筆記試験の日程について

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中の者が筆記試験の日程について質問します。説明会参加後、筆記試験の日程に関して疑問が生じました。
  • 説明会の後、筆記試験の日は別途決まるとのことで、会社説明会の日程に合わせて筆記試験を受ける方法があるのか、ナビやメールで直接問い合わせるべきか迷っています。
  • また、他の企業の説明会とのスケジュールが重なってしまい、筆記試験の受験を次の説明会の日に延期したいのですが、空いた日程でも問題はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆記試験の日程について

現在、就職活動をしている者です。 先日、ある会社の個別説明会に行きました。 説明の後、希望者は筆記試験を受験するのですが、筆記試験は後日でも良いとのことだったので、その日は説明会だけで帰ってしまいました。 帰り際に次の筆記試験の日を聞くと、「次回の会社説明会の日です。説明会の内容は同じだから筆記試験の時だけ来てください。」と言われました。 そこで質問なのですが、筆記試験だけ受ける場合もナビで説明会の予約をすれば良いのでしょうか?それとも直接人事宛にメールした方が良いのでしょうか? またその試験日に、別企業の説明会があり、その会社の方が志望度が高いので、筆記試験を更に次の説明会の日に受験したいのですが、間隔が空いてしまっても大丈夫なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

人事宛にメールあるいは電話をし、確認してください。

tarara935
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.2

>こで質問なのですが、筆記試験だけ受ける場合もナビで説明会の予約をすれば良いのでしょうか?それとも直接人事宛にメールした方が良いのでしょうか? そんなの、それぞれの企業の都合なので、ここで質問したってわかるわけがないじゃないですか。 その企業に連絡して相談するべきですよ。

tarara935
質問者

お礼

ありがとうございます。