• ベストアンサー

失恋しました。生きているのがつらいです。

失恋しました。生きているのがつらいです。 19歳男です。自分からあきらめて、40代前半の既婚女性に失恋しました。彼女との関係などは下に記しておきます。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092071190 私の頭の中は今絶望しかなく、ため息ばかりで生きているのが本当につらいです。 立ち直るにはどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「いい友達と思って」って言われてるんだし、彼女は友達としては好感持ってたんだし、もし友達としてまだつきあってくれるようならそれ以上のこと求めず今の関係を大事にしたら? いつかいい人現れるよ。

thunder0327
質問者

お礼

あなた様の言うとおり、彼女との友達の関係を大事にしたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#160007
noname#160007
回答No.6

別の彼女をつくれば立ち直れます。 以上

thunder0327
質問者

お礼

別の彼女作れるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.5

あなたが貼ったURLを見ると、もうあきらめることで頭の中では判っているんですよね。 立ち直る方法だけ言いましょう。 全ては時が解決してくれます。 私も学生時代、私より1歳年下の女性に失恋しました。あなたと同じように、生きているのがつらかったです。食事をしても味がわかりませんでした。勉強に手が付きませんでした。一日中ボーっとしていました。 今だから言えますが、これを「恋わずらい」と言います。 これには薬も治療も要りません。第一効きません。寂しさを紛らわそうとミシェル・ポルナレフの歌を聴いたら、ますます切なくなりました。 でも約3ヶ月経った頃、ほぼ立ち直ることが出来ました。今、つらいのは良くわかります。でももう少し御辛抱ください。

thunder0327
質問者

お礼

つらいんですけど、辛抱したいと思います。 ありがとうございます。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.4

自分から諦めた…ってことは告白もなにも無しですか。 旦那と別居中なら、別に告白くらいしてもいいと思いますよ。 ラブラブチュッチュな夫婦仲を邪魔する小僧なら応援しませんが、 読んだ感じそういうわけではなさそうですし。 脈が無いから、というのならどうしようもないヘタレっぷりですが、 なにか事情があるのなら、その事情をクリアすれば良しです。 世の中越えられないハードルというのは寿命以外そうそうありません。 もちろん告白して振られたら潔く諦めるべきですが、 迷惑にならない程度に好きでいつづけるのも自由です。 振られても待っていれば振り向いてくれる可能性はゼロじゃないし。 なにが一番まずいかって、告白してもいないのに鬱になる事。 覚悟が足りない、その程度の恋だったという証明になってしまいます。 もうどうしようもなく好きで、人生かけられるほど本気なら、 玉砕覚悟でぶつかっていくべきだと思いますよ。 振られたら振られたで、別の戦い方だってある。 というか、振られて初めてスタートする事も多い。 戦ってみないと、ダメですよ。 ただ、悩んでも悩んでもやはりどうしても足を踏み出せないようなら、 すがすがしく諦めるほうがいいかもしれません。 自分と大した年齢の変わらない子供をもつ女性と付き合うのは、 告白するかしないかという問題よりも問題山積みですから。 むしろ、告白が成功して付き合えたとして、 そこからの苦しみや悩みのほうが、今の何十倍も辛いはず。 そんくらいどんとこいじゃ!というのなら、どうぞ告白なさって下さい。 私の親友にマダムキラーがいるんですが、 昔、20歳くらいで45歳とか50歳と平気で付き合ってましたよ…。 …ちょっと私には理解できない世界なんですけどね。 未だに年上好きですわ。一生治らんのでしょう。 40歳以上の人は女性扱いされることになれてないそうなので、 恋愛対象として純粋に見てくれる男の子には弱いらしいです。 もちろん、相手の年齢を考えると、 相手にとっては人生を左右する決断でしょうから、 お互いに覚悟は必要でしょうね。 貴方がヤリたい盛りの40歳の頃、60歳のおばあちゃんなので、 そこんところもよーく考えたほうがいいと思います。 性欲よりも愛が勝っているのなら、告白してみればいいでしょう。

thunder0327
質問者

お礼

彼女が離婚した場合告白も考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#159937
noname#159937
回答No.2

つらいですね。 ですが、まだ若い!いっくらでもかっこよくなれるし、女性を寄ってこさせる事はできます! 人って勝手でねぇ。世界一可愛い!って思っても、日によっては違う娘を可愛く思っちゃうんですよ。ただ手に入りそうだと、その人しか目に入らないだけで。 チャンスは沢山あるのに、過去の女性にこだわって周りの友達や親兄弟、先輩、バイト仲間に盲目的になってると、すぐおじさんになっちゃうよ! 33歳=恋人いない歴。 23歳時の初恋のフラれた人を死んだ奥さんだと思ってる人より(嘘だけど、フラれて2年はそう思ってた。WWW)

thunder0327
質問者

お礼

過去を引きずらないで切り替えたいと思います。 ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

それって不倫? 不倫なら実らないのが当たり前、実ったら奇跡

thunder0327
質問者

お礼

不倫ではないのですが、そうなったら自分も相手も子供も不幸になりますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • これら回答者は統合失調症だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888

  • 恐怖の秘密保護法?あなたはどちらの回答者達に賛成?

    あなたはどちらが真実に近いと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118210758 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118433416 真実は一体どこにあるのやら?

  • 彼が幸せなのが許せません。

    私から散々金を巻き上げ、不幸にした彼が幸せなのが許せません。 彼にはひどい扱いを受けて来ました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297171002 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397833748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398248863 その彼が、今の彼女との幸せそうな写真をブログにアップしています。 私にも至らない所があったことは分かっていますが、どうしても彼の幸せを許す気になれません。 どうすれば全て受け入れて許せるでしょうか?

  • 過酸化水素水と次亜塩素酸ナトリウムを混ぜると

    ここを読むと塩素が発生すると書いてあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343675533 こっちを見ると塩と水と酸素ができると書いてあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428154584 どっちが正しいですか?

  • 仕事で腰痛になる奴って自己管理が悪いからなのか

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105512272 と http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105644660 のやり取りどう思いますか? というより、仕事で腰痛になる奴って自己管理が悪いからなのか?

  • 年上の女性と付き合いたいのですが・・・

    同じ職場の人で自分は19歳男で、相手は50代後半だと思います。 (詳しくはこちらを見て頂けると嬉しいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105041116 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106661787 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12107132472) これからの方向性について。 やはり、年齢の差の事は話に出していった方が良いのでしょうか? やはり、彼女はそこを気にしているみたいで、そこを僕が理解してあげて、乗り越えなければ、前には進めないと思ったので・・・ それとも、話に出さないで、進めていった方が良いのでしょうか? いつも、アタックしても、照れたり、ドキッとしたりして、うやむやにされてしまいます。 自分も怖いので、それ以上は行けませんが・・・ 彼女は客観的なんですよね。僕の気持ちは分かっているけど、応えられないからかもしれませんが・・・ 食事とかも、前に職場の人に見られたくないから、二人きりで会えないと言われたので、最近は誘っていませんが、多分、断られるのではと思います。 本気で嫌なら、照れたり、ドキッとしたりするものなのでしょうか? 今は、職場で会えていないので、耐え時だと思っています。 僕には、彼女のスイッチをつける何かが必要だと思っています。 皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 法律で何でも解決できると法律家は本気で考えている?

    鼻持ちならないエリート法律家は、 一般庶民が何万人犠牲になっても、 同じ人間とは思わず、 何とも感じないのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134084062 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213115797

  • 人生のことでとても悩んでます。よろしくお願いします

    高校生です。人生悩んでます。もういろんなことが重なってどうしたらいいのかさっぱりわかりません。生きてるのが正直辛いです。親も友達もみんな最近信用できなくなってきて拠り所がありません。人間関係もうまくいかず、最近は再受験か何かしらをして転校も考えてます。 僕は自分なりに頑張ってたつもりなんですけど周りは認めてくれず、どこまでやったら頑張ったと言ってもらえるのかわかりません。生まれてこの方まともに誉められたことがありません。子供みたいでごめんなさい。 経緯を話すとおそらく文字数オーバーになるので過去に僕が質問したリンクを貼ります。申し訳ありません。 中学時代の親友も今は忙しくて中々話せず、もう相談しても問題のない人がいないんです。 以下、過去に自分が質問したものです。他サイトの質問が大半になってます。マナーが悪くて本当にごめんなさい。 リアルの人に相談してもいつも不幸自慢だと言われて終わってしまうのでもしよければ、せめてここで相談させてください。少しのことでもなんでもいいのでよろしくお願いします。 https://okwave.jp/qa/q10028301.html https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10265429795?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262948162?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13262513313?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12243531207?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10266311175?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11261692406?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10251098100?fr=ios_other https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11245006601?fr=ios_other