• ベストアンサー

失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか?

失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか? 今は毎日が苦しくて悲しくて恋なんかしなければよかったと思ってしまいます。

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.3

失恋しなければ得られないものがあるからね。 今、苦しくてつらい、悲しい、もう恋なんてしない・・・。 そんな気持ちは失恋した今しか経験できないんです。 そこからどうやって立ち直っていくのか。 恋愛なんて別れと出会いの繰り返しですよ。 振ったり振られたり、そんなことを繰り返しながら成長していくもの。 #1さんも回答しているけど「振られた原因が自分にある」と思えるならそれが分かっただけでも大きな収穫。 今回の別れの原因を彼がずっと我慢していて1年後に言われたとしたらもっとショックは大きいはず。 でもそれを今のタイミングであなたに告げて振ったということはあなたにとってよかったことなんです。 自分を好いてくれる相手を振るってものすごいパワーがいるんですよ。 私は振られるより振るほうがツライって思いましたよ。(恋愛にはそれだけ真剣でしたから) 仮に今後、あなたが誰かを振る立場になったとき、あなたはすでに振られる経験をしているから相手の気持ちもわかるはず。 今は心にぽっかり穴が開いている状態だと思うけど傷っていうのは絶対に癒されていきます。 しばらくは彼の思い出にふけって泣いてしまう日々が続くと思うけど、それはそれだけ真剣な恋愛をしていた証拠だからね、無理に忘れようとか思わなくていいんです。 ふと、自分ひとりでいることのすばらしさを考えてみるのもいいですよ。 誰に干渉されることなく、誰かを思うこともなく、すべてが自分だけの時間ですから。 そういう一人の時間を楽しめる余裕ができてくればそれが次の恋愛へのスタートかな。

その他の回答 (4)

• vvvovvv
回答No.5

あたしも失恋しました。 付き合って2ヶ月、彼が元彼女と復縁するとのことで、突然別れを切り出されました。 失恋て本当に辛いです。 あたし毎日酒を飲んで 酔っ払って。。。 早く新恋したい、早く忘れたい

回答No.4

この辛さを乗り越えることは、精神的な成長につながると思います。 この辛さを味わえず精神的な成長ができない人もいるんだと考えてみるのもいいと思いますよ。

回答No.2

今は悲しくて、つらくて仕方ないかもしれません。 その状態から抜け出すために何かしてみましょう。 早く忘れたい、早く元気になりたいと頑張れば、得られるものがありますよ。 私毎ですが、社内恋愛で振られ、会社で会うのも辛いので転職しました。 転職前にはとりあえず仕事しかすることがなかったので、 仕事にのめり込み実績も作れたので、前の会社より給与も待遇もいいところに決まりました。 おそらく、失恋しなければ何も変わらず、現状維持だったと思います。 何でもいいので、自分が熱中できそうなものを探してください。 苦しくて悲しい気持ちが紛れるものなら何でもいいと思います。 次の恋に備えて、ダイエットやおしゃれの研究もいいと思います。 失恋をきっかけに世界が広がりますよ。

回答No.1

nekobutadaisukiさん、こんばんは! いまは、とても辛いですね。辛い時はあまり考えずに心を休めてください。 さて、得られるモノですが、なんで失恋することになったのでしょうか。 それがひとつ得られるモノだと思います。 全くわからず、一方的に振られた…ということだと困っちゃいますね。 でも、たとえばnekobutadaisukiさんのこんなところが合わないから…って いわれたら、得られるモノは明確ですよね。そこを直せば良いのですから。 ただ、恋愛に関してはやっぱり人と人のつながりです。 ある人に対してここが悪かったって思っても、別の人には全然一致しないかも しれません。 なので、私の場合ですけど、「こういう人にはこう接すれば良かったんだ…」と 明確に判断できるところを得たモノとして蓄積しています。 ただ、ほんと、いまは深く考えずに心を休めてくださいね。 nekobutadaisukiさんが、痛んじゃいますから。