• ベストアンサー

筆記試験と面接試験が違う日にある場合について

先日、会社から書類選考に通過したという連絡を受けました。 その時に29日に筆記試験を行ない、週末に面接試験を行なう予定と言われました。 私は前の職場で筆記試験と面接試験が同日にあったので、てっきり今回も同日に行なわれると思っていたのですが、どうしてわざわざ違う日に行うのでしょうか? 私は筆記試験で受験者を絞って、残った方たちだけで面接を行うのではと思ったのですがそういうことなんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

会社によっては、いろんなやり方があります。また、担当者の業務の都合もあります。 必ずしも筆記と面接が同日に行なわれるとは限りませんよ。

key15114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は足切り目的なのでは?と考えていたのですが、面接官の多忙さを失念していました。 とにかく筆記試験と面接試験で全力を尽くそうと思います。