• ベストアンサー

ついに失恋しました・・・・

ついに失恋してしまいました・・・けっこー好きだったんだけどなぁ。 なんて、今でも頭ぼぉ~っとしてます。あれ?失恋ってどうやって振り切るんだっけ?なんて小娘みたいな事も考えてます。なんか恋したの5年ぶりだったから。ちなみに今32です。旦那以外に好きな人できるなんて人生って・・・、いや自分でも馬鹿だな、と。振られて良かったんだと思ってはいますが。はぁ・・・・ほんんとばっかみたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuho
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

私も昨夜失恋しました。「失恋」で検索したらここにたどりつきました。そして恐らくあなたとおなじような状況です。いい年して久しぶりの恋愛、胸躍る感覚、毎日が生き生きしてた・・。心にポッカリ穴があいたような喪失感で倒れそうです。 ごめんなさい、アドバイスになってませんね。 でも終わって良かったんです。 これ以上のめりこんでたら私は何もかもを失ってたと思います。 現実にしっかり目を向けて今まで怠ってきたことを頑張ろうかな・・そうやって振り切るしかないのかな。 昨夜、決定的に別れを決めましたが、こうなることはもう分かってた。分かってて夢から醒めたくなかったんですよね。(同じでしょう?)実際一緒に暮らせるわけでもない、そうなるにはいろんな問題が山積みだったわけです。私はよくもしも・・とシミュレーションしてたのですが「現実になったらいつまでも幸せではいられないだろうな」と冷静に分析してました。彼との合わないところも多々ありましたし。 だからこれで良かったんです。時間が解決してくれるでしょう。それにしてもこんなに苦しむとは・・眠れないし食べれない。具合も悪い(苦笑) あれから時間が経っていますが少しは楽になっていますか?良かったら教えていただけませんか。

その他の回答 (2)

回答No.2

この「教えて!goo」にも、随分不倫がらみの 相談が来るんですが、 「不倫なんて許せない!!」 「信じられない!!」という 斬り捨て型の意見が多いんですよね。 でも、経験したあなたは、 「確かによくないことだけれど、 そう人間って簡単に割り切れるものではない」 という深さのようなものも得たはず。 ここで、積極的に不倫や恋愛関連の質問などに 回答することで、自分の気持ちを整理したり 自分を客観的に見つめ直したりする手助けに なるんじゃないかと…。 きっと心無いことも言われるだろうけど、 それもまた、自分への糧として…。

yu-ki1181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに私も不倫なんて最低なんて思っていました。だけど ただ一緒にいたいね、なんて笑ってる事が自分にも起きるなんて、って感じでした。今は向こうから連絡があっても、お互いの為に、と自分に言い聞かせて行動しています。もう少し頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

そうですか。 文面を読むかぎり、結婚されている方なのですかね?? 結婚していても、恋愛できたなんて、それだけでも良かった。 そして、もし付き合えても、大変なことになるより、振られて、悩むことが減ってよかったのでは。。。と思ってしまいました。 青春ですね☆ 振られたとき、は見返してやるぞーくらいの気持ちで、自分磨きをするのがいいでしょう。 振られても旦那さまがいて、幸せじゃないですか。 本当に?ふられたら、一人でもっと寂しいだろうし。 つらかったら、旦那さまにあまえてしまって、紛らわしていくうちに、旦那さまともっと、仲良くなれるのでは。。。。。 お幸せに☆

yu-ki1181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那とはもともと仲良くやってます。でも今回のことで旦那に甘えるのは自分が本当に嫌いになるので自力で立ち直ります。 こんなくだらない愚痴にメッセージもらえて本当に嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 大失恋って誰もが必ず通る道ですか…(>_<)?

    こんにちは、18歳男です。 初めての恋で初めて失恋しました。 こちらでも何度も質問させていただいて、 多くの回答をいただきました。 そして、先日、大好きな人に告白もできないで、想いを伝えられないまま恋は終わりました。 もう一生、これほど好きな人に出会わないと思います。 おおげさだよ、とか、そんなことないよ、もっといい人が現れるよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 この人以上に好きになれる人はいないと断言できます。 ショックが大きすぎます… 今まで、失恋して死にたいという人に対して、 馬鹿にしてはいませんが、そんなことはないだろうって思ってました。 でも、今、死にたいくらい辛いです…。 大失恋した今も四六時中その人の事を考えてます。 みなさんも、死にたいくらいの大失恋をしたことはありますか??

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • あの失恋があったからこそ…と思えるようになりたい

    20代後半、女性。失恋しました。気持ちはどん底です。 私には何もありません。 今までは女は外見さえきちんとしてればいいだろうぐらいにしか思っていなくて、仕事は派遣、給料もたいして良くありません、資格もキャリアもありません。 この年になってやっと自分がバカだったと気づきました。 失恋したことで彼を見返してやるとかではないのですが、自分自身のために何か始めなければと考えるようになりました。 新しい恋を探すとかではなく今は自分の人生のポジションがないんです、それを見つけなければと思っています。 今が幸せなのはあの苦しみがあったからだ!と言える経験をお持ちの方、是非勇気をいただきたいです。 今のこの気持ちを無駄にはしたくはありません。 なんでもいいです、ご意見ください。

  • 失恋しました!綺麗になりたい!

    初めまして!先月4年間程片想いをしていた方に 人生初の告白をして玉砕した高校2年生女子です。 ですが初めから叶わない恋だと分かっていたので 想いを伝えられて片想いを終わらせることが出来、 今は良い恋だったなと思ってます。 ただこの失恋を機に“綺麗になりたい!可愛くなりたい!”という思いが出てきました。 別に彼を見返したいとかではなく、むしろ、次に彼に逢った時、好きな人が出来た時、 今より少しでもマシな自分でいたいんです。 とりあえず夏休みはダイエットでもしようかなと思っています。 私は今時の女子高生の標準体型よりちょっと太いので(´ω`;) みなさんは可愛くなるために、綺麗になるためにしていること、ありますか? 流行にも疎くてお化粧もしたことないわたしですが 本気で自分磨き(?)を頑張りたい! アドバイスお願いします!

  • 失恋

    失恋から立ち直るにはどうすればいいのでしょうか? 今までも恋を失った事は勿論あります。 しかし今回はどうしても立ち直れずうなされて夢まで見ます。 なぜこんなに引きづるのか自分でもコントロール不能です。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋をしてから生きる意味がわからなくなりました。

    失恋をしてから生きる意味がわからなくなりました。 22歳社会人女です。 恥ずかしながら私はこの歳になって始めてまともな恋をしました。片思いでした。 恋をする前の私は身長159cm、60kgのデブで、仕事が休みの日は友達と遊ぶ予定がなければ家に1日中ひきこもり、ゲームをして過ごしていました。 ですが、恋をしてからは、少しでも彼に可愛いと思ってもらいたくて、スポーツジムに通い、体重を48kgまで落とし、去年の夏は人生初のビキニを着ることもできました。まつげパーマをかけてみたり、美容院に毎月行ったりと美容やファッションにもかなりお金をかけました。街を歩いてるとナンパされるようになりました。彼を好きになってから私の生活は180度変わりました。 しかし、失恋をしました。今までしてきた自分磨きは彼に振り向いてもらいたくてしてきたことです。失恋をしてから過食気味になり2週間で4kg体重が増え、顔は浮腫んでパンパンです。髪もパサパサになり、化粧もしたくなくなりました。日に日にデブで不細工な自分に戻っていってます。自分の部屋にはファッション雑誌とショップ袋と洋服の山...。片思いでしたが彼が私の生きる糧になっていたのだなと痛感しました。失恋してからも頭の中は彼でいっぱいです。辛すぎて涙も出ません。 みなさんは失恋後の鬱のような症状からどう抜け出せましたか?

  • 失恋しました

    4度目の失恋をしました 僕は小さい頃から含めると4度恋をしました、一度も叶ったことありません いつも、恋をすると自分の中で勝手に盛り上がってそして失恋してしまいます 卑屈な僕は、自信を持つことができなく、諦めてしまいます 過去に何度も自信を持つように努力はしたものの、やはり無理でした 僕はいつも恋すると自分が好きな人に不釣り合いだとか恋されてることを知られたら迷惑してしまうだろうとか相手のことを考えてしまうといつも前向きになれません、でも相手のことを考えるなっていうのもできません そして、いつもいつも恋をしては自分には無理だって思って想いを伝えず失恋してしまいます 自分では本当に優しいんだろうかとか、皆の前で装ってるだけなんじゃないかと思ってますが他の人からは優しいとは言われます どうしたら叶うのでしょうか、それとも恋するのは辞めた方がいいのでしょうか 長くなりましたが、回答おねがいします

  • 30歳過ぎの失恋

    32歳のバツ一男です。 最近失恋しました。20代の頃は気持ち的にへこんでも、時間が経つにつれて前向きになれたのですが、年齢的にも結婚を考えるようになってから気持ち的に焦りが出てきました。 焦らず、失恋の辛さを乗り越え、また次の恋へと進まなければならないということは頭の中では分かっています。 同じように適齢期をを迎えてから失恋をされた方、それ以外でも気持ちの持ち方などでアドバイスを頂ける方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 失恋をひきずっています・・・

    29歳女性です。 今年の夏、非常に納得のいかない形で失恋しました。 失恋以降、相手からは着信拒否されています。 メールは多分拒否されてないと思いますが、読んでくれるかどうかはわかりません。 今年いっぱいで現在の職場を退職すると以前言っていたので、来年には引っ越して、遠くなるので携帯の番号も変わるんだろうと思います。 相手の男性は彼なりに考えがあり納得して、私を振って着信拒否にしたんでしょうけど、私としては納得できなくて、そのせいかどうしても毎日(特に夜)思い出しては苦しい気持ちで一杯になります。 今、気になる人がいます。 ほとんど話したこともないので、好きとかではなく、どういう人なのか知りたいって感じです。 先日勇気を出して社内メールのやりとりをしましたが、直接親しく話すのは怖いです。 新しい恋をすれば傷もやわらぐだろうとか、自分自身前に進みたいと思っていたりしますが、その失恋を思い出しては私に恋人なんかできないとか、こんなにひきずっているのに新しい恋ができるはずがない、とも思います。 過去数人の男性と付き合った経験はありますが、この数年付き合った人(今回含め3人)には遊ばれただけだったり、嘘をつかれたり、自分の見る目のなさも痛感しているので、また傷つくのが怖いとも思っています。 まだ2ヶ月だから仕方ないのかもしれないけど、考えたくないのに毎日頭の中に浮かんできて辛いです。 新しい恋をしたり、前向きな毎日を過ごせるようになりたいのに。 気になる人はいるけど、こんな状態で仲良くなりたいと思うのは相手にも失礼なんじゃないかとか考えます。 昼間は何とか比較的に前向きでいられるのですが、夜になると何かの拍子にマイナス思考になってしまいます。 どうやったら前向きになれるでしょうか?