解決済み

失恋したあと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170483
  • 閲覧数43
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

失恋したあと皆さんだったら、どうやって立ち直りますか?
どのように過ごしますか?私は今何も手につきません・・
すぐに新しい恋ができれば一番いいのですが(TT)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (51/293)

私なら・・・
何もしないと何も手に入らない事を知っているので何かします。

私もつい先日、失恋したものですが
言い訳しようが思い出を馳せようが
終わってしまったものは終わってしまったので、その事実は変わりません。
というか自分から終わらせましたので
自分でやっといて自分でウジウジしたくはないと
友達と遊びに行く計画を練ったり、輪を広げようと頑張ってます。

と、強気なことを言ってみたりしますが
実際は落ち込んでいます。夜に独りになると辛いです。
ただ、空元気も元気のうちと思っています。
お礼コメント
nyanta005

お礼率 67% (21/31)

そうですよね・・・終わってしまったものは取り返しがつかないですよね。私も、周りには平気な顔をしていますが一人になると
寂しくてすごくつらいです。
でも笑顔は絶やさないでいつか、いい思い出になればと思っています。
お互いに頑張りましょう!
投稿日時 - 2008-07-12 20:35:33
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

 1年くらいつきあっていた彼氏と別れた当時、別れたという事実を認めたくなくて、なんとなくしこりが残ったまま気持ちに蓋をして生活を送りました。ですが、失恋した直後に素直に泣いたり落ち込んだりしなかったせいか、その後の1年間くらい(!)ずっとモヤモヤとした気持ちを引きずっていました。「どうしてあのときあんなことしたんだろう」などと、後悔ばかりして。今は、環境の変化や新しい人との出会い(恋愛対象に限らず)などを通じて、やっと自分の視野が広がり、結果的に別れた方がお互いに良かっのだと自分で納得できましたが、そのモヤモヤとしてやる気のでなかった1年間は、運も悪く、いろんなことが上手くいかなくなっていたので、結果的にすごく無駄な時間を過ごしたなと思っています。
 そんな私の経験から言わせてもらうと、質問者様がもし失恋した直後であるなら、無理して新しい恋を探さないで、とことん落ち込んだり泣いたりして、その悲しみをうけとめたほうが良いと思います。そのほうが、早く浮上できると思いますよ!
 すぐに新しい恋をしたいというのは、寂しさを紛らわすところから来ているのではないでしょうか?恋愛は、信頼関係があってこそだと思います。以前の恋愛で学んだことを活かして、自分にあった相手が現れるのを気長に待った方がよい方向に行く気がしますよ。
 つたない経験からしかいえませんが、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
nyanta005

お礼率 67% (21/31)

ありがとうございます。
今とてもモヤモヤした気分があって
とても辛いです。暇だと思いだしてしまって今が一番つらい時期なのかなと思っています。
無理をせず気長にいきたいです!
投稿日時 - 2008-07-12 20:27:14
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (13/66)

みんなと連絡とって遊ぶようにしますね。
何も手につかなくなるのは、仕方ないですよ。


私は、最初は結構引きずるタイプだと思っていたのですが。
どうやら日がたつと
「なんだよ、あいつのがわがままじゃないか!!」って思うようになり
いつの間にか、ほかの好きな人ができますw


しばらくは、何もできなくても時が忘れさせてくれますよ♪
頑張ってください!
お礼コメント
nyanta005

お礼率 67% (21/31)

ありがとうございます。
私も、あいつ変な奴だったな~とか笑い話なるくらい
になりたいです。
しばらくは、辛いですががんばります!
投稿日時 - 2008-07-12 20:29:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/2)

他の事に打ち込む、いろんな人と会って楽しいと思えることをするというところでしょうか。
今まで当たり前にあったものが無くなると最初は辛いと思いますが、その分を何かで埋めることができれば、少しずつでも回復できると思います。
とにかく一歩踏み出すことだと思いますよ。
がんばってください。
お礼コメント
nyanta005

お礼率 67% (21/31)

回答ありがとうございます!
私も恋というより、何か自分で新しい事を探してみたいと思います
投稿日時 - 2008-07-12 20:31:40
  • 回答No.4

>すぐに新しい恋ができれば一番いいのですが(TT)
そう思っているのなら今回の失恋は大した事がないのでは?

仮に次の恋人が現れてもその人に悪いと思います。失恋を新しい彼女で
賄うのはどうかと思います。

まずはそこから気持を考え直してください。とことん落ち込むのも
たまにはいいと思いますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1162/2649)

・資格取得を狙う
・何かサークル活動をしてみる

みたいな、何か集中する事柄を見つけて、とりあえずそれに精進する

・何も考えずに出会い系お見合いパーティーとかにがんがん行く
・合コンしまくる
・MIXIとか出会い系サイトとかyahooパートナーみたいなところで、とにかく「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!」と思って、割り切る

みたいな、とにかくしゃにむに新しい出会いを模索する。

の二者択一しかないんじゃないですかね。とにかく『前へ!』です。猪突猛進で、目の前のことに全力で挑む、それしかないです!『下手な考え、休むに似たり』ですから、いらんこと考えないように、常に体を動かすことです。ひとごみの中になるべく身をさらしておくといいですよ。一人になるといらんこと考えますから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (738/4428)

「徒然なるままに・・・」

手につかないなら、ムリしない。

たくさん泣いて・・・、少しだけ無理がきくようになったら、
「いつものマイペース」を、やってみる。