• ベストアンサー

血液型を変える事は出来る??

hisa-giの回答

• hisa-gi
回答No.3

骨髄移植で、HLA型が適合し、かつABO型が違う骨髄を移植すればできます。 (あ、でも前後の血液型間で血液が凝固しないような組合せじゃないといけないか…) たかが遊びごときで移植してもらえるような現実じゃないですけど。 他には癌か何かの病気で、稀に変わることがあったような。 ちなみに、ABOやRhやMNじゃなくて他の方式では変わるのもあるとか。

maxminee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 骨髄移植したいです。しかし何もなく移植はしてくれないですね。 お金もかかりそうで、上手くいかなかったときの事を考えると怖いですが。ただ、お遊びが差別になるなんて怖いです。