吐かずバリバリと仕事をこなしているようです。 その為に職場での上司や後輩の信頼も厚く、いつも相談や愚痴を聞かされる立場になっている様子です。 精神的にも強い方ではなく 精神科で安定剤を出してもらって服用していました。 最近はその仕事も本当に忙しく唯一、ストレスが和らぐ安定剤すら仕事に支障を来すという理由で控えているようです。 私はずっと共働きだったのですが主人の仕事が忙しくなり、精神的に辛い状況になった頃に 主人から仕事を辞めて家の事をやって欲しいといわれました。 残業や休日出勤が多かった私は確かに家事が疎かになっていました。 洗濯や掃除も休日にまとめて行ったり、朝食後の食器をそのままシンクに残したまま出勤したり布団がそのままだったり・・・・ 当時は正直な所、帰宅遅く仕事時間も多かった私の収入の方が多かったし 私も体力がそんなにある方ではなかったので帰宅後に完璧に家事を子なるなんて出来ず 「共働きなんだから家の事は協力するのが当たり前」と言う考えを持っていました。 主人もその時は自分でも思っていた所もあり、でも疲れて手伝いたくない・・・だから家が散らかっていても文句は言わないというスタンスでした。 主人の仕事が大変なのはもちろん判っていますが自分だって責任ある仕事を任されていましたのでいくら主婦と言っても 私が少ない休日まで仕事に行って疲れて帰ってきても朝出かけたのと全く同じ・・・それどころか漫画やゲームや着替えでさらに散らかっている部屋で ゴロリと横になってスナック菓子をボリボリむさぼる主人の横で 一生懸命夕食を作っていると涙がこぼれてきました。当然、喧嘩になりました。 そんな事もあり主人から仕事を辞めて欲しい。自分は家の事はこれからも手伝えないと思うし やっぱり、帰宅して食事が出来ているきれいな部屋に帰ってこないとますます精神的にダメになると言われました。 主人の辛い状況も知っているし、経済的には厳しくなりますが退職する事にしました。 主人は優しく、「主婦の仕事は大変なのは判ってる。家を綺麗にしてくれるのは立派な仕事なんだから俺の稼ぎの半分はお前の仕事の給料と同じだよ」と言ってくれて・・・ 私もそれに見合うようにと一生懸命頑張っていました。 ところが最近、主人は何かにつけて「俺が養ってやってる」「俺が稼いでる」と言うようになり 毎日、職場で溜まったストレスを家で愚痴るのですがちょっと私が「そしたらこうしたら?」など意見しようものなら 「お前は家に居て楽してるから俺の辛さが判らない」などと言います。 まあ確かにその辛さは当事者しか判らないでしょう、なのでなるべく意見を言わず聞き役に徹してちょっとでも話すことで楽になるのならと思っています。 ですが、最近、主人が帰宅した時に疲れきった不満げな顔を見ると胃が痛むようになってしまいました。 食事の時に愚痴を聞いているのですが、胃が痛くて茶碗1杯のご飯も入らなくなってしまいました。 食後も「疲れた、辛い」とため息をついたりトイレで「ウワ~」などと声を出していて本当に辛いんだと思います。 なので支えてあげたり優しい言葉をかけてあげようと思うのですが部屋に閉じこもった主人にお茶やデザートを差し入れたり ニコニコ笑ってくだらない話をして気を紛らわせようと明るく振る舞ったりしていても 胃がムカムカして主人の部屋から出てくると洗面所で嘔吐する毎日です。 今朝も主人が出がけに来週、有休を取ったという話を聞いたのですが 今までなら嬉しくてどこに行こうかと考えるだけでも楽しかったのに また一日、暗い顔と愚痴とため息を聞いているんだと思ったら朝食も食べれずまた嘔吐してしまいました。 主人の事は大好きです。辛い仕事でも頑張ってるのも私の為でもあります。 なので支えてあげたいのに・・・・私の身体はどんどんと主人を拒絶しているようです。 私が冷たい人間で、心の底で主人を嫌っているせいなのでしょうか? どうしたら良いか判りません。 病院に行った方が良いと思いますが、精神科のような所に行ったと主人が知ったら 自分のせいだと責任を感じてますますストレスが溜まってしまう気がしてそれが怖いです。

  • 吉方への引越し 60日経過後の帰宅時間は?

    吉方への引越しで60日経過後の帰宅時間についてご質問です。 60日が経過するまでは、22:30-6:30の間は、引越し後の家に滞在するように、先生に言われてました。 60日経過後も20日以上の外泊(夜勤等含む)をしないように、例えば19日外泊したら20日目は外泊しないようにと言われました。(方位が変ってしまうようです) 通常、帰宅時間については、60日経過後は何時でも良いと言われましたが、毎日23:30、24:00などでもよいのでしょうか?20日以上、極端に言えば365日、23:30や24:00の帰宅でも大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう