• ベストアンサー

新婚で単身赴任

sweet-s0506の回答

回答No.3

大変でしたね・・・・ せっかくたくさんのガマンをして結婚したのにあまりにもタイミングが悪い・・・ でもね 逆に考えてはどうでしょう?ご主人だけ2年間行かれるんですよね。 それを「2年間、海外に住めるわ♪」と。 何もない田舎なところかもしれませんが、そこに勤める人の家族とか いろんな出会いはあると思います。きっと、あなたと同じ様に 気が進まないまま来てしまった家族もいるかもしれません。 そういう方達と悩みを話したり、いろんなことを教えてもらいながら 過ごすのもいいんじゃないかと思います。2年たったら日本へ戻れる のでしょう?いいチャンスではないでしょうか。 子供さんがいない今だからこそ、二人だけで海外生活を楽しむのも これから長い人生の中でいい経験になると思います。 好きで結婚したんですから、離れて暮らすなんて結婚した意味無いですよ。 結婚って女性が犠牲にする部分が多いですよね・・・ 私も「なんで??」って思うことばっかりでしたよ。 どうか質問者さんご夫婦が幸せになる方法を見つけられることを 願っております。

harun1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の言葉が足りなかったのですが、 主人が入る寮は単身専用であること。 他に行かれる方もすべて単身で行くとのことから、 私も一緒に行くという選択肢は彼にはありません。 かなり気持ちがすれ違ってしまい、 先が見えません。 離婚を考える傍ら、私が我慢すれば治まるのかな とも思いますが、やはり納得できず。 混乱してます。