ハローワークの紹介会社の筆記試験|急募!辞退理由と対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ハローワークから紹介された会社の採用試験に合格しないと面接できず、他の受験者も10人ほどいる状況です。しかし、結婚の予定や通勤距離の問題など理由から採用試験を辞退しようと考えています。筆記試験は14日の土曜に行われるため、当日でも企業やハローワークに連絡すべきか悩んでいます。
  • ハローワークからの紹介で採用試験を受けることになった会社の筆記試験について、辞退する理由と対応方法を検討しています。結婚の予定と通勤距離が遠いことが理由で、アルバイトの採用が決まったため辞退を考えています。筆記試験は14日の土曜に行われるため、当日でも連絡すべきか迷っています。
  • ハローワークからの紹介で採用試験を受ける予定の会社について、筆記試験を辞退することを考えています。結婚の予定と通勤距離の問題があり、アルバイトの採用が決まったためです。筆記試験は14日の土曜に行われるため、当日でも企業やハローワークに連絡すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!ハロワの紹介会社の筆記試験

ハローワークから紹介された会社に 書類を提出し、 採用試験の通知がきました。 採用試験に合格しなければ 面接をすることは不可能で、 私の行っているハローワークでは私の他に10人ほど 受ける予定の会社です。 実は今回 その採用試験を辞退しようと考えています。 辞退する理由は、アルバイトの採用がきまったからです。 近々、結婚をすることになったのと 家から遠いという理由もあります。 以前までは結婚の予定がなかったので。 実は筆記試験が、14日の土曜なのです。 この場合、当日であっても企業に連絡するべきでしょうか。 また、ハローワークに連絡したほうがいいのでしょうか。 急いでいるので、はやい回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

先方の迷惑になりますので、速攻電話しましょう。 余計なことは言わなくていいので、今日試験を受けさせていただく予定なってた○○ですが~辞退しますすいません、と。 ハロワには連絡いらないです。

yunisa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事に電話し、事なきを得ました! ありがとうございました!