• ベストアンサー

新婚で単身赴任

sweet-s0506の回答

回答No.7

NO3です 単身なのですね それは難しいですね・・・・ 会社も新婚なんだし、単身で行くようなことろに転勤させるなんて ちょっとは考慮してほしいものですね。 ご主人はその赴任地は「どうしても行きたい国」なんでしょうか。 例えば、その地に行くことは出世コースであるとか、前々から どうしても行きたかったとか。 そうでなければ、取りやめてもらうことも検討してもらえると いいんですけどね・・・。でも、サラリーマンの宿命として 転勤命令に逆らうというのはちょっと恐いものもあります。 単身で行くというのはもう決定的なので、質問者様は一人になるわけですが、 そのまま今の地に一人で住み、新しい職場に勤め始めるのか、もういっそのこと 実家に戻られて、年に数回でもご主人のいる国へ「通い婚」するか。 女性が一人で住むのも不安なものがありますよね。実家に戻られると 安心なんでしょうが、周りから「離婚か・・?」という誤解も あるかもしれませんね(苦笑)それも困ったもんですが。 私としては、結婚で来て数ヶ月のなれない土地で女性が一人暮らしを することはちょっと心配でもあります。 なんか回答になってなくてごめんなさい。

harun1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人はずっと「転職したい」と言っていました。 ただ、転職するなら海外で仕事をした、という事が アピールできるから、行ってきたいのだそうです。 私も頭では行かせてあげたいと思うんです。 入社して一か月ですが、退職も考えています。 周囲に知人もいない状況で絶えられる自信がありません。 主人を笑顔で送り出して、 私自身も自分の生活を楽しめるような 強い人間になりたいです。 二回も回答くださってありがとうございました。 本当にうれしいです。