• ベストアンサー

失恋しました。辛すぎます...。

最近、大失恋をしました。 お互いに結婚まで考えていた彼にふられました。理由は共通点が少なすぎるということでした。私はそういうふうには思ってなかったのですが。私は、まだ彼のことがあきらめきれず、考え直してほしいと何度も説得しましたが、どうしても無理でした。それどころか、”前の彼女と別れたことは大きな間違いだった、彼女は完璧だった”(前の彼女はもう結婚しているので彼女とよりを戻すために私と別れたわけではありませんが)と言われて、言葉にならないくらい傷つきました。もう絶望です。こんなことまで言われてまだ彼のことを想っている自分にもすごく嫌気がさします。 今は、とにかく悲しくて悲しくて、毎日毎日泣いています。仕事も集中できず、夜も涙で眠れず、心が無くなってしまった感じで、本当に辛いです。体中のエネルギーが全部無くなってしまって、何もする気になれません。とうてい、しばらくは次の出会いを探すという気分にはなれません。 友達に話しましたが結局泣いてしまい、彼のことをすごく思い出してしまって、気持ちが軽くなりません。時間が解決してくれるとわかっていても、今はそういうふうには考えることができません。本当に、いつかこのどん底から立ち直れる日がくるのかどうか不安でいっぱいです。 長文になりましたが、どなたかアドバイスしていただけるとうれしいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.7

うっ、最低な人間。 「”前の彼女と別れたことは大きな間違いだった、彼女は完璧だった”」 仕事で言うと 「前任者の方がよっぽど仕事できたよ お前使えない 生きてる意味ナシ」←私、言われたことあります。 こんな人間と別れて本当に良かったという日が後で必ず来ます。 何様なんだ!!!! 例え嫌いになった、心が離れても心ある人間がこんなこといってふりません。 彼の好かれたとしてもイヤな好かれ方なのでは? 心ある人間だったらこんなこと絶対言わないし 比較してあんたどうするの?ッて思う だったら 無言で探せばって (よくある容姿のみであといらねぇっていうタイプと同じで) しかし 今は辛いですね だって 彼が好きだったのだから。 更にこんなこといわれたら自己評価が低くなり 『私って女として価値が全くないかな』とか はたまた 前の彼女を妄想?してしまうでしょう(比べる為に) ポイントは ★こういう人間は人として欠けている部分がある  好かれても不幸になった  (事実だと思います 自信持っていえます)   と 辛いでしょうけど 噛み締めて思うことです でないと 引きずってしまうし、受けた傷から中々立ち直れないでしょうから。

magpiekids
質問者

お礼

とっても気持ちの良いアドバイスありがとうございました! この彼はもともと、はっきり言う人でしたが、これを言われた時は目の前が真っ暗になりました。私の説得2回目くらいに言われました。もしかしたら、これを言えば私がきっぱりあきらめると思って、最後の切り札的に言ったのかもしれません。でもそれでも、ものすごく傷ついたし、この傷はなかなか消えないと思います。anchan1さんの言うとおり自信喪失でした。それで、彼に”ものすごく傷ついた”と言ったら、そのことについて何も言いませんでした。 ”好かれても不幸になった”確かにそうだと思います。それとそういう風に思うと気持ちがすごく楽になります! 

その他の回答 (7)

• xhistory
回答No.8

お辛いですね。私も数年前に人生最大の失恋をしました。 私の場合は突然の婚約破棄でした。。 やっぱり自分を見失い、知人に電話しまくり、泣き暮らしました。。 今思えば夜も寝ないでお酒とバナナだけで数ヶ月もよく生きてましたね^^; そこから脱出できたきっかけはやっぱり女友達のいろいろな助言です。 1.おもいっきりお洒落する。新しい靴なんか買ってみるといい。 2 とにかく外に出かける。一人で夜飲みに行ってもいいし!プールでも旅行でもどーぞ。 3. 女友達を大事にする。一緒に出かけたり、飲みにいったり誘いは絶対断らない! 4.掃除・模様替えをする。(彼との思い出撤去!)余裕があれば引っ越しちゃえ。 5.今の運気を変えたいときはお風呂とか台所の排水口の塩を盛り日本酒で流すといいらしい・・・。 6.自然に身をおく。大きな太い木に触るとパワーがもらえるらしい・・・。 ??ってのもありますがとにかく何でもTRYしてみて!気休めになりますから。。 でも私はやっぱりお洒落かな~。美容院に行ってお洒落して外に出てみてください。 そうすると自然と笑顔になって幸運が舞い込むみたいです。 そのちょっとの無理のお陰で私にも彼ができ今はとっても幸せです。 最初は前の彼と比べたりもしましたが今はこの出会いに本当に感謝しています。 まだまだもったいないですよ!早く立ち直ってください。そして前を向いて歩いてください。

magpiekids
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスありがとうございました! 読んでるうちにもやっぱりどうしても涙が止まりません。彼にもらったプレゼントや手紙は一度捨てましたが、どうしても思い出が詰まってて捨てきれず、またごみ袋から出して、見えないところにしまってあります。まだ、捨てる決心がつかず、自分でも情けないです。 5や6はすぐにでもできそうなので試してみます。あと旅行、美容院やエステとかも気分転換になりますね。 なんとか少しずつでも頑張ってみます!

noname#153660
noname#153660
回答No.6

辛いですよね?たくさん泣きましたか? 私も半年前に、ひどい失恋をしました。 とても彼の事が好きでした…当時は仕事も手につかなく、夜も寝れなくなり、食事もほとんど食べれず人間不信になりました。 もう自分はどうなってもいいんだって思ったりもしてました。 痩せている自分を鏡で見たときに、私何やってるんだろう? なぜか急に我に返った気がして、今は彼を好きな事は仕方ない、だからと言ってウジウジしてるのが馬鹿みたい…ゆっくりで良いから元気になろう、彼を完璧に忘れるのは元気になってからでも遅くない(笑) 気がつけば今では良い思い出で?…以外に彼は駄目男だったんだなぁ… と、時々思い出します。 その時は思いもしなかったけど、彼と別れて本当に良かったと今は思ってます。 励ましにも何にもならないけど、ゆっくり前に進めばいいよ(*^_^*)

magpiekids
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございました! 自然に涙がでてきてしまって、毎日泣いています。泣きすぎでまぶたを腫らしながら、なんとか仕事に行っています。私も自分はもうどうなってもいいんだって衝動的に思いましたが、自分の好きな家族のことを思うとなんとか平静を取り戻せました。 ”駄目男”ですか。こんな風に思えれば本当に楽だと思います。でも辛い経験を乗り越えたdd901isさんもおっしゃるので、信じてこう思える日まで頑張ろうと思います!

• tomonagi
回答No.5

気持ちお察しします。 何をやってもふわふわしてて違う世界に行ったみたいですよね。 少し違いますが、私は病気で恋人を失いました。 付き合う時から病気とわかってましたが、脳の血管が切れて お昼には話してたのに夜にはいなくなってた。 後を追おうと思いましたができませんでした。 彼がいなくなって何日かはよく覚えていません。 いまでも彼が一番好きです。 でも、いまは結婚して子供もいます。 いまの主人もとても大切です。 いつかきっとどん底から立ち直れます。 しっかりご飯食べて体壊さないように。 泣きたいときはしっかり泣いてください。

magpiekids
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 恋人を病気で失くされたなんて、想像できないくらい、辛かったと思います。私だったら到底、耐えることができないかもしれません。きっとtomonagiさんの彼はずっと心の中で見守ってるんですね。 時間はかかると思いますが、このどん底から少しずつでも立ち直れるように頑張ります!

• bobbop
回答No.4

あの・・・私は既婚ですが(男です)・・・大丈夫ですよ。あなたを優しく包んでくれる男性は必ず居ます。でもね・・・それはあなたが見つけるのでは無く、男があなたを探し出します。大丈夫ですよ。笑顔と澄んだ心があれば、素敵な季節が訪れます。暖かくなってきましたので、仕事がお休みの日に太陽を浴びたらどうですか?泣かないで・・・大丈夫ですよ。 あなたを守りたいと思う男性は必ず居ます。

magpiekids
質問者

お礼

とても優しいお言葉ありがとうございました! いつか、そのような優しい男性が私を見つけてくれることを祈っています。そして私も、見つけてもらえるように、自分を磨いて頑張りたいです!

• zxzxz
回答No.3

辛いですね。でも同じような思いをした人は世界に何万といるのです。私もその一人です。何か打ち込めるものを見つけたりひたすら時が過ぎるのを待ってください。

magpiekids
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。とにかく、時間が過ぎるのを辛抱強く待つしかないですね。そのときが来れば、こんなに辛い思いをしてたのが嘘のように感じるでしょうし。今は、ひたすら、耐えます。

noname#147004
noname#147004
回答No.2

日にち薬という言葉があります。 私は恋人ではありませんが、親友と思っていた友達と決裂して何日も何日も泣きました。 でも今では新しい友達も増えました。たまに思い出して悲しいですが、古い自分より新しい自分です。そして今の自分とこれからの自分の為に心をリセットして自分を楽にしてあげてください・・・

magpiekids
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 日にち薬が一番効くかもしれませんね。”古い自分より新しい自分”がんばって自分を楽にしてあげたいです!

• rahurahu
回答No.1

そこまで言われたのなら、もう開き直ってみては? といっても、難しいのが現状ですよね。 今はほんとうに辛いと思います。 でも、必ず時間が解決してくれます。 辛いけど、ちょっとだけ前を見ましょう。 ちょっとずつがんばっていきましょう。

magpiekids
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。もうここまで言われれば、きっぱりあきらめるしかないですね。時間はかかると思いますが...。少しずつでも頑張ってみます!