• 締切済み

1日あったことが話せない

kikukkoの回答

• kikukko
回答No.2

他愛のない会話こそ、本当に大切な会話だと思います。 他愛のない会話を聞き流し、くだらないという人は 残念ながらその程度の人なのです。 気にしないでおきましょう。 むしろ、「聞き流してよ!」くらいの軽いノリで友達に喋ってみてください(^^) まずは相手の話をよく聞いてあげて、それから「私もこないださ~」と話すのもいいですね。 あまり気になさらないように、頑張ってください。

asakura3
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) そうですね。 「私もこないださ~」作戦 早速使ってみたいと思います。 気にしないように、でも前向きにがんばってみます。