• ベストアンサー

もう残り1日しか会えません

2月に一緒にバイトに入った男性が気になっています。 バイトの契約が本日までで、先週の金曜に思い切って飲みに誘いました。 木・金とふたりでやる仕事で、朝からずっと話していたもので。 そのまま勢いづいて飲みに誘い、9時近くまで飲んでいました。 次の客が待ってるとお店を追い出されてしまったので終了となりました。。 私的には、飲みの帰り際にでも連絡先を聞こうと思ってたのですが。 会話が中途半端なままだったので、聞ける雰囲気じゃなくて。 そして今日でバイトが終わったのですが、帰りは他の人も一緒で聞けませんでした。 今度15日に会社のみんなで打ち上げがあります。 それが最後のチャンスなのですが、そのときも当然みんないるし。 ふたりになれるチャンスがあるかも分からない。 まして、酔ってしまったらそれどころじゃなくなったり・・・ 飲みの席で、他の社員にばれず聞けるときってあると思いますか? あとまだ「好き」まで気持ちがいってなくて、友達になりたい程度なんです。 バイトが終わっても一緒に飲みに行ったりしたいな、程度で。 彼はあまり女にガツガツしてない人です。 どっちかっていうと、縛られずひとりでいたいタイプかな・・・? 実際分からないんですけど。 どうかアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88695
noname#88695
回答No.3

はじめまして^^ 細かい状況を設定してこうしたらいいよ^^って言うのは、なかなか難しいところもありますが・・・。 皆様がアドバイスされることももちろん、良いきっかけになりますので、とにかく、行動を起こすしかありませんねо(^^)о れずに。 話すきっかけとしては、お相手が酔わないうちに、やはり、挨拶がてら、お酒(飲み物)を注ぐ時ではないでしょうか? その時は、『また飲みに行きましょうね!』ぐらいで、相手が警戒しないようにさらっと言って、様子伺い。 今までの思い出話とかに持っていて、だんだん、あなたの気持ち(「好き」まで気持ちがいってなくて、友達になりたい程度なんです。バイトが終わっても一緒に飲みに行ったりしたいな、程度で。)を正直にこれも、さらっと言います。 ただ、一方的にご自分の気持ちばかりを話すのでは無く、相手の反応や意向も聞くように心遣いも忘れずに。 話す内容はともかく、行動を起こさないと何も始まりません。 何か小さくても、行動を起こすと、次の選択肢が見えてきます。そして、また次の行動・・・と、その繰り返しです^^ それか、酔った勢い(の振りですが・・^^;)で、ドサクサに紛れて、お話してもいいのでは?! 演技力を要しますが・・・(^^)♪

yukiko223
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってしまいましたが、15日前には読んでご参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

宴会途中のドサクサ時に「短い間ですがありがとうございました~」テキな軽いノリで横に座れば、聞けるんじゃないでか?ずばり聞くのがつらいなら、占いのサイトかなんかで盛り上げておいて、「ホームページのアドレス送りますよ。メルアドいいですか?」ってな感じでいかがでしょう? あとは、宴会の後メールすればオッケーってことで。

yukiko223
質問者

お礼

ありがとうございます! ホームページの手は自然で使いやすそうですね。笑 なんか周りに社員さんいるのに、ダイレクトに聞くのもどうかと思って。。 占いサイト今から調べてみます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanakasan
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.1

二人で一緒に飲みに行くくらいだから、連絡先くらいふとした拍子に聞いたら教えてくれるんじゃないかな? 縛られたくないタイプなら、なおのこと、さらっと聞いたほうがいいんじゃないのかな? あとは、トイレのタイミングを合わせる・・・・・ (そんなことしないか・・・) やっぱり、わざわざチャンス(?)を待つ必要は無いんじゃないのかな?

yukiko223
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞けば教えてくれるのかもしれないんですけど。。 その聞くのが恥ずかしいんですよね~・・・ トイレのタイミングは私も考えました。 が、携帯持ち歩いてなさそうだし。笑 とか思って。 やっぱチャンスは待たずに、作らないとダメですかね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 男性にお聞きします

    20代の女性から以下のことを言われたらどう思いますか? ・あなたのことを好きかはわからない ・でも、あなたが他の人と付き合うのは嫌 ・ゆっくり知っていきたいと思ったけど、そうしているうちに誰かと付き合ってしまうと考えると急ぎたい ・でも、きっとあなたのことを好きになる気がする ・こんな中途半端な気持ちで良ければ一緒にいて下さい 女性にある程度好意を持っていて自分がフリーの場合です。

  • なかなか会えない人を好きになりました・・・

    はじめまして。 今学生で土日だけバイトしてるんですが、今週の金曜日に お金が欲しいのでバイト先に頼んで仕事を入れてもらいました。 そのときに初めて会った女の子になんともいえない感情が 芽生えてしまいました。かなり久しぶりです、この感情。 頑張って少しだけしゃべったんですけど、なんか中途半端で 終わっちゃいました。でもそのときの会話で彼女がバイトしてるのは 月から金曜日の土日以外だとわかりました(どおりではじめて 見たなと思いました)。 どうしても接点を作りたいのですがなにか良い方法は ないでしょうか?よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 好きな彼女とのお別れ

    タイトルの通り彼女と別れようと思っています。 すべてにおいてダラダラで中途半端で生きて、まぐれで一般的に優良企業と言われる会社に就職できました。 ですがこの頃かなり忙しくなってきていつものように中途半端で辞めてしまいそうです。 辞めても彼女は何も言わず許してくれると思います。 彼女はものすごくいい人でご飯を作ってくれたり掃除をしてくれたり本当に尽くしてくれます。 でもこのままではいつまでも私はダメ人間のままだし、もし仕事を続けられたとしても中途半端に存在するだけで稼ぎも少なく彼女を幸せにはできません。 なので自分を変えたいと思い、彼女と別れ誰にも頼らず頑張りたいと考えています。 彼女と一緒にいながら仕事も頑張りたいのは山々ですがそれができないのは自分が一番よくわかっています。 別れるとなっても何と言って別れればいいのかかなり困ってます。 彼女は心が弱いのでストレスがかかると過呼吸になったり頭痛がしたりします。 私と別れるときにそんな苦しませたくないので何か言い別れの切り出し方、別れの言葉はありませんか? 上記の文章を読んでわかると思いますが私は文章を作る能力がかなり低いので皆様の助言待っています。

  • 恋愛対象外?

    27歳女です。 気になる男性(29歳)がいます。10月から6回会ってます。 31日にはディズニーでカウントダウンを一緒に過ごします。 3回目会ったときに、彼に「いいなって思ってるよ」と伝えたら 「気持ちは傾いてきてるけどあたためていきたいと思ってる」と言われ・・・ 5回目会って、帰り際に「また会えるかな」って聞いたら 「〇〇ちゃんのことは好きだしこれからも遊びたいと思ってる」 「思わせぶりな態度でもないから」 「中途半端に付き合って傷つくのは嫌だしこの子だって思ったときに 自分からいきたい」と言われ・・・ そしてつい先日、この先のわからないズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、 今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 彼の価値観が理解できない人は理解できないと思う。 〇〇ちゃんの価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、〇〇ちゃんを避ける気もないし、 今まで通りそうしていきたいから、と言われました。 もう彼は私のことを友達としてしか見れないのか。 それとも、友達関係を続けながら、この子だと思えば告白してくれるのか。 アドバイスお願いします。

  • 元彼と新しい男性の間で

    私は3年おつきあいしていた同い年の彼がいました。 4月に一緒に上京し新しい環境にすれ違いが生じ、 別れてしまいました。そのあとも中途半端な関係が続き、 1か月前に私に新しい男性が現れました。年上で考えも しっかりしていて私のことを1番に考え好いてくれています。 彼は私とつきあうことを望んでおり、元彼にも彼女がいたのですが、 別れてもう一度支えて欲しいと言われました。 元彼は、長いつきあいになるので、縁は切りたくないです。 新しい男性はとてもリードしてくれる方で尚且つ、 プライドが高く元彼とは、全く違うタイプです。 私もそんな彼に惹かれ始め、好きだと気づきました。 ですが一緒にいてすごく落ち着くのは元彼です。 私が新しい男性とつきあえば、元彼と縁をきることになります。 元彼もそれを望んでいます。 どっちを失うのが恐いと聞かれたら元彼です。 それくらい大事な存在です。新しい男性も私とつきあえなかったら、 同じバイトにいるのもつらいから縁を切るといっています。 私は最低女で心のどこかで両方から好かれ続けたいという甘い考えがあると思います。ですが、このまま中途半端に2人の間で ふらふらするのも心苦しいです。 両方に違った魅力があるこそ選ぶことができません。

  • 片思いその後

    今、好きな人がいます。 会社は一緒なのですが、事務所が違う人です。 出会ったときは、彼女がいることを知らなくて、すぐに好きになってしまいました。 出会った後に、打ち上げの席で2回目一緒になったときに、結婚の話になったんです。そのときに、結婚の相手とかいるの?って他の人に聞かれて、「予定も予約も全くないんですよ」と言っていたのに、当時は彼女がいたんです。 でも、その後、別れてしまったようで、今はフリー(のはず)です。 私は、なんとか仲良くなりたいと思って、共通の友人とグループで遊べるようにしてもらったりして、月に1回くらい遊んでました。 連絡先は電話しか知らなくて、電話が苦手な私は、連絡もできずで。 ばれていないと思っていたのですが、どうもばれているようだって思う一件があって、気持ちはばれていると思います。 飲み会とかに誘えば、きてくれたり、一緒にボードにいってくれたりします。 今は、彼に誘われて、週2回ほどバレーを一緒にやっています。 たぶん、私の気持ちに気づいているので、仲良くはしてくれるのですが、すごく仲良くはしてはもらえていない気がします。 私だけにではないのですが(みんなに対してそのようで)、メール不精なので、メールも返事があったりなかったりという状況で、最近はメールするのも怖いのです。 向こうも、告白されるでもなく、中途半端な状況で、どう対応したらいいのかって思っていると思います。 彼は結構人気があるので、このままでは、うじうじしている間に誰か他に彼女ができてしまうと思います。 私、今まで告白できずに終わっていることが多いのですが、今回は、告白してすっきりしたいと思っています。 彼が私のこと、女とも思っていないだろうと思うので、振られることしか考えられないのですが、告白した後、また友達の関係に戻れますか? バレーをいっしょにやってることもあって、友達にも戻れないのが怖いのです。 ムシがいいこと言ってるなってわかってるのですが、ここまで仲良くなったのに、ゼロになるのはいやなんです。 よろしくお願いします。

  • 恋人未満の関係を終わらせたい

    20歳女です 約1年間毎週遊んでいる3つ年上の彼がいます。 映画、カラオケ、食事、ドライブ など二人で遊んでいます。 誕生日も一緒に過ごしました。 私は彼のことが好きですが 1度も自分から遊びに誘った事はありません。 なぜなら告白をされたわけでもなく、 好きな人に遊びに誘われたから付いていくという感じです。 私が彼のことを好きということは伝えてあるので彼は知っています。 だけど、彼は私を恋人にしたいなどとは思っていないです。 この1年間、一緒にいれて楽しかったですが、 中途半端な関係が辛いという気持ちもありました。 このままでも楽しいかもしれないですが、やはり前に進めません。 そろそろ二人で遊ぶ関係を終わらせたいです。 彼にどう言えばいいのでしょう?

  • 皆さんの誘い方は??

    私(男)は今大学4年なんですが、最近気になる子ができました。 と言っても同じ学部の子なので、もう知り合ってからは大分経っています。しかし他の女の子に比べたら仲はいいけど、すごく仲がいいってわけでもなく、最近アドレス知ったぐらいです。 なんか中途半端に仲良く、中途半端に長い期間知り合いなので今更二人で遊びませんかとかも言いづらいです。しかもその子は数人でだいたいいつもいるので、学校などでもなかなか二人で話す機会等もありません。 そこで皆さん私はこんないつもこんな誘い方をしてるや、ちょっと変わった誘い方等があれば教えれもらいたいです。

  • この人の気持ち分かりません。。(特に男性の方お願いします)

    こんばんは。 さっそくですが、以下のような言動をとった男の子の気持ちっていったい何なのでしょう?? 会って数回の女の子とご飯を食べに行き、結構話がはずみ、お互い予定がなかったのでそのままその男の子の家に遊びに行きました。 話していて全然飽きることなく、すごく楽しい時間を過ごしました。 その人は人間的に尊敬できる人だなあと心から感じました。 頭をなでられたりしました。 「こんなやつどう思う?」みたいに聞かれました。 突然キスされましたが、そのときは私自身好きかどうか分からなくてキスに応えたりも出来ず、一方的なキスでした。 キスした後、ごめん!と謝り、忘れて。とか自分でもなんでこんなことしたのか分からない。間がさした。とか言って自分を責めていました。 もう顔合わせられない。とも言いました。 こんな中途半端なまま彼の家を後にしました。 後日一緒に入るはずのバイトを彼は休みました。 用事が出来たのか気まずいからなのかは分かりませんが… こういう場合、彼は私のことを何とも思っていないのでしょうか? 私は今になって好きな気持ちに気づいてしまいました。 でも彼にとってはほんとに間がさしただけでさっさとキスのことは忘れて欲しいと思っているのでしょうか? 彼とはもうバイトで一緒になることはありません。 メアドも知らなくて、唯一家だけ知っています。 バイト先の人の彼のメアドとかは知りません。 もしも私が家の前で待ってたりしたら怖いですよね…?そんな勇気ありませんが… でもほんとに中途半端に別れたのですっきりしなくて毎日悩んでいます。 偶然にでも会えたら自分の気持ちを伝えたいとは思っているのですが、間がさしてキスしてしまった相手だとしたら迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍を乗り切るために、皆さんが良く聴いている楽曲を教えてください。
  • 新型コロナウイルスの影響でストレスを感じている方も多いと思います。そんな時には、音楽を聴くことで気分転換やリラックスができるかもしれません。皆さんが現在のコロナ禍を乗り切るために、良く聴いている楽曲がありましたら是非教えてください。
  • コロナ禍で不安やストレスを感じることが多いですが、音楽は心を癒す力を持っています。皆さんが現在の状況を乗り切るために聴いている、心を落ち着かせる楽曲がありましたら教えてください。
回答を見る