• 締切済み

1日あったことが話せない

kikukkoの回答

  • kikukko
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

他愛のない会話こそ、本当に大切な会話だと思います。 他愛のない会話を聞き流し、くだらないという人は 残念ながらその程度の人なのです。 気にしないでおきましょう。 むしろ、「聞き流してよ!」くらいの軽いノリで友達に喋ってみてください(^^) まずは相手の話をよく聞いてあげて、それから「私もこないださ~」と話すのもいいですね。 あまり気になさらないように、頑張ってください。

asakura3
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) そうですね。 「私もこないださ~」作戦 早速使ってみたいと思います。 気にしないように、でも前向きにがんばってみます。

関連するQ&A

  • 一日でフラれた。

     彼女は2ヶ月前に前の彼氏と別れ、その元彼と僕は入れ替わりのように彼女に出会いました。僕は元彼さんとは一度しか会ったことがありませんでした。そのときはまだ二人は付き合っていたそうです。  それから、元彼は遠くにいなくなり、僕とその彼女はいい友達として付き合いをはじめ、周りの友達と一緒にお泊りをしたり色んな恋の話などをしたりしていました。彼女は僕より11歳年上です。  そのうち、僕のほうが彼女のことが好きになっていき、告白をしました。でも、彼女はまだ元彼との傷が治っていないということで、保留にされてしまいました。一応僕のことは好きだとは言ってくれました。  それから1週間後に、彼女の家に泊まることになってしまい、彼女のほうは最初は気を使っていたりしましたが、朝までいろんな話をして、体の関係をもちました。  その日は本当に恋人のように話をしていたのですが、その翌日からメールの返事の様子が少し変になり、電話をしたら、やはり元彼との傷がまだ治らないということ。元彼のことは忘れたけれど、まだ次の恋愛にいけないと言われました。待っていてとは言わないが、僕のことを好きになっているのは確かなんだと言っていました。  とても悲しいのと悔しいのが混ざりに混ざって、気をゆるめると涙が出そうになってしまいます。もちろん彼女のことは理解しています。その元彼さんとの話も友達として相談されたし、確かに深い傷をつけられていました。   僕にはまだ可能性はあると思いますか? このまま、待って彼女と付き合うことができるのか不安になってしまうし、11歳年上っていうのも彼女は少し気にしているようです。僕は年齢に関しては全く気にもしていません。    長くなってしまいましたが、誰かに聞いてもらいたかったのと、どうしても不安になってしまったので質問させていただきました・・。

  • 玉子は一日一個!?

    よく昔から「玉子は一日一個まで」と親に言われて育ちました。それ以上食べると体に悪い、コレステロールの取りすぎ。と言われました。しかし玉子を2個以上使った料理などたまに見かけますが実際のところ栄養学的にみてどうなのでしょう?やはり体に悪いのでしょうか?もしそうなら何がどう悪いのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 就職して1年未満の退職

    就職してまだ1年もたってないんですが、辞めたいって思ってます。今働いてるところは、社長と副社長が親子でやってる会社です。 私にはこの仕事は向いていないと思ってます。 面接のときに、長く勤めてほしいと言われました。 今、新しいことを教えてもらってて、「早く覚えてほしい」っていわれてます。だからすごく「辞めたい」ことが言いにくいです。 円満退社をしたいので、「親の病気」もしくは「結婚」といううそで辞めようかと思ってます。 本当の理由は、親子でやっているので、ワンマンなところがあり、失敗すると「お前はバカか?」「頭わるい」とか言われて、精神的につらいです。 私の働いているところは、雇用保険に入っていないので、うそで辞めても良いかなって思ってます。結局、失業保険もらえないし。 何かいい退職理由あれば教えてください。

  • 生理が一日だけ

    一日だけの生理って・・・ 夜ご飯をサラダだけにするというダイエットを九ヶ月続けて、 160センチ62キロから48キロまで痩せました。 今は中三です。 そのせいか、半年生理がとまってしまいました。 三ヶ月前に生理が再びあり、安心しました・・・が、 その生理が一日か二日なんです。 おとといも生理がありましたが、昨日になるともうとまってしまいました。 ・・・・これは生理とは呼べないですよね。なんという現象ですか? すごく不安です。 産婦人科、行ったほうがいいのでしょうか・・・・ 助けてください。

  • 今回の人生

    ここ10年 三か月くらいしか楽しいと思ったことはありません。 あとはほとんど苦しくて 死にたいと思っています。 友達とも二時間くらいの短時間の食事はできるけれど どこか旅行や買い物に行こうといわれたのは何らかのうその理由で断ります。女子会のような集まりはすべて断ります。 話すことにより気持ちが乱れてしまうからです。 特に公共の場でたくさんの人たちが会話をしながら飲り食べたりしているレストランや居酒屋や雰囲気のよい場所は 居るだけでうつになりそのあと自殺したくなります。 友達とも連絡を経ちはじめ、友達も少なくなってきました。 病院は行きましたが だめでした。 相談した人はいますが余計 不安にさせるようなことを言われました。 こわくてフラフラしながら帰ってきました。 毎日寝たきりで もう先は考えたくもないです。今は親がいるので生きてますが誰もいなくなったら 死のうとも思ってます。 今は死ぬのはこわいですがパニック障害なので 切羽詰まりおかしくなったら 死ぬようなきがします。 生きているのがこんなにつらいとは思いませんでした。 好きな人と結婚したり一緒に住んだりしてる友達がすごくうらやましいです。 わたしもそんなことしてみたかったです。

  • もう残り1日しか会えません

    2月に一緒にバイトに入った男性が気になっています。 バイトの契約が本日までで、先週の金曜に思い切って飲みに誘いました。 木・金とふたりでやる仕事で、朝からずっと話していたもので。 そのまま勢いづいて飲みに誘い、9時近くまで飲んでいました。 次の客が待ってるとお店を追い出されてしまったので終了となりました。。 私的には、飲みの帰り際にでも連絡先を聞こうと思ってたのですが。 会話が中途半端なままだったので、聞ける雰囲気じゃなくて。 そして今日でバイトが終わったのですが、帰りは他の人も一緒で聞けませんでした。 今度15日に会社のみんなで打ち上げがあります。 それが最後のチャンスなのですが、そのときも当然みんないるし。 ふたりになれるチャンスがあるかも分からない。 まして、酔ってしまったらそれどころじゃなくなったり・・・ 飲みの席で、他の社員にばれず聞けるときってあると思いますか? あとまだ「好き」まで気持ちがいってなくて、友達になりたい程度なんです。 バイトが終わっても一緒に飲みに行ったりしたいな、程度で。 彼はあまり女にガツガツしてない人です。 どっちかっていうと、縛られずひとりでいたいタイプかな・・・? 実際分からないんですけど。 どうかアドバイスをください!

  • 第三者の会話の割り込みについて

    第三者が会話に割り込んでくるのって嫌ですか? ・第三者はクラスメイトなど顔見知りで、これからも関わる可能性がある人 ・会話の内容は他愛のないこと このような場合、私はその第三者が私たちの会話に加わりたいのかなと考えます。 だから、嫌な気持ちにならないのですが、友達の中には、その第三者に対して露骨に嫌な態度を取る子がいます。 顔に出すのはもちろん、思い切りその第三者に背中を向けたりします。 先日、その友達が他の友達といるときに、たまたまコンビニで会って、 軽く挨拶程度の会話をしようとしたら、 逃げるように連れの友達の方へ行きました。 こんな極端な行動をとる人とは付き合いきれないと思っているのですが、 メールがきたりします。 みなさんは「第三者の会話の割り込みについて」どのようにお考えでしょうか?

  • 彼との旅行:親に「嘘ついてました」と正直に言うべき?

    こんにちは。社会人の女性です。 彼氏と付き合ってもうすぐ3年なのですが、旅行するときいつも「友達といく」と親にうそをついて来ました。(彼氏がいることも親に言っていません。)でも正直苦しくなってきたので、そろそろ本当のことを言うべきか迷っています。 今後の旅行はともかくとして、今までうそをついてきた旅行について、正直に真実を言うべきでしょうか?また、どんなタイミングで? うそをつくのはよくないと思う一方で、今まで隠していたことで彼との交際を否定されないか心配です。

  • 一日で・・・・

    派遣で短期の仕事を紹介され就業したのですが実際働いてみると聞いていた内容とはまるで違っていて自分が出来るものではありませんでした。(全てがではありませんが) 休みもシフト制にされ(土日休みのはずでした)希望も聞いてくれず残業もあるとは聞いていなかったのですが当日から残業してくれという感じでした。 派遣会社にその旨を伝えて、自分はもうやる自信もないしその場にもいたくないほど精神的に落ち込んでしまい、1日で辞めると伝えました。 もちろん引き止められたり色々言われましたが、最後は会社側も話が違っていたことは認めてはくれました。 「わかりました」ということでそれ以来電話など連絡はきていませんが、これでもうこの件に関しては連絡はこないものでしょうか? 今後の紹介とかはもうないと思ってますしこなくていいと思ってますが、そういう後から文句とかの電話がくるものなのか、こういう経験がある方やわかる方に教えていただきたいです。

  • サラリーマンのサイドビジネス

    最近、友達や職場での会話でサイドビジネスの話題がよく出るのですが、あまり会話に入っていけません。 そこで、皆さんが実際にやられたり、人から聞いたサイドビジネスの成功談&失敗談を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。