解決済み

ガムふんだ!

  • 困ってます
  • 質問No.295827
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

みなさんも過去にいちどくらいは経験があると思いますが、わたしは今日道ばたでガムを踏んずけてしまいました。やり場のない怒りをおさえながら靴底のガムをある程度ははがしましたが、結構、凹凸があるため溝の奥に少し残ってしまいとても不愉快です。
どなたかきれいに取り除く方法をご存じの方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (408/1468)

氷で冷やすなどで取れやすくなるかと思いますが、それでも取れない時は油がいいかもしれませんね。

ガムをかんでいてチョコなどを一緒に食べると無くなってしまうというのがありますが、これは油分がガムの成分の結合を破壊する為だと聞いた事がありますが、どうでしょうか。
お礼コメント
bvd

お礼率 95% (19/20)

すぐに解答していただきながら、返事がたいへんおそくなりました。教えていただいた方法で解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-11 01:48:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです

ある程度へらでとって、角氷を直接あてます、
コレである程度取れますそして残りの
靴の底の溝に入ったのなら
ガムベースはココアバターで溶けますので
マーガリンなどの
植物油で溶かすのはどうでしょうか。
お礼コメント
bvd

お礼率 95% (19/20)

返事がたいへんおそくなりました。お答えいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-11 01:51:04
  • 回答No.4

#2の回答変更です
以下のようでした。
使うものはポケットティッシュ。まだ開けていないものを使います。このポケットティッシュのミシン目が入っているほうの面の真ん中あたりを、クツのガムにつけます。 そのままそのクツをはいて、ティッシュを踏みながら100mほど恥ずかしがらずに歩きます。そしてそのポケットティッシュをめくるようにはがしてみると とれるってありました。 ガムはティッシュの袋に移っているはず。あとは袋の裏側から中身のティッシュを取り出して、袋を裏返してガムをつつんで、くずかごに捨てましょう。
こんな感じです。
失礼しました。
  • 回答No.2

伊藤家だったかなぁ裏技でやってたような・・
ポケットティッシュの2枚がさねはがして
柔らかい方をガムにくっつけて何十歩か歩くと
取れるってやって気が・・・
伊藤家のサイトのぞいて見てください・・

アドは知りません
お礼コメント
bvd

お礼率 95% (19/20)

すぐに解答していただきながら、返事がたいへんおそくなりました。お答えいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-11 01:46:31
  • 回答No.1

確か氷で冷やすと固まって取りやすくなるはずです。
お礼コメント
bvd

お礼率 95% (19/20)

すぐに解答していただきながら、返事がたいへんおそくなりました。お答えいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-11 01:45:47