• ベストアンサー

失恋しました。辛すぎます...。

最近、大失恋をしました。 お互いに結婚まで考えていた彼にふられました。理由は共通点が少なすぎるということでした。私はそういうふうには思ってなかったのですが。私は、まだ彼のことがあきらめきれず、考え直してほしいと何度も説得しましたが、どうしても無理でした。それどころか、”前の彼女と別れたことは大きな間違いだった、彼女は完璧だった”(前の彼女はもう結婚しているので彼女とよりを戻すために私と別れたわけではありませんが)と言われて、言葉にならないくらい傷つきました。もう絶望です。こんなことまで言われてまだ彼のことを想っている自分にもすごく嫌気がさします。 今は、とにかく悲しくて悲しくて、毎日毎日泣いています。仕事も集中できず、夜も涙で眠れず、心が無くなってしまった感じで、本当に辛いです。体中のエネルギーが全部無くなってしまって、何もする気になれません。とうてい、しばらくは次の出会いを探すという気分にはなれません。 友達に話しましたが結局泣いてしまい、彼のことをすごく思い出してしまって、気持ちが軽くなりません。時間が解決してくれるとわかっていても、今はそういうふうには考えることができません。本当に、いつかこのどん底から立ち直れる日がくるのかどうか不安でいっぱいです。 長文になりましたが、どなたかアドバイスしていただけるとうれしいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.7

うっ、最低な人間。 「”前の彼女と別れたことは大きな間違いだった、彼女は完璧だった”」 仕事で言うと 「前任者の方がよっぽど仕事できたよ お前使えない 生きてる意味ナシ」←私、言われたことあります。 こんな人間と別れて本当に良かったという日が後で必ず来ます。 何様なんだ!!!! 例え嫌いになった、心が離れても心ある人間がこんなこといってふりません。 彼の好かれたとしてもイヤな好かれ方なのでは? 心ある人間だったらこんなこと絶対言わないし 比較してあんたどうするの?ッて思う だったら 無言で探せばって (よくある容姿のみであといらねぇっていうタイプと同じで) しかし 今は辛いですね だって 彼が好きだったのだから。 更にこんなこといわれたら自己評価が低くなり 『私って女として価値が全くないかな』とか はたまた 前の彼女を妄想?してしまうでしょう(比べる為に) ポイントは ★こういう人間は人として欠けている部分がある  好かれても不幸になった  (事実だと思います 自信持っていえます)   と 辛いでしょうけど 噛み締めて思うことです でないと 引きずってしまうし、受けた傷から中々立ち直れないでしょうから。

magpiekids
質問者

お礼

とっても気持ちの良いアドバイスありがとうございました! この彼はもともと、はっきり言う人でしたが、これを言われた時は目の前が真っ暗になりました。私の説得2回目くらいに言われました。もしかしたら、これを言えば私がきっぱりあきらめると思って、最後の切り札的に言ったのかもしれません。でもそれでも、ものすごく傷ついたし、この傷はなかなか消えないと思います。anchan1さんの言うとおり自信喪失でした。それで、彼に”ものすごく傷ついた”と言ったら、そのことについて何も言いませんでした。 ”好かれても不幸になった”確かにそうだと思います。それとそういう風に思うと気持ちがすごく楽になります! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • xhistory
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

お辛いですね。私も数年前に人生最大の失恋をしました。 私の場合は突然の婚約破棄でした。。 やっぱり自分を見失い、知人に電話しまくり、泣き暮らしました。。 今思えば夜も寝ないでお酒とバナナだけで数ヶ月もよく生きてましたね^^; そこから脱出できたきっかけはやっぱり女友達のいろいろな助言です。 1.おもいっきりお洒落する。新しい靴なんか買ってみるといい。 2 とにかく外に出かける。一人で夜飲みに行ってもいいし!プールでも旅行でもどーぞ。 3. 女友達を大事にする。一緒に出かけたり、飲みにいったり誘いは絶対断らない! 4.掃除・模様替えをする。(彼との思い出撤去!)余裕があれば引っ越しちゃえ。 5.今の運気を変えたいときはお風呂とか台所の排水口の塩を盛り日本酒で流すといいらしい・・・。 6.自然に身をおく。大きな太い木に触るとパワーがもらえるらしい・・・。 ??ってのもありますがとにかく何でもTRYしてみて!気休めになりますから。。 でも私はやっぱりお洒落かな~。美容院に行ってお洒落して外に出てみてください。 そうすると自然と笑顔になって幸運が舞い込むみたいです。 そのちょっとの無理のお陰で私にも彼ができ今はとっても幸せです。 最初は前の彼と比べたりもしましたが今はこの出会いに本当に感謝しています。 まだまだもったいないですよ!早く立ち直ってください。そして前を向いて歩いてください。

magpiekids
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスありがとうございました! 読んでるうちにもやっぱりどうしても涙が止まりません。彼にもらったプレゼントや手紙は一度捨てましたが、どうしても思い出が詰まってて捨てきれず、またごみ袋から出して、見えないところにしまってあります。まだ、捨てる決心がつかず、自分でも情けないです。 5や6はすぐにでもできそうなので試してみます。あと旅行、美容院やエステとかも気分転換になりますね。 なんとか少しずつでも頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153660
noname#153660
回答No.6

辛いですよね?たくさん泣きましたか? 私も半年前に、ひどい失恋をしました。 とても彼の事が好きでした…当時は仕事も手につかなく、夜も寝れなくなり、食事もほとんど食べれず人間不信になりました。 もう自分はどうなってもいいんだって思ったりもしてました。 痩せている自分を鏡で見たときに、私何やってるんだろう? なぜか急に我に返った気がして、今は彼を好きな事は仕方ない、だからと言ってウジウジしてるのが馬鹿みたい…ゆっくりで良いから元気になろう、彼を完璧に忘れるのは元気になってからでも遅くない(笑) 気がつけば今では良い思い出で?…以外に彼は駄目男だったんだなぁ… と、時々思い出します。 その時は思いもしなかったけど、彼と別れて本当に良かったと今は思ってます。 励ましにも何にもならないけど、ゆっくり前に進めばいいよ(*^_^*)

magpiekids
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございました! 自然に涙がでてきてしまって、毎日泣いています。泣きすぎでまぶたを腫らしながら、なんとか仕事に行っています。私も自分はもうどうなってもいいんだって衝動的に思いましたが、自分の好きな家族のことを思うとなんとか平静を取り戻せました。 ”駄目男”ですか。こんな風に思えれば本当に楽だと思います。でも辛い経験を乗り越えたdd901isさんもおっしゃるので、信じてこう思える日まで頑張ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomonagi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

気持ちお察しします。 何をやってもふわふわしてて違う世界に行ったみたいですよね。 少し違いますが、私は病気で恋人を失いました。 付き合う時から病気とわかってましたが、脳の血管が切れて お昼には話してたのに夜にはいなくなってた。 後を追おうと思いましたができませんでした。 彼がいなくなって何日かはよく覚えていません。 いまでも彼が一番好きです。 でも、いまは結婚して子供もいます。 いまの主人もとても大切です。 いつかきっとどん底から立ち直れます。 しっかりご飯食べて体壊さないように。 泣きたいときはしっかり泣いてください。

magpiekids
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 恋人を病気で失くされたなんて、想像できないくらい、辛かったと思います。私だったら到底、耐えることができないかもしれません。きっとtomonagiさんの彼はずっと心の中で見守ってるんですね。 時間はかかると思いますが、このどん底から少しずつでも立ち直れるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobbop
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

あの・・・私は既婚ですが(男です)・・・大丈夫ですよ。あなたを優しく包んでくれる男性は必ず居ます。でもね・・・それはあなたが見つけるのでは無く、男があなたを探し出します。大丈夫ですよ。笑顔と澄んだ心があれば、素敵な季節が訪れます。暖かくなってきましたので、仕事がお休みの日に太陽を浴びたらどうですか?泣かないで・・・大丈夫ですよ。 あなたを守りたいと思う男性は必ず居ます。

magpiekids
質問者

お礼

とても優しいお言葉ありがとうございました! いつか、そのような優しい男性が私を見つけてくれることを祈っています。そして私も、見つけてもらえるように、自分を磨いて頑張りたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxzxz
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

辛いですね。でも同じような思いをした人は世界に何万といるのです。私もその一人です。何か打ち込めるものを見つけたりひたすら時が過ぎるのを待ってください。

magpiekids
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。とにかく、時間が過ぎるのを辛抱強く待つしかないですね。そのときが来れば、こんなに辛い思いをしてたのが嘘のように感じるでしょうし。今は、ひたすら、耐えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147004
noname#147004
回答No.2

日にち薬という言葉があります。 私は恋人ではありませんが、親友と思っていた友達と決裂して何日も何日も泣きました。 でも今では新しい友達も増えました。たまに思い出して悲しいですが、古い自分より新しい自分です。そして今の自分とこれからの自分の為に心をリセットして自分を楽にしてあげてください・・・

magpiekids
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 日にち薬が一番効くかもしれませんね。”古い自分より新しい自分”がんばって自分を楽にしてあげたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rahurahu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

そこまで言われたのなら、もう開き直ってみては? といっても、難しいのが現状ですよね。 今はほんとうに辛いと思います。 でも、必ず時間が解決してくれます。 辛いけど、ちょっとだけ前を見ましょう。 ちょっとずつがんばっていきましょう。

magpiekids
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。もうここまで言われれば、きっぱりあきらめるしかないですね。時間はかかると思いますが...。少しずつでも頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大失恋からの立ち直り方…

    私は半年前に2年半お付き合いしていた彼に振られてしまいました。それなのに今だに彼のことが好きなままで、このままではいけないと思い、質問させていただきました。 別れて3ヶ月が経つ頃にもう一度彼に気持ちを伝えましたが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。それなのにも関わらず、今も彼のことが好きな自分に嫌気がさし、自分でも呆れています… 別れてからまともにご飯も食べることが出来なくなってしまい、本当に辛い毎日を送ってきました。きっと時間が癒してくれると信じて半年間頑張ってきましたが、薄れるどころか日に日に想いが募ってきてしまいます。そして別れてから他の男性からアプローチをされたりもしましたが、全く好きになる事ができず、お断りしてしまいました…彼以上に好きになれる人なんていない!そんな風にどうしても思ってしまいます…当分は恋愛は出来る気がしません…いつまでも過去ばかりを見ているわけにもいきません。どなたか大失恋からの立ち直り方とこんな私に渇を入れてください…よろしくお願いします。

  • 失恋ウツなのでしょうか

    もう数年前なのですが とても好きだった人に振られました。 私はうつ病で通院しているのですが ウツ状態のときに振られてしまい、ものすごく苦しい思いでやっと少し立ち直れそうだったのですが この頃 また苦しくて泣いてばかりの毎日です。 もう時間もかなり経っているのに、立ち直れずにまたウツ気味みたいで辛いです。 よく失恋後のアドバイスで 時間が解決、熱中する何かを持つ、人と会って話しまくる、好きな人を見つける、出会いの場を持つ、行動する・・いろいろな立ち直りアイディアも 今の私はどんなに月日が経ってもぶり返す苦しい気持ち、何も熱中できないし関心ももてない、人に会いたくない、出会いの場といってもそう都合よくすぐには好きな人など現れることもなく、行動する気力もなく もう何をしたらいいのか苦しい気持ちから逃れられるかわかりません。 忘れようとするから 忘れられないと思うのですが 無気力で 絶望感に絶えられず・・ ウツと失恋ウツのダブルでどうしようもなくなってるのか 混乱しています。 心療内科に通院してますが 薬を処方されて終わり カウンセリングも話せば話すほど 思い出してしまい苦しいだけです。 いっそ死にたくなってしまいます。 友達も結婚してたりで疎遠、愚痴ばかり言ってもウンザリされるし SNSに参加しても まったく楽しめず・・ どうしたらいいのかわかりません。 どなたか・・・アドバイスいただけますか・・

  • 失恋を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか

    20代OLです。 実は少し前失恋しました・・ 長くつきあった彼と別れてしまいました。 よりを戻したり、別れたりを繰り返してましたが、 結局別れることになり、今も引きずっています。 別れたのはいろいろ理由があってのことです。 今心がからっぽで、どうしたらいいかわからず、 本当につらいです。 新しい出会いもあったりしますが今は切り替えが なかなかできません。 久しぶりにつらい別れになりました。 皆さんは失恋したときどうやって乗り越えましたか? 今は友達に会ったりする気力は全くありません・・ どうか教えてください。

  • 失恋してから

    結婚考えていた彼に振られ 辛いなか別れを受け入れ 前を向き始めた そんな今が一番虚無感に教われています 遠距離だったので 田舎から東京に行き同棲するはずでした 三十路で田舎で なんだか取り残されたように感じます 恋愛できるか 出会いはあるか 結婚できるか 絶望ばかりです こんなときどう考えたらいいでしょうか

  • 10年付き合って失恋しました。

    10年つきあって失恋しました。 カレとは小学校以来の同級生で、21歳のときに付き合いました。 私もカレも付き合うのははじめてでした。 この年になって結婚も考えていましたが、 突然カレから2ヶ月前に別れをもちだされました。 一ヶ月前ほどにアメーバピグで知り合った子を好きになったそうです。 別れて三日後その人と付き合ったそうです。 結婚もしたいそうです。 補足で、カレのことがすごく 好きだったのですが、体の関係が 10年間ありませんでした。 なんどもチャレンジしたんですが、 最後までできずでした。 別れる前の3年間ぐらいは、 体に触れることもなく、 ただ出会って遊ぶだけという 関係でした。 あまり付き合う年月が長いと 求めることもなくなるんでしょうか。 私はそれでも一生その人と 生きていくと思っていたので 時間が解決してくれると思っていました。 その矢先に別れ話なので、もうどん底です。 10年もの間性交渉せず 別れた彼の気持ちが 知りたいです。 男性の方、どう思われますか。 あと復縁の可能性があるのなら、 したいんですけど、 可能性あると思いますか。 あとこの失恋をどういうふうに考えて 乗り切ったらいいか助言ください。

  • 失恋後に無気力に

    おととい失恋しました。その人から全く連絡無く、 その人が心の支えになっていたため、寝ても覚めても、彼のことばかり、考えて、私のどこが行けなかったとか マイナスなことばかり考えてしまいます。 相手にされないとますます気になって 好きになっています。失恋の後は新しい 出会いがあるとかいうけど、そうそう 出会わないです。ここまで振られるのが 辛い事と思っていなかったです。 仕事もその人が連絡くれていたときは すごくやる気が出て何でもプラスに考えて 楽しくて仕方ありませんでした。 その人に依存しすぎていたので、(もちろん依存するのはよくない事ですが) その人がいないと調子がでません。涙もたくさん出しました。その人と出会う前も元気に生きていたので、 立ち直れないわけではないと思いますが、 今、人生のどん底にいるみたいで 早く立ち直りたいです。これは効くよという 元気になれる方法を是非教えて下さい。

  • 失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか?

    失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか? 今は毎日が苦しくて悲しくて恋なんかしなければよかったと思ってしまいます。

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    20代の男性会社員です 先日、大失恋しました。 振られた彼女とは2年付き合っていました。 今、無気力状態になってしまっています。 仕事はしていますが本心から集中できません。 ちっぽけな自分に嫌気がさしています。 もう二度と立ち直れそうもありません。 笑う事も忘れそうです。 立ち直る方法があれば教えてください

  • 失恋しました。生きているのがつらいです。

    失恋しました。生きているのがつらいです。 19歳男です。自分からあきらめて、40代前半の既婚女性に失恋しました。彼女との関係などは下に記しておきます。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092071190 私の頭の中は今絶望しかなく、ため息ばかりで生きているのが本当につらいです。 立ち直るにはどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 失恋してから…

    失恋してから体重はふえつづけ、顔もパンパン、お腹は日に日に膨れていき前はおさえれていた食欲がおさえられません。 『痩せてきれいにならなきゃ』とおもっても、『どうせ彼に振り向いてもらえないんだから』という気持ちが大きく、毎日お菓子をたべまくってしまいます…。ふとっていく自分をみていると、前は好きだった洋服選びや、ファッション雑誌を読むことも嫌気がさしてしまいます。 誘惑やきついことに弱い自分がいやになります… でも痩せたいんです!!(汗) どのような気持ちの持ち方や、ダイエットをすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582NでiPhoneから無線LANでの年賀状アプリのプリントアウトができず、エラーメッセージ「本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認してください」と表示されます。
  • 年賀状アプリからではないiPhoneからのプリントアウトは正常にできます。
  • お使いの環境はiPhone7で無線LANに接続されており、関連ソフトはブラザー年賀状アプリを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る