筆記試験の連絡がない!応募書類提出にミスがあったのか?

このQ&Aのポイント
  • 先週、採用担当の方との一対一の会社説明会を行い、筆記試験についての説明を聞きました。
  • 応募書類を提出した後は、会社の方からご回答いただけると言う話を聞いていたのですが、連絡がないままです。
  • 今後の対応方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆記試験の連絡がきません。(もしかしたら、私の方で何かミスをしたのかもしれない・・・。)

先週、採用担当の方との一対一の会社説明会を行い。 そこで、本日が筆記試験であると聞き、この筆記試験を受けるには応募書類を提出しなくてはならないと聞いていました。そこで、先週の週末に応募書類を普通郵便で出し、問題が無ければ月曜日中に書類は会社の方へ届いたはずです。 応募書類を提出した後は、会社の方から筆記試験の受験に関する連絡をくれると言う話を聞いていたので、その連絡を待っていたのですが、今日になってもきませんでした。 「採用までの流れ」 エントリー → 会社説明会 → 応募書類の提出 → 筆記試験 → 面接複数回 会社説明会で、筆記試験はいつか?という説明を聞き今日に至りました。 応募書類を郵便した後で気づいたのですが、応募書類の提出期限について具体的な日付について説明会では聞いておらず、今週の月曜日までに応募書類が会社の方へ届けは問題ない。と、口頭での説明からそう解釈していたのですが、もしかしたら先週の週末までに応募書類を出さなければならなかったのではないかと言う不安な部分が一つあります。 今日の午後、1時過ぎから筆記試験があると会社説明会では聞いており、恐らく今日までに連絡が無かった時点で、今回の筆記試験は受験できないものであると思っていますが、どういしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiveend
回答No.1

会社に電話して聞いてみるのが一番いいでしょう。 今日まで放置していたという点で手遅れかも知れませんが、 書類は提出のみで特に連絡が来ないのかも知れません。 なんにせよ聞いてみないことにはなんとも解決しない問題だと思います。仮に受験できた場合、電話で聞いたことはマイナスにはなりませんよ。

yuiti_msd
質問者

お礼

電話して聞いてみたところ、問題なく受験できるみたいでした。 ありがとございました。