• 締切済み

恋人未満の旅行

私は大学の部活に所属する学生です。 1年ほど前に、2学年年上の先輩に好意を持ってもらっていることを知り、それから自分も先輩に好意を抱くようになりました。 そして半年ほど前から、月に一回程度の頻度でデートをするようになりました。 今までのデートは6回で、二人での食事や飲みを含めると、10回以上になります。 また、毎日部活で会うにも関わらず、毎日のようにメールもしており、お互いなんでも話せる恋人のような関係です。 私も好意をかなり出しているのですが、なかなか告白してきません… 正直なところ、いい加減この曖昧な関係を終わらせたいと思っています。 さらに、先日温泉旅行にも誘われました。断ることもできず「はい」と言ってしまいましたが、よく考えてみたら付き合ってもいないのに、異性と2人きりで温泉旅行はどうかと感じました。 いくら信頼してるとは言え、恋人ではない異性と温泉には行きませんよね? 先輩は何を考えているのでしょうか…?なぜ告白してこないのでしょうか? (ちなみに、先輩は来月部活を引退されます。)

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

お互いに、「好意が有る」だけじゃ、嫌なんですね? 相手から、ハッキリ意思表示をして欲しい。 そうなんですね? それでなければ、「曖昧な関係を終わらせたい」ですね。 は~ 昔を思い出します。 当時、「付き合っている」と思っていた女性が、別の男性と 一緒に居て、 2人のその雰囲気から、「2人の関係」が、直ぐに判りました。 わたしに当てこすりする様な、彼女のわたしに対する視線。 男性の、俺の女だ、と言わんばかりの、自慢げな様子。 とてもショックでした。 会社勤めの傍ら、家業の喫茶店を手伝っていた女性です。 男好きのする顔だちとスタイルで、学生や男性客からも とても人気が有りました。 彼女とも、そして彼女の周りとも仲良くさせて頂き、 わたしも有頂天でした。 ステーションビルの喫茶ルームに居た、有るデートの時、 アナウンスで、「お連れ様が、ホテルのロビーでお待ちです」 と言う案内が有りました。 それを聞いた彼女が、わたしに、 「ホテル、行く?」って、聞いて来たんです。 シティーホテルのロビーなんかに行ったって、つまらないと 思った私は、「いいよ、(行かないよ)べつに」って言いました。 先の出来事は、この後に起こりました。 彼女はもう呆れたんでしょう。 当時の私は卒業を控えた院生で、結婚したいって思って いても、彼女に一言もその事は話していませんでした。 就職は決まっていましたが、彼女にその事を言うのは、 卒業してからだと思っていましたから。 彼女も、ちゃんと分かっていてくれる、と勝手に思っていた 訳です。 彼女のわたしへの視線は、当て付けも有ったでしょうが、 その時のマスター(彼女の兄)の表情が・・・なんともね。 そんな事も、思い出します。 この話しが、あなたへの参考に成るかどうかは分かりません。 温泉旅行で、事が起きるかどうかも分かりませんしね。 しかし、あなたの思い込みだけで、判断されるのは 如何かな?と。 それだけは、如何かなって、思います。

回答No.5

ま、けじめってのは何にでも必要ですよね。 はっきり告白して欲しいのなら あなたから求めてみては

回答No.4

私と似てるかも。その先輩・・・。 あなたのことが気になって・・好きなんだと思いますよ。 「告白してから付き合う・・」というのではなくて、この温泉の 誘いが「告白」であり、あなたの「はい」がOKのサインなん じゃないかな・・・ それにしても、あまりに私と似てる・・ 私の場合、ずっとずっと気になっていた女の子と、きっかけは 忘れましたが、何故か一泊で旅行に行くことになり・・・。夜は お酒を飲んで楽しんで、寝てしまいましたが、朝、お互いに 手足を絡ませていたら、成り行き上やっぱり・・(*^_^*) 考えてみると、「好きだっ!」という告白は、二人だけの旅行 まで、言ったことないですもん。 是非、勝負下着で温泉に行って下さい(*^^)v そしてもし、この温泉旅行で何もなければ、そういう優柔不断男とは キッパリお別れでしょう! (あ、流れでいい雰囲気になっても、先輩には必ずちゃんと”つけて” もらってくださいネ) 温泉がステキな思い出になるといいですね。

回答No.3

引退祝いに酒を理由に迫ってやりたいだけなんじゃありませんか、既成事実を作れば恋愛過程など関係ないと思う様な輩です。

noname#190551
noname#190551
回答No.2

毎日メールして毎月デートして、温泉旅行に誘われて…。 それでも「付き合ってない」と言うあなたの感覚がわかりません。 付き合うって別に告白ありき、じゃないでしょ? 向こうは付き合ってるつもりですよ。 温泉旅行にOKしたら、あなたもそう思っている、の意志表示をしたのと同じです。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

言葉にしていないだけで付き合っているつもりだと思います。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満 もうやめとくべし?

    高校1年の女子です。 入学前にインスタが繋がって、入学式で会い クラスも部活も違うけど、毎日ラインで楽しく話す男の子がいます。 2学期くらいから、好意をもつようになり、好きってことラインでですが、時々言うてみてました。 相手も、可愛いとか、ぎゅーしたいとかそう言う感じのことも言ってくれてて、好意を少し持ってくれてるのかな?と言う感じでした。 クリスマスに2人でユニバに初めて遊びに行くことになり、朝から晩までとても楽しく遊びました。 好きとか、付き合おとかの話は出なかったけど、帰ってからも何度も何度も楽しかった、可愛かったと言ってくれました。 それからも付き合うとかの進展はなく、毎日楽しく頻繁に連絡を取り合っていました。 今年になってから、私のことどう思う?と、勇気をだしてきいてみたら、まだ1回しか遊んだことないし、正直まだわからないと。自分は好きになるまですごく時間がかかると。今は友達以上恋人未満と言う感じと言われました。 また遊びにいこ!と行ったら、遊ぼと言うてくれるし、行きたいとこがあって、そこにいこといったら、いこいこーと言うてくれるし、勉強しにいこって言うたら2人でいってくれたし、俺からも誘うから照れんなよと言われました。 でも、好きになるまで時間はかかるらしく、もし付き合っても部活が忙しいので、私が思ってるような付き合いはできないかも?と言われ、好きなのにずっとこの感じはしんどいので、諦めようとおもうけど、好きって言われて気になると。夢にでてくるとか言われたら諦めきれません。 付き合ってたら行かないけど、付き合ってないからグループで仲のいい男の子たちと遊びにいったりします。男の子と意識してなくてほんとの友達だから隠さずに遊んでるんだけど、好きな子のストーリーに告白しといて他の異性と遊びに行くのわからんとでてました。私のことかな 保留のような繋ぎ止められてる状態が続いてて、でも毎日毎日すごくたくさんラインきてて、この先どうなるのかな 私は付き合いたいんだけど、向こうはこのままでしょうか

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。

  • 恋人未満

    お互い好きだという気持ちを確認済みで、毎日連絡をとって、コンパなど行って欲しくないなど異性関係に制限をお互いかけるってもう恋人以上というか、付き合ってるのでしょうか? 相手に確認するのは怖いので客観的にみてどうか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 先輩後輩以上恋人未満?

    部活の後輩に片想いしています。 彼女とはたまに一緒に帰ったり、俺から誘って何度か二人で出かけたりしました。凄いつらいことがあったときに泣き声で俺に電話してきたことからも、信頼されていることは間違いないのですが、それが先輩としてなのか一人の男としてなのかがわからなくて苦悩しています。 また、部活内で他の部員に冗談交じりで二人の関係を冷やかされているそうですが、俺は引退したのでからかわれているときの様子は見てないものの、話し振りからすると彼女は困ってはいるもののそこまで嫌がってはいないようです。これもどう捕らえたらいいかわかりません。 あまり客観的でない上に文として読みづらい状況説明になってしまいましたが、何かアドバイスをもらえるでしょうか?

  • 現在恋人がいる方、好きな人がいる方ご意見お願いします。(妻や夫がいる方は×)

    私は19歳の♀です。 今、アルバイト先の先輩(23歳学生)に恋をしています。 でも、先輩には2年ほど交際している女性がいます。 先輩は彼女とデートは月に1~2回していて、遠距離恋愛(同じ県内ですが)です。 それなりに可もなく不可もなくで続いているそうです。 私は先輩と付き合えたらいいなと思うのですが、今現在先輩と私はとても仲良くて、たまに飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 また、アルバイト先は小さな職場なので、先輩と2人だけで勤務する日もあり、気まずくなって友達関係も終わってしまうくらいなら、このままで…って思ったりもしています。 そこで恋人がいる方に質問です。 1、自分に彼女や彼氏がいて、告白してきた異性にokの返事をしたことありますか?? 2、恋人がいることを知ってて、「恋人いることしってるけど、好きだってどうしても伝えたくて」みたいにだめもとで告白されたら迷惑ですか?? また、恋愛中の人に質問です。 1、恋人がいる人に本気で告白したことありますか?(だめもとではなく、奪ってやるって感じで・・・) 2、私と同じ立場だったら告白しますか?? よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満から一歩進む勇気

    現在、いい感じの関係の男性がいます。 2人きりでデートスポットも行くし、肩が触れるくらい近づいて歩きます。 パーソナルスペースに入って会話する感じです。よく目もあうし、気が付いたら一緒にいます。 付き合っているわけではないですが、他人から見たら付き合っているように見えると思います。 しかし、私は恋愛感情を相手に見せるのが苦手です。 恥ずかしくて、好きということをはっきり示せません。笑顔で話すので精いっぱいで、心を開いた男性でも肩に触れることさえなかなかできません。 今まで、友達以上の良い関係までいく男性はわりといたのですが、恋人関係になる人はいませんでした…。 今回の相手もシャイらしく、たまに好意があるような素振りを見せてくるだけです。 最近、私たちの関係って何?と思うようになりました。 友達以上恋人未満から一歩進みたいですが勇気がでません。 どうしたら恋人関係になれますか? もし相手も好意を持ってくれているなら告白されたいです。 また、素直に好きという感情を表す勇気を出す方法も教えてください。

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 恋人未満の彼・・・

    友達以上恋人未満な関係の彼がいます。 知り合って約3ヶ月。 突然彼から食事に誘われたのがきっかけで、 1~2週に一回くらいの頻度で会うようになりました。 6回くらい(遊園地や水族館、ライブ、県外へドライブ等)遊んでいる。 デートの約束は、デート中にお互いに「次はどこに行く?」 という感じで決めています。 今月からは彼が忙しい部署にいくことになりましたが 「今月は確かに忙しいけれど、 当直後は休みが2日あるから会えるよ」と言ってくれたので 今月も会います。 デート中は一切手をつなぐとか、身体の関係もなし。 お互いの恋愛の話もしたことありません。 ただ、食事代や交通費、一緒に遠出したときのお土産は 全て彼持ち。サンダル等も買ってくれようとしました。 付き合ってもいないのに、付き合ってるとしても申し訳ないので お金を出そうとすると、かたくなに拒みます。 だんだん心苦しくなってきました。 最近は、彼自身の家族のこと、自分が休日どんなふうに過ごしているか、 仕事のことについて色々と話してくれるようになりました。 私が休日何をしているのかも聞いてきます。 そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 彼はもともとメール等するタイプでもないので ほとんど私から連絡します。 デートの誘いも今のことろ断られたことはありません。 会えばかなり楽しく朝から終電近くまで一緒にいます。 なんとなく、今の状態は友達関係なのかな、と思いました。 自分の気持ちを伝えたいと思いますが、 友達関係ですらいられなくなってしまうのが怖いこと、 どのようなタイミングで告白したらよいかわからないことで躊躇しています。 脈・・・、ありそうですかね・・・。

  • 友達以上恋人未満の女性と付き合うためには?

    30歳の会社員の男です。 会社の同僚に片思いの1コ下の女性が居ます。 食事の誘いに乗ってくれて、先日休みの日、 2人だけで昼食~買い物~カラオケ~夕食と行って、その日の帰り際に告白。 返事は「今は遊びにいく程度の関係で」ということでした。 まだ付き合ってはいない友達以上恋人未満の関係です。 その日から毎日1~3往復のメールのやりとりが続いている状態で、 2回デートに誘ったものの、用事があるからと断られてしまっています。 そこで、何とか男として認識してもらえるようにステップアップできるメールテク・メール内容を 教えてもらいたくて質問しました。 これから『押して引く』戦法をするため、 毎日こちらから送っていたメールを2~3日止める計画をしています。 男性の方でも女性の方でも回答歓迎します! ・男を上げるメールのやりとりや文章 ・押して引く戦法で効果的なメールの仕方(※意外と早くメールが来ちゃった時は少し放っておく?) ・女性が男友達を異性として意識した瞬間のエピソード ・男の片思い中に、女性がデートの誘いに乗りやすい、喜ばれるデートプラン、、など クリスマスシーズンが待ち受けているので焦ってます^^; 回答をよろしくお願いします。(長文すいません)

  • 友だち未満恋人以上の男性と旅行に行きます。

    友だち未満恋人以上の男性と旅行に行きます。 わたしは23歳女性、相手は28歳男性、 お互い未婚で恋人はいません。 その人とは知り合ってからもうすぐ3年で 毎週2人で遊ぶようになって1年半ほどになります。 わたしは彼のことが好きです。 彼も少なからずわたしに好意を持ってくれていると思います。 連絡は毎日取りますし、 多いときには週に4回ほど会います。 「○○(わたしの名前)といると帰りたくなくなる」 「こんな話は○○にしかできない」と言ってくれたり、 彼の会社の同期の飲み会に連れて行ってくれたり、 少し遠くまで日帰りで旅行に行ったり、 わたしの誕生日を一緒に過ごしてくれたり、 軽くスキンシップをしたり手を繋いだり・・・ ほとんど恋人同士のような関係ですが、 彼の母親の宗教の事情によりわたしたちは結婚することができず、 現在お付き合いはしていない状態です。 なので、手を繋ぐ以上のことはしていません。 そのような雰囲気を感じたこともありません。 今度その人と2泊で旅行に行こうということになっています。 部屋はツインになるようです。 初めて手を繋いだときはわたしからだったし、 1度彼の部屋に遊びに行ったときも 指一本触れられることもなく帰してくれたくらい 誠実で奥手(?)で草食な彼ですが、 やはり旅行となるとどうなるかは分からないと思っています。 わたしは彼のことが好きだし、 人として信頼し合っていると思っているので 避妊さえきちんとしてくれるのであれば そうなるならなってもいいかなという覚悟はあります。 ただやはり、都合のいい女にはなりたくありません。 一線を越える前に、気持ちの確認だけはするつもりです。 ここで、みなさんに質問なのですが (1) 直前に気持ちを聞いたところで、本当は好きでなかったとしても 行為にぶためだけに「好き」と嘘を言う可能性はありますか? (2) その返答次第でわたしが拒否したら やはり気まずい雰囲気になってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。