• 締切済み

皆さんの誘い方は??

私(男)は今大学4年なんですが、最近気になる子ができました。 と言っても同じ学部の子なので、もう知り合ってからは大分経っています。しかし他の女の子に比べたら仲はいいけど、すごく仲がいいってわけでもなく、最近アドレス知ったぐらいです。 なんか中途半端に仲良く、中途半端に長い期間知り合いなので今更二人で遊びませんかとかも言いづらいです。しかもその子は数人でだいたいいつもいるので、学校などでもなかなか二人で話す機会等もありません。 そこで皆さん私はこんないつもこんな誘い方をしてるや、ちょっと変わった誘い方等があれば教えれもらいたいです。

みんなの回答

回答No.1

「そういえば、知り合ってから結構長いのにまだ遊びに行ったことないよね~、今度どっかいく?」 なんていうのはどうでしょうか。「今更だけど~笑)」と軽く誘えばいいと思います。 アドレスを知っているならメールを使えばOKだと思いますよ^^

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか?

    最近、自分でもどうすればいいのか分からなくなってきました。 私は同じ大学の同期の女の子が好きで、その子とは同じ部活に所属しているのですが、本当にこのまま好きでいていいのか、と思うようになりました。 私の所属する部は人数も少なく、男女間でも仲がいいです。そのため、仮に私が私の気持ちを打ち明けたとして断られるようなことがあったら、その雰囲気を壊してしまうのではないか、と思うのです。 ちなみに明日、随分前からの約束でした(現在大学はテスト期間ですので、それが終わってから行こう、と私から誘いましたので)が、その子と初めて2人だけでお出掛けすることになっています。(これをデートと呼んでいいのかは分かりませんが・・・) しかし、上述したような理由で、その子の前で中途半端な態度をとってしまいそうです。 もちろん私はその子のことが好きですので、機会さえあれば当然告白も考えていますが、迷いが生じているのも事実です。 私はどうするべきだと思いますか?

  • いつも一人でいるあの子…

    はじめまして。夜遅くからすみません。どうしても気になってしまって 眠れません…。よろしければあなたの力を貸してください。 自分は大学生1年のK学部です。その娘はH学部です。 学部が違うということもあってその子の存在を知ったのは最近です…;; といってもその子は100%自分のことを知らないと思いますが。 自分は、簡単にいうと、人見知りで一人でいる方が気楽で好きです。 そんな男が、いつも一人でいるあの子が気になっています(好きとかではなく) 最初その子を見た時は、女の子って集団が好きってイメージがあるのに あの子はなんでいつも一人でいるんだろう?自分となんか似ているなー、という風に感じていたのですが。 最近から、なぜかその子に親近感を覚えて、(こっちが勝手に思ってるだけですが)その子と絡んでみたいと思うようになってきました。 ですが、その子は人見知りらしく、たまに周りの女の子と見かけだけのグループをつくっているようですがその中でも全く話さず、いまどき珍しい人だな、と思いました。 だからこそ仲良くなってみたい、と思ってしまってます;; 簡単に言うと、どのように自然に仲良くなれるでしょうか? 情けないことに、女友達はいるのですが、自分から女の子にアドレスを聞いたことがないです…男の子にも自分からはほぼ聞かないです。 そんな男が生まれて初めてその子に… ですが、いきなりアドレスを教えてと言われても不自然な感じをされると思います。(あまり人に簡単に心を開かないという共通点があるのかもしれないと感じます) 「一人でいるの好きなんですか?一人って気楽でいいですよね」みたいなイメージトレーニングなんかしてみるのですが今いち… 全く知らない人に「一人でいるの好きなんですか?」とか言われても「なにこの人…」などと思われるかもしれないですし。。。 自分からいかないと無理ってことは分かっています! どうにか自然に仲良くなれる方法のアドバイスいただけないでしょうか? 最初に話しかけて印象づけて→後日また学校であった日に絡む→後日アドレスを教えてもらう、という時間をかけたやり方がいいってことは分かっているんですけどね…(涙) 長いへたくそな文章ですが、宜しくお願いします。

  • たんなる知り合い?

    はじめまして。バイト先で恋をしてしまって、メールのやりとりだけですがほぼ毎日してました。それからそろそろ真剣にデートとか誘おうかな?って思ってた矢先に、その子から「彼ができたよ」ってメールが来ました。それで「俺も好きだったのに・・・」ってメール送って、電話して気持ちを伝えましたが・・・   それから約半年、彼氏と別れたと違う子に言ってたのを聞いて、また恋が復活(ずっと好きでしたが)してしまい、悩んでいます。「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われるし・・・   俺的には仲イイと思ってるんですが、その子はみんなに気さくに話す子で、たんなる知り合いか、デートくらいならいいかな?って仲か、ぜんぜん眼中ないかわかんなくって・・・   バイトやめそうで、「もう会えないじゃん」って言ったら、「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」って言われて・・・会うのはいいけど、ふたりじゃイヤって感じ?   中途半端ですが、意見などあったらお願いします。

  • 皆さんにとって友達とは、

    知り合いの女の子(結構可愛くてオシャレで恵まれた感じ)の 会話です。 「○○、またドタキャンだよ!この子いつも遊ぶ約束してても 必ずドタキャンすんだよね~」 この一言は僕にとっては非常に衝撃的でした。可愛くてオシャ レですぐに友達がたくさんできちゃうような明るい子なので、 休日も何不自由・さみしさない幸せな過ごし方をしているのか とばかり思っていたのに、こういう一面も持っているんだと…。 ぶっちゃけ、皆さんは友達と「本当に仲が良い」ですか?本当 に「一緒にいたくて一緒にいる」んですか?何の悩みや我慢も なく、「心から好き」なんですか?? よくいじめ相談とかでも、「昨日まで仲良かったのに急に無視 されるようになった」「そいつがその場からいなくなった途端 に悪口の言い放題」なんて聞きますし、最近、すごい不信感を 感じるようになってしまいました。何でもよいのでご意見お聞 かせください。

  • どうしたら彼に嫉妬しなくて済むのでしょうか。

    こんにちは。 私は、彼にものすごく嫉妬してしまいます。 少し長く、そして自慢話のようになりますが、決してそのようなことはないということを踏まえていただけたら幸いです。 私の彼は、おそらく自分に自信がありません。 なので、そこそこに可愛い私を手に入れたことをとても喜んでいるようです。 いつも可愛い可愛いと言ってくれるし、ひどい時は「読者モデルしたらいいのにー」とか、「こんなにかわいい子が、僕の彼女だなんて・・・!」なんていうことも言ってくれます。 正直私以上に可愛い子なんて少し町を歩いただけでたくさんいるし、私自身では自分はそんなに読者モデルになれるほど可愛いわけがないとわかっているのですが、彼は私を過大評価しています。とても喜んでくれています。 最初はうれしかったのですが、だんだんと彼が私を「アクセサリー感覚で選んだ恋人」なのではないかと最近不安になってきています。(すみません本当に自慢として言っているわけではありません) ものすごく私と一緒の写真を撮りたがりますし、なんせ外見ばかりを褒めすぎるのです。 そして本題となるのですが、彼はもともと読者モデルのとても美人な子(私の知り合いです)が好きでした。 二人で映画も見に行ったような仲らしいのですが、結局ずっと仲の良かった私が恋人と別れたのを機に付き合いだしました。 それまでは彼のことを何にも意識していなかったので、どうでもよかったのですが、 たとえばもし、彼が「アクセサリー感覚」で選ぶ人間だったら、読者モデルのその子と付き合えそうになったら中途半端にかわいい私は捨てられてしまうのではないかと、最近そればかりを考え、そうしてその妄想は膨らんで結局、その女の子にひどい憎悪を抱いています。 それは夢にまで出てきて(彼とその女の子が寝ている夢です)、とても疲れています。 私は劣等感の塊なのです。自分がさほどずば抜けて可愛くないから、不安になってしょうがないのです。 「読者モデルのあの子と私の彼、最近いい感じじゃない?」と2月下旬ほどに私に彼氏がいるとは何もしらない友達がつぶやいているのを聞きました。 ということはおそらく、いまでもメールをしている仲なのだろうと考えるともう体が震えるほどの嫉妬に襲われます。 辛いです。 彼には何も言ってませんし、嫉妬するような女の子じゃないと思っているだろうと思います。 彼にメールをするなとか、そういう重い女には決してなりたくないので、かなりドライなおつきあいをさせていただいてますが、実際はこうです、こんなに妄想に苦しんでいるのです。 どうしたらこの嫉妬から抜け出せますか。 寝る前にふと思い出して、最近では毎日その夢を見て気が狂いそうです。 よろしくお願いします。

  • 週1回授業で一緒になる女の子

    初めまして。僕は春から大学に通ってる1年の男です。 最近かも徐と別れすごいひきずっていたのですが、最近週1回ある授業で一緒の女の子が気になっています。その子は入学式で一度見たことがあってかわいいなと思っていたのですがそのときは彼女もいたため気になりませんでした。 僕の友達がそのこと軽い知り合いだったので名前だけは知っていますが、あっちは僕のことを知らないと思います。 来週の木曜にその授業があるのですが、そのときに声をかけたいと思っています。ですが、そのこはいつも友達の女の子と4人でいます。教室はホールみたいな感じで、200人近くいますが大体座る席は分かります。僕は友達と4人でいてそのうち3人はいつも一緒にいて仲もよく協力してくれるといいます。僕は正直話も面白くなく、女の子と話すのも苦手です。 どうやって話しかけたら自然でしょうか?週1回しかあえないのでできればメアド交換までいきたいのですが。。。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人について

    僕は今同じクラスのある女の子の事が好きなんですけど 最近気になることがあります。 その女の子が最近僕に対してたまに「バイバイ」とか「テスト何点?」 などと聞いてきます。 これは向こうにも僕に興味があるのでしょうか? それか…勘違いかなぁ。 後、その子のアドレスを知らなくて聞きたいのですが 自分は好きな人の前では男ながらヘタってしまいます・・・ なのでその好きな子の友達と僕が仲が良いので アドレスを教えてもらおうと思ってるんですけど 女の子的には間接でアドレスを知られたらどうですか?

  • メンヘラの女性

    片思いしてます。 ある、女の子が気になりました。 リストカットとかする子で、自分は心配でいつも話しかけてます。 でも、その子には彼氏がいて、彼氏がよく放置をする人です。待っててと言ってその女の子は何時間もまたされたり、すごく都合のいい女の子になってます。 待ってる間はずっと泣いているみたいでリストカットやODをしたりするみたいです。 自分は俺に頼れよとか言ったりしてます。 でも、その子は人頼ってはいけないという意地をはってるみたいでした。 だから、自分はその子にめちゃくちゃ言ってしまいました。 それだからずっと変われないじゃないのとか、だから同じことを繰り返すんじゃねーのとかいろいろ言ってしまい。 相手の気持ちを知らずに傷つけてしまったかもしれません。 今の彼氏にかなり依存しているから自分には振り向く事はないです。 自分のことを異性としてみてくれてないけど、一番仲良い男友達は自分みたいです。 とりあえず彼氏の依存から解放させたい。自分に振り向いてくれたら大事にしたいのですが、アドバイスがほしいです。 その子は毎日辛い思いをしています。 でも、彼氏がいるときはものすごく幸せそうです。 自分はがんばりたいです。 すごく大変なのはわかってます、中途半端な気持ちではありません。 だから諦めろとか言うのはやめてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 長いようで短いようで 皆さん助けてください!

    はじめまして。 初めて質問させていただきたいと思います。 よろしくお願いします☆ 今年大学1年になった男です さっそくなんですが、  大学の同じクラスで普通に話してた女の子が最近気になりだして、夏休みになったのでクラ友♂4人でひとりずつ女の子を誘って花火に行くことになって、自分は気になりだした子を誘ってみました。そしたら行くーってOKもらえてその子と行きました。  花火のあとふたりきりになってファミレスで夕食食べました。でもいきなり気があるそぶりを見せるのもイマイチかと思い、その時は普通に振舞って終わっちゃったんですけど、よーく考えてみたら「今度どっかいこーよ」って学校も終わっちゃってて言い出すきっかけもないのに、唐突にメールとかでふたりだけでどっかいくのを誘うのってすごい難しいことにきがついちゃったんです!  気があることを伝えるのがやっぱり先決ですか??でもどうやって…  でもどっか行きたいんですがどうすればいいでしょうか?? ちなみにその子とはたまにメールとかメッセしてます。 連れありかどうかはわかりません凹 どうかアドバイスたくさんお願いします!

  • 台湾人が好きになってしまいました。

    今オーストラリアで留学している者なのですが今僕の通う学校に同い年の台湾人の女の子がいて、最初はそれほど気にはしていなかったのですが、最近話す機会も増えてきて次第にその子のことが好きになりました。 その子は結構積極的に話しかけてくれますが、お互い英語で話している状況なのでいつも中途半端なところで会話が終わってしまう感じです。恥ずかしい話、今まで付き合ってきた子よりもその子の方がすごく好きになってます。(今は彼女いません) そこで質問なのですが、今まで僕のような境遇で人を好きになりそこから付き合いを始めた。という方がいらしたらどうすればここから後一歩踏み出せるのかアドバイスいただけないでしょうか…?最終的にはその子とお付き合いしたいと思っています。 または台湾人の女の子にこれはNGとか、台湾人の文化について詳しい方がいたらそれも教えていただけたらありがたいです。