• ベストアンサー

ついに失恋しました・・・・

ついに失恋してしまいました・・・けっこー好きだったんだけどなぁ。 なんて、今でも頭ぼぉ~っとしてます。あれ?失恋ってどうやって振り切るんだっけ?なんて小娘みたいな事も考えてます。なんか恋したの5年ぶりだったから。ちなみに今32です。旦那以外に好きな人できるなんて人生って・・・、いや自分でも馬鹿だな、と。振られて良かったんだと思ってはいますが。はぁ・・・・ほんんとばっかみたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuho
回答No.3

私も昨夜失恋しました。「失恋」で検索したらここにたどりつきました。そして恐らくあなたとおなじような状況です。いい年して久しぶりの恋愛、胸躍る感覚、毎日が生き生きしてた・・。心にポッカリ穴があいたような喪失感で倒れそうです。 ごめんなさい、アドバイスになってませんね。 でも終わって良かったんです。 これ以上のめりこんでたら私は何もかもを失ってたと思います。 現実にしっかり目を向けて今まで怠ってきたことを頑張ろうかな・・そうやって振り切るしかないのかな。 昨夜、決定的に別れを決めましたが、こうなることはもう分かってた。分かってて夢から醒めたくなかったんですよね。(同じでしょう?)実際一緒に暮らせるわけでもない、そうなるにはいろんな問題が山積みだったわけです。私はよくもしも・・とシミュレーションしてたのですが「現実になったらいつまでも幸せではいられないだろうな」と冷静に分析してました。彼との合わないところも多々ありましたし。 だからこれで良かったんです。時間が解決してくれるでしょう。それにしてもこんなに苦しむとは・・眠れないし食べれない。具合も悪い(苦笑) あれから時間が経っていますが少しは楽になっていますか?良かったら教えていただけませんか。

その他の回答 (2)

回答No.2

この「教えて!goo」にも、随分不倫がらみの 相談が来るんですが、 「不倫なんて許せない!!」 「信じられない!!」という 斬り捨て型の意見が多いんですよね。 でも、経験したあなたは、 「確かによくないことだけれど、 そう人間って簡単に割り切れるものではない」 という深さのようなものも得たはず。 ここで、積極的に不倫や恋愛関連の質問などに 回答することで、自分の気持ちを整理したり 自分を客観的に見つめ直したりする手助けに なるんじゃないかと…。 きっと心無いことも言われるだろうけど、 それもまた、自分への糧として…。

yu-ki1181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに私も不倫なんて最低なんて思っていました。だけど ただ一緒にいたいね、なんて笑ってる事が自分にも起きるなんて、って感じでした。今は向こうから連絡があっても、お互いの為に、と自分に言い聞かせて行動しています。もう少し頑張ります。 本当にありがとうございました。

• xvs
回答No.1

そうですか。 文面を読むかぎり、結婚されている方なのですかね?? 結婚していても、恋愛できたなんて、それだけでも良かった。 そして、もし付き合えても、大変なことになるより、振られて、悩むことが減ってよかったのでは。。。と思ってしまいました。 青春ですね☆ 振られたとき、は見返してやるぞーくらいの気持ちで、自分磨きをするのがいいでしょう。 振られても旦那さまがいて、幸せじゃないですか。 本当に?ふられたら、一人でもっと寂しいだろうし。 つらかったら、旦那さまにあまえてしまって、紛らわしていくうちに、旦那さまともっと、仲良くなれるのでは。。。。。 お幸せに☆

yu-ki1181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那とはもともと仲良くやってます。でも今回のことで旦那に甘えるのは自分が本当に嫌いになるので自力で立ち直ります。 こんなくだらない愚痴にメッセージもらえて本当に嬉しかったです。