• ベストアンサー

朝じゃないのに「おはようございます」って、おかしいですか?

syou-waの回答

• syou-wa
回答No.4

おはよう御座います。私は、夕方から会社に出勤する事が多いんですが、上司にも同僚にも最初の挨拶は、「おはよう御座います」ですね。 私よりも後に出社した人には「ご苦労様です」かな! 退社する際には「お疲れ様です」ですね、上司は勿論、後輩も同じです。気持ちですから!

9ijnht5
質問者

お礼

なるほど。 そうですね、要は気持ちですよね。慣れるまで難しいですが、挨拶しないよりいいと思って頑張ります。