• ベストアンサー

ガムふんだ!

みなさんも過去にいちどくらいは経験があると思いますが、わたしは今日道ばたでガムを踏んずけてしまいました。やり場のない怒りをおさえながら靴底のガムをある程度ははがしましたが、結構、凹凸があるため溝の奥に少し残ってしまいとても不愉快です。 どなたかきれいに取り除く方法をご存じの方、教えて下さい。

  • bvd
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.3

氷で冷やすなどで取れやすくなるかと思いますが、それでも取れない時は油がいいかもしれませんね。 ガムをかんでいてチョコなどを一緒に食べると無くなってしまうというのがありますが、これは油分がガムの成分の結合を破壊する為だと聞いた事がありますが、どうでしょうか。

bvd
質問者

お礼

すぐに解答していただきながら、返事がたいへんおそくなりました。教えていただいた方法で解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです ある程度へらでとって、角氷を直接あてます、 コレである程度取れますそして残りの 靴の底の溝に入ったのなら ガムベースはココアバターで溶けますので マーガリンなどの 植物油で溶かすのはどうでしょうか。

bvd
質問者

お礼

返事がたいへんおそくなりました。お答えいただき、ありがとうございました。

noname#9624
noname#9624
回答No.4

#2の回答変更です 以下のようでした。 使うものはポケットティッシュ。まだ開けていないものを使います。このポケットティッシュのミシン目が入っているほうの面の真ん中あたりを、クツのガムにつけます。 そのままそのクツをはいて、ティッシュを踏みながら100mほど恥ずかしがらずに歩きます。そしてそのポケットティッシュをめくるようにはがしてみると とれるってありました。 ガムはティッシュの袋に移っているはず。あとは袋の裏側から中身のティッシュを取り出して、袋を裏返してガムをつつんで、くずかごに捨てましょう。 こんな感じです。 失礼しました。

noname#9624
noname#9624
回答No.2

伊藤家だったかなぁ裏技でやってたような・・ ポケットティッシュの2枚がさねはがして 柔らかい方をガムにくっつけて何十歩か歩くと 取れるってやって気が・・・ 伊藤家のサイトのぞいて見てください・・ アドは知りません

bvd
質問者

お礼

すぐに解答していただきながら、返事がたいへんおそくなりました。お答えいただき、ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

確か氷で冷やすと固まって取りやすくなるはずです。

bvd
質問者

お礼

すぐに解答していただきながら、返事がたいへんおそくなりました。お答えいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴の裏についたガムの取り方。

    皆さんも経験があると思いますが、靴の裏についたガムくらい腹立たしく、不愉快で始末に終えないものはない思います。ガムだけならまだいいのですが、ゴミだの細かい石だのが一緒に入り混じってしまい取るのも容易ではありません。特にこれからの夏場は、ガムも気温が高いと融けてしまい、靴の裏にベッタリと張り付いて気色悪いことこの上ないです。かと言って、下ばかり気にしていたのでは、歩けませんし無遠慮に道端にガムを吐き出す常識ない奴を張り飛ばしてやりたくなります。今までもベンジンだのマネキュアに使う有機溶剤だの色々と試したのですが、今ひとつと言う感じで、先日も不覚にも踏んづけてしまい、家に帰って取るのに一苦労でした。そこで質問なのですが、靴の裏についてしまったガムを簡単に取れる方法をご存知の方、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 口のニオイについて。

    10代後半♂です。 歯医者さんにも「歯磨きはよくできていてキレイです。」と言われたんですが、歯磨きしてから1時間くらい過ぎると、だんだん嫌なニオイがしてきます。 運動したあとだったり、お昼ご飯を食べたあとも嫌なニオイがします。「すっぱくさい」ニオイや「どぶくさい」ニオイです。 (「どぶくさいニオイ」がほとんどです。) 幼い頃から、毎日、現在も必ず、舌が白かったり、少し黄色かったりするので、歯磨きのときに舌も一緒に軽くこする程度に磨くんですが、その時はキレイに本来の赤い色に戻っても、1時間くらいすると、また元に戻ってしまいます。それに、舌を磨くときに、歯ブラシを奥に入れると「オエッ」となってしまうので、奥にある白かったり少し黄色かったりするものが取れません。 人と話すときはガムを噛んでニオイを紛らわしていますが、ガムを噛みながら話されるって向こうはいい気分じゃないですよね? どうしたら口臭が取れるでしょうか?病院に行かないでできる方法を教えてください!!よろしくお願いします!! 長文すみませんでした。

  • 会社の上司について

    初めて投稿します。 今日会社の上司にいわれのない説教?(文句?)を言われやり場のない怒りが収まらずストレス解消法のアドバイスがほしくて投稿しました。 私は離婚がきっかけで一年半ぶりに前職に復帰して一週間が経つ32歳女性です。自分で言うのも変ですが、特に仕事でミスをしたわけでもなく仕事は速いほうだと思うのですが、今日いわれのないことでながながと説教され怒りのやり場に困っています。 現在の上司は過去に私の部下だったのですが、仕事はでず社歴が長いということで出世した人間で、今回私が出戻りということもあり部下に配属になりました。 ですから余計なことに口を挟まず、自分の仕事をこなしていたのですが、何が悪かったのか未だにわかりません。ただただ当たられたような気もします・・・ 今後どのように彼に接したらいいのアドバイス御願いします!!

  • どうやって記憶と闘っていますか?

    こんにちは。22歳の男です。私はもともと悩みやすい性格で、なかなかイヤなことが忘れられません。今でも過去の不愉快な思い出や経験が毎日のように頭をよぎり、怒りと後悔にかられます。といっても、別に虐待を受けたとか、いじめられていたとかいうわけではありません。誰でも日常生活で経験する程度の嫌な出来事が忘れられないだけです。思い出すたびに自分が惨めに感じます。大人は誰でも心に何らかの傷を持っている。生きるとは記憶との闘いである、と聞いたことがあります。みなさんはどうやって嫌な記憶と闘っていらっしゃるんでしょうか?人生80年として、あと60年もこうして悩んで生きていくのだと思うと気が滅入ります。なるべく自力で対処していきたいので、精神科医に行くという選択肢は遠慮させていただきます。よろしくお願いします。

  • 装飾品の溝加工

    皆様お知恵をお貸し下さい SUS□100×t1.2~1.5の板で、装飾目的の溝を入れたいとお客様より依頼されました。 用途は、コップを載せるコースターで、デザイン性の為の溝加工です。 溝形状はRでも、Vでも、スクエアでも良く、装飾目的の為、 溝の深さの指定もありませんが、板厚から考え0.2~0.4mm位と考えております。 イメージとしては、アルミの押し出し材の凹凸のような感じと思っているのですが、数量が500枚程度と言われている為、コストの面より型等はつくりたく無いと 言われ、どの加工が1番最適か?考えているところです。 以前に、目的が違いますが薄板にV溝加工を協力工場にマシニング加工で依頼 した所、(加工の内容を考えると当然なのですが)かなりのコストがかかった記憶があった為、何か他の方法でできないかと考えている所です。 装飾目的の為、寸法精度は厳しくないですが、見た目重視でなかなか厳しい案件と感じています。 現状、セーパーはどうだろう?、プレスの金型でやすい方法はないか?等考えていますが、これと言った案が出てきません。 皆様のお知恵をお貸し下さい 過去の投稿等を検索し、機械加工での溝加工は載っていたのですがその前段階でのどのような加工でやったら1番良いかと言う事での質問をさせて頂きました あと、溝幅の指示もありません。

  • はじめまして

    はじめまして 今回初めて利用させて頂きます 宜しくお願いします 私は結婚二年目になるのですが、 ここ半年内で妻と喧嘩をすると動機や手足の震えがとまらなくなります 他の方と口論をするときには何もならないのですが…今までは立ちずらかったり歩けなかったり程度で収まっていたのですが今日は違いました 身体全身がガタガタ震え呼吸も乱れてました 気持ち的には怒りやら興奮等はなく至って冷静だったとおもいます 過去に不眠症やらその他色々な精神的な病にかかり治療を受けた事は過去にありましたが今は回復しています 今まで経験したことのない事でしたので戸惑っています これは何なのでしょうか 予想でも何でもいいので回答を宜しくお願いいたします 長文失礼致しました

  • 自分の好きな人

    こんにちは!男のdunkです。 今日友達に自分の好きだった子(振られたので過去形です。)を見せたらなんか「ふ~んこんなのが好みなのか~。俺らはパスだな。」っとかなり引かれてしまいました。そのことに私はとても怒りを覚えました。性格も知らないのにどんな人かを顔で判断するなんてひどいと思いませんか? 自分が好きになった人を見せてバカにするのって男の人はするんですか?あと女性もするんですか? 私ははっきり言ってこんな経験初めてなのでビックリしています。(かなり友達に切れてます。)

  • うなぎの小骨がノドに刺さってます!

    今日のお昼にうなぎを食べたのですが、小骨がのどに刺さってしまい、 未だに取れません。 どうにかして取ろうと、お餅を食べたり納豆を食べたりいろいろ試した のですが、やっぱり取れません。 ほっとけばいつか自然に取れるものなのでしょうか? どうしても取れない場合、これは耳鼻科に行けばいいのでしょうか? 過去に似たような質問がありましたが、無理に何かを飲み込んで 取るべきではない、との回答でしたが…。 明日からの日常生活に支障はないとは思いますが、 つばを飲み込むたびに気になるし、喋るとちょっとチクチクするし、 重大な事態ではないだけに中途半端でイヤです。 長いピンセットを用意し、鏡でのどの奥を見ながら抜いてみようかと 試しましたが、…見えません(涙)。 それに、なんだかえずいてしまいます。 どうにかして取る方法はないでしょうか? この食べ物をこういうふうに食べれば取れるかも、みたいな方法を ご存知の方、経験のある方、意見ください。

  • 手のひらと、視界が黄色に・・・

    こんにちは もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・ 昨日と今日の日中、ふと手のひらを見ると、すごく黄色かったんです。おとといの夜、飲み会があったのでそのせいで肝機能が落ちているのかなぁと思っていました。ところが、今日、日中うとうととして、はっと目が覚めたら視界が黄色くってぎょっとしました。数分間目を閉じてから開くと、なんども黄色くなりました。目を開けてからしばらくすると黄色味は薄くなっていきました。 もしかして、糖尿病とか脳の病気かと一応自分で調べてみましたが、これというものが見つけられませんでした。ちなみに秋の健康診断では異常なしでした。思い当たるのは貧血や疲れなのですが、大変な病気でないか不安なんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、「もしかしたら」という程度でかまいませんので、どうか教えてください。

  • インコのしつけについて

    コザクラインコを飼っています。 12月の中旬に飼い始めて、若鳥になったところですが 最近、手に穴が開くほど強く咬んだり、爪を剥がそうとしたりします。 心なしか怒りっぽくなってきているようです。 原因はわかりません。コザクラインコを飼うのは初めてなのですが こんなものでしょうか? 今日、少し言葉で叱って早めに放鳥をやめたら溝ができた感じです。 相手は言葉がわからないのでどうしたものかと困っています。 どなたか同じような経験をされて解決した方、また効果のある しつけの仕方をご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう