恋人未満の関係を終わらせたい

このQ&Aのポイント
  • 約1年間毎週遊んでいる3つ年上の彼がいます。
  • 私は彼のことが好きですが、1度も自分から遊びに誘った事はありません。
  • そろそろ二人で遊ぶ関係を終わらせたいです。彼にどう言えばいいのでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人未満の関係を終わらせたい

20歳女です 約1年間毎週遊んでいる3つ年上の彼がいます。 映画、カラオケ、食事、ドライブ など二人で遊んでいます。 誕生日も一緒に過ごしました。 私は彼のことが好きですが 1度も自分から遊びに誘った事はありません。 なぜなら告白をされたわけでもなく、 好きな人に遊びに誘われたから付いていくという感じです。 私が彼のことを好きということは伝えてあるので彼は知っています。 だけど、彼は私を恋人にしたいなどとは思っていないです。 この1年間、一緒にいれて楽しかったですが、 中途半端な関係が辛いという気持ちもありました。 このままでも楽しいかもしれないですが、やはり前に進めません。 そろそろ二人で遊ぶ関係を終わらせたいです。 彼にどう言えばいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中途半端な関係が辛いなら、その通り 話してみてはいかがですか?。 遊ぶ関係を終わらせたい・・・、そう考えているなら、素直に聞いてみたらどうですか?。 例えば、私はあなたの彼女ですか?。友人ですか?。 愛されていないのなら、遊びに出かけるだけの関係は辛い。 愛し愛される関係を作れる人とお付き合いしたいから、そういう人を探したいから、頻繁に出かける事はしばらくストップしたい。 こういう言い方なら彼も傷つかないと思いますが・・・。 彼は逆切れするタイプの人ですか?。文面ではそのようには思えませんが。 もしそうなら白黒はっきりさせないで、誘われたら予定があるからと断る方向で進めてください。 何回も断られるようになったら、彼も気づくはずですよ。 とにかく、あなた次第です。 一日は24時間しかありません。 本当に成功する人は、本当に大切な事、大切な人だけを大事にするといいます。 だって、体は一つしかないんだから。 何となく付き合っている人とか、どうでも良い事に時間を使うことは、貴重な時間を有意義に使えてないという事ではないでしょうか?。 自分で何か選び取る時は、何かを(一時的?恒久的?に)諦めなければならない事もあります。 まだお若いんだから、いろんな方と知り合って、お互いに高めあえる人 愛し合える人と、心の通った交際をしてください。 どうぞ いろんな意味で 幸せな人生を送られるよう 祈っています。

pandaroid3
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 自分から幸せをつかまなくっちゃと 励まされました!  相手を傷つけたくないですし 素直な気持ちを言いたいと思うことができました! 自分の幸せは自分でつかもうと励まされました! 本当に素敵な回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 私が彼のことを好きということは伝えてあるので彼は知っています。  > だけど、彼は私を恋人にしたいなどとは思っていないです。  彼はあなたが好きなことは知っていながら何もしてこないのですね。 つまり彼はあなたに他に好きな男を捜しなさいと言っているのです。 他の男が見つかるまでは暇つぶしに付き合ってあげようと しているだけでしょう。 結婚相手より先にやられる前にけじめをつけたほうがいいでしょう。

pandaroid3
質問者

お礼

ですよね、思い知らされました! けじめを早くつけてしまいたいです 本当にありがとうございます!

回答No.3

言うことはもう決まってるじゃない。 あとは彼が・・・の前に、おたくがハッキリすることよ。 中途半端でもつながってることをとるのか。中途半端では嫌なのか。どっちか決めないから進めないだけ。 自分が優柔不断なら、相手に決断を迫れないでしょ。

pandaroid3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね、自分が優柔不断だから 相手の優柔不断を責めることができません。 私の中ではっきりとしなくてはいけませんね! 背中を押してくださる回答ありがとうございました!

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 その男性が、貴女を恋人にしたいと思ってないなら、素直に、もう会えないって言えばいいだけでしょう? 単純に、会うのが嫌になったのなら、好きな人が出来たから、会えないって言えば良いんですよ。 もしくは、誘われても行かなきゃ良いだけだからね。 でも、貴女は、その男性とお付き合いしたいんでしょう? それなら、貴女から、きちんと付き合って欲しいって言わないと駄目だと思うけどね。 待ってるから、先に進めないんですよ。 どちらにしろ、今の曖昧な関係をやめたいなら、付き合うにしても、別れるにしても、前に進まなきゃ駄目だよね。 それなら、曖昧にしないで、きちんと聞かなきゃね。 時間をかけて、相手に好きになって欲しいなら、そういう方法をとれば良いだけなんだよ。 でも、1年間かけても、変わらなかったわけでしょう? だったら、きちんと前に進みましょう。 がんばってね。

pandaroid3
質問者

お礼

はい、ありがとうございます! 好きな人に嫌われるかもしれないので勇気がいりますが でも、前に進まなきゃダメですよね! 恋愛で傷ついた経験があまり無いので怖いですが、 一度しっかりと傷ついてでも言わなきゃですね! 客観的な回答ありがとうございます。