• ベストアンサー

もう残り1日しか会えません

2月に一緒にバイトに入った男性が気になっています。 バイトの契約が本日までで、先週の金曜に思い切って飲みに誘いました。 木・金とふたりでやる仕事で、朝からずっと話していたもので。 そのまま勢いづいて飲みに誘い、9時近くまで飲んでいました。 次の客が待ってるとお店を追い出されてしまったので終了となりました。。 私的には、飲みの帰り際にでも連絡先を聞こうと思ってたのですが。 会話が中途半端なままだったので、聞ける雰囲気じゃなくて。 そして今日でバイトが終わったのですが、帰りは他の人も一緒で聞けませんでした。 今度15日に会社のみんなで打ち上げがあります。 それが最後のチャンスなのですが、そのときも当然みんないるし。 ふたりになれるチャンスがあるかも分からない。 まして、酔ってしまったらそれどころじゃなくなったり・・・ 飲みの席で、他の社員にばれず聞けるときってあると思いますか? あとまだ「好き」まで気持ちがいってなくて、友達になりたい程度なんです。 バイトが終わっても一緒に飲みに行ったりしたいな、程度で。 彼はあまり女にガツガツしてない人です。 どっちかっていうと、縛られずひとりでいたいタイプかな・・・? 実際分からないんですけど。 どうかアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88695
noname#88695
回答No.3

はじめまして^^ 細かい状況を設定してこうしたらいいよ^^って言うのは、なかなか難しいところもありますが・・・。 皆様がアドバイスされることももちろん、良いきっかけになりますので、とにかく、行動を起こすしかありませんねо(^^)о れずに。 話すきっかけとしては、お相手が酔わないうちに、やはり、挨拶がてら、お酒(飲み物)を注ぐ時ではないでしょうか? その時は、『また飲みに行きましょうね!』ぐらいで、相手が警戒しないようにさらっと言って、様子伺い。 今までの思い出話とかに持っていて、だんだん、あなたの気持ち(「好き」まで気持ちがいってなくて、友達になりたい程度なんです。バイトが終わっても一緒に飲みに行ったりしたいな、程度で。)を正直にこれも、さらっと言います。 ただ、一方的にご自分の気持ちばかりを話すのでは無く、相手の反応や意向も聞くように心遣いも忘れずに。 話す内容はともかく、行動を起こさないと何も始まりません。 何か小さくても、行動を起こすと、次の選択肢が見えてきます。そして、また次の行動・・・と、その繰り返しです^^ それか、酔った勢い(の振りですが・・^^;)で、ドサクサに紛れて、お話してもいいのでは?! 演技力を要しますが・・・(^^)♪

yukiko223
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってしまいましたが、15日前には読んでご参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• michioni
回答No.2

宴会途中のドサクサ時に「短い間ですがありがとうございました~」テキな軽いノリで横に座れば、聞けるんじゃないでか?ずばり聞くのがつらいなら、占いのサイトかなんかで盛り上げておいて、「ホームページのアドレス送りますよ。メルアドいいですか?」ってな感じでいかがでしょう? あとは、宴会の後メールすればオッケーってことで。

yukiko223
質問者

お礼

ありがとうございます! ホームページの手は自然で使いやすそうですね。笑 なんか周りに社員さんいるのに、ダイレクトに聞くのもどうかと思って。。 占いサイト今から調べてみます。笑

• tanakasan
回答No.1

二人で一緒に飲みに行くくらいだから、連絡先くらいふとした拍子に聞いたら教えてくれるんじゃないかな? 縛られたくないタイプなら、なおのこと、さらっと聞いたほうがいいんじゃないのかな? あとは、トイレのタイミングを合わせる・・・・・ (そんなことしないか・・・) やっぱり、わざわざチャンス(?)を待つ必要は無いんじゃないのかな?

yukiko223
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞けば教えてくれるのかもしれないんですけど。。 その聞くのが恥ずかしいんですよね~・・・ トイレのタイミングは私も考えました。 が、携帯持ち歩いてなさそうだし。笑 とか思って。 やっぱチャンスは待たずに、作らないとダメですかね!