• 締切済み

中途半端な関係です

好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

芸能界のことが多少はわかっている男です。 彼は多忙で、好きな女はほしいが、かといって、付き合ってはいられない。 そのとおりで、うそはない。 そういう人生の一時期です。とても重要な転機の時期です。 >こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 「愛してる」とは具体的には「日常的に何くれとなく面倒を見る。そのことについて代償は求めない」ことです。 母の幼子に対する愛、ペットに対する愛、を考えればわかりますね。 あなたは彼を好きだが、愛してはいない。 「その先のいいこと」が重要だから。それは別に悪いことではない。 あなたに適した男は、もっと確実な職や収入のある男でしょう。 彼はあなたの相手には適してないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

今の時点では彼は貴方との異性としての特別な関係は要らないんだよ。 親しい友人として互いに楽しく過ごしたり、励ましあったりするのは嬉しいと。ただ彼自身の目指すものもあるし、やるべき事が沢山あると。その中ではあまりゆとりが無い。恋愛は自分なりにペースがつかめて、自分の方から気持ちを自然に抱けた人を大切にしたいんだよね、彼は。 アプローチからではなく、あくまで自発的感情。 貴方と彼の場合は貴方の方が強いんだよ。 キスは親しみの証だったのかもしれない。ただ貴方にはそれが情のスイッチになってしまった。その受け止め方の違いはあるよね。 勿論1年様子を見る云々は貴方の自己責任でありだと思うけど、 彼の方が自然に貴方に感情を強く抱いてくれないと関係はおそらく変わらない。彼女欲しいといってる彼の言葉はある意味真実。 それは自分が良いなと自発的に思う相手が良いんだよ、結局ね。 彼は彼で頑張ってるだからさ、貴方の貴方の場所で頑張って自分を磨いたら?今の自分から変化を付けたら? それを感じたら彼の受け止め方も変わるかもしれないからね。 ただね、貴方の何とか早く白黒つける的な感覚はおそらく彼とは合わない。彼は彼なりに今を精一杯頑張ってる。先がどうなるか分からないし、今何か決め事をして進む事は彼の求めるペースではないんだよね。そこは理解した方が良いかもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 「中途半端に好きになった人」って?

    この前会社の年下の男性(26歳)と二人で仕事してて その合間にちょっとした恋バナになりました。 真剣な相談でもないので軽い感じで好みのタイプとか聞いてたのですが ふとその男性が『中途半端に好きな人はいた』と言い出しました。 私は『好きは好き!』ってタイプなので言っている意味がわからなくて 『・・・中途半端って?』と聞いたのですが特に答えてくれませんでした。 私も人の恋愛にあまりどうこう言うのも何だと思い、それでやめました。 でも、やっぱりちょっと意味がわからないのでここで質問です。 『中途半端に好きになる』ってどういう事だと思いますか?

  • 忙しい彼との中途半端な関係・・・

    私には今微妙な関係の人がいます。彼は私のひとつ上でバイトの先輩を通じて知り合いました。彼が私の写真をみて先輩に紹介してと言ってきたと聞き、とりあえずメールからということで3ヶ月前からメールをはじめました。何度かご飯などにも行き、私の方が彼を好きになりました。もうほとんどメールや電話をするのは私からです。彼は今大学3年なのでこれから就職活動で忙しい時期になります。それでなくても今、部活やバイト、大学のレポートやテストなど忙しいらしくこの頃では、メールをしても何日も返ってきません。この間電話したときは出てくれず、いつでも電話に出れるわけじゃないんだ、ごめんね。とメールできました。メールをくれるだけいいと思うかもしれませんが、思い返せば、3ヶ月の間にクリスマス、誕生日、年越しと彼はバイトがあると言って会おうとも言ってくれませんでしたし、もう1ヶ月彼と会っていません。彼の中ではもう私のことはどうでもよくなっているのかもしれないし、それに彼はたぶん今恋愛のことを考えている余裕はないのだと思います。でも私はこんな中途半端な関係は嫌なんです。私はどうすればいいんでしょうか?

  • 中途半端な状態

    先日、こちらにてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4521159.html質問させていただきました。告白して、キスしたら、女性からもキスをしてきて、実際は言葉では返事を頂けなかった状態でその日はサヨナラしたのですが、良い方向に進展するだろうと待ってる状態でした。 その女性とはスノーボードという共通の趣味があり、実際にすべりに行くのも初です。先日は一緒に自分の運転で行きました。また、タイヤ交換してあげたり、他にかなり尽くしてるつもりです。感謝の気持ちも頂いてなんら問題はないのですが、その女性はガッツリのスノーボーダーで仲間が多く一人で運転して行っちゃうような人です。 特に冬になるとスノーボーダーしか頭にないような感じです。自分もスノーボード大好きですが、お互い一緒に行ける環境であるのに、一緒に行ける雰囲気ではなくなってます。たぶん二人で滑るよりも、たくさんの仲間にちやほやされて滑るのが生きがいなのかと思います。 そして、先日とある日記にて他の人に書いてあるコメントを見てしまいました。決定的な! 「私にも雪道運転して一緒に行けるようなダーリンがいたらなぁ~」 中途半端な状態にしてしまった自分も悪いのですが、上記のようなコメントを見てしまったら、もう脈がないのかなど考えちゃいます。「○○君と付き合うことは嫌じゃないし、付き合ったらいろんな場所に連れてってくれるので楽しい」など完全に思わせぶりで、一般的にOKな状態でここまでの態度の急変があるともう、切ろうかと思います。 ただ、まだウインターシーズン始まったばかりなので、シーズン終わりまで待って、完全にシーズン終了したときに、はっきり言おうかと思います。「シーズン前に気持ち伝えたこと覚えてくれてるよね?」みたいな感じで。告白したこと対しての返事を! その女性とは他にも趣味が合い、オフシーズンの楽しみもあります。 スノーボードという共通がなければ逆に上手く付き合えたかもしれません。 このまま堪えて待つか、シーズン終わって落ち着いてから白黒つけようかどちらが良いでしょうか?

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 中途半端といわれるのですが・・・

    もう、十年近く悩んでることです。私は、何処に行っても「中途半端」と非難されます。昔は、働きに行っても、習い物をしてもそうでした。そして、いつも悪い立場(不利な立場)になっていじめられるような格好になってしまいます。 結婚して、お店に行けばお店の店員から、または他の客から・・・。聞こえよがしに言われてしまいます。子供が出来る前にある掲示板に同じ相談をしたところ、子供を持てばいいというような回答が目立ちました。しかし、今二人の子供がいますが、変わりません。正直、子供の習い事でも、そこの先生や周りのお母さんからもそんな扱いでこのままでは子供にまで害が及ぶと、危機感を持っています。一体どうすれば中途半端と言われなくなり、周りの人からと上手くやっていけるのでしょうか?また、こういう悩みは心療内科等でも受け付けてもらえるのでしょうか?

  • 「中途半端でごめん」の真意は?(特に男性の方お願いします)

    昨日、男友達とキスをしてしまいました。場所が個室だったこともあって、彼は、その先も求めてきたのですが、それ以上は嫌だなと拒み、キスどまりでしたが。。。 その後も、気まずいという感じはなく、手をつないで別れました。彼に最近好意を持ち始めていたので、私はすごくうれしかったのですが・・・ その後のメールで、 「昨日は飲みすぎちゃったね。てか、中途半端でごめん。また飲もう」というメールが来ました。 「中途半端でごめん」てどういう意味なのでしょうか。Hまでいたらなかったことへのごめん?付き合ってもいないのに中途半端なことをしてごめん? 彼の真意がよくわかりません。 ちなみに、彼とは、はじめはグループ付き合いだったのですが、最近は二人きりでよく遊んでいました。食事も今回で5回目ぐらいで、1年ほどの付き合いになります。 彼にとってはお酒の勢いで、遊びだったのでしょうか。。。

  • 中途半端な自分

    【私】の情報 28歳で、彼女と同棲しています 同棲暦は2年くらいで、所謂セックスレス状態 【同棲彼女】 同じ年で普通の会社員 【彼女】の情報 仕事の同僚、24歳彼氏無し 私の彼女との関係は、同僚です 彼女は、私の事を好きと言って公言していますが、私は同棲している事も会社内では知られているので 冗談的なものと考えていました。 そして、彼女の仕事の相談や恋愛相談も色々聞いています 恋愛相談については、好きな人がいて、その人が酔っ払ってキスをした 次にシラフの時に、キスをせがんだら、え?というリアクションをされて、したいのなら・・・といった具合等 私が彼女に対する反応は、妹的な可愛さと言いますか、何をしてもかわいいと思える(年の差もありますから・・・) そんな感じです。 メールで可愛いなとか、好きとかは言っています。(これも冗談的なものですが) 今まで何回か、彼女と飲みに言っていますが、変な事はありません。 酔っ払ってバイバイだったのですが、今回は初めて昼間にデート的な遊びで2人で出かけたのです メールで行く場所を決めて、甘えただから手をつないで欲しいと言われ、手をつないで最後は公園で 同棲彼女との愚痴をこぼして、つい甘えてしまい・・・抱きしめてキスを 恥ずかしい話、恋愛相談でキス云々という話を聞いて嫉妬もあったのかもしれません その時の彼女のリアクションは、拒否はありませんでしたが、これは誰に相談したらいいの~?的な ノリじゃないのなら許す。との事 その後メールで、お互い宙ぶらりんだからキスはしばらくおあずけ 彼女がたまに甘えたいときはぎゅーだけしてもらっていい?との返事 もし同棲彼女が居なければ、告白をしているのですが、同棲期間が長すぎて 情もありますし、別れましょう、はいそうですか。とはいきません 本当で中途半端でしょうもない話なのですが・・・ やっぱり順序も間違っているし、これを読んで厳しい意見をお願いします。

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 中途半端を続けていくべきか、切るべきか

    こんばんは。 ご覧頂きありがとうございます。 自分♂28歳社会人 彼女23歳 社会人 彼女とは、とある飲み会で知り合い、約1か月間で3回のデートを重ねて、自分から告白して付き合うことになりました。 ところが、10日程前に付き合って2週間で彼女から別れを切り出されました。 その理由として、○○くんといると一緒にいてすごく楽しいしこれからも一緒にいたいと思った。だけど、一緒にいて気持ちがついて行けてない気がして、まだ中途半端な気持ちだからこれ以上付き合うのは無理かなという内容でした。 付き合ってまだ2週間でお互いの全てを知っているわけではないので、もう少し付き合ってみない?と少し縋った感じで提案しました。 彼女としては1度付き合う前の友達関係にリセットしたいと言われたので、自分は中途半端な関係は嫌なので「別れるなら完全に縁を切ろう」と言いました。 すると、「今までずっと連絡取っていたし、それがなくなると思うと寂しい。また食事行ったり、遊びに行ったりもしたい。」と言われました。 かなり悩みましたが、彼女の提案を受け入れました。 結局、別れた次の日からお互いずっと連絡を取り続け、ずるずると今に至ります。 ラインもどちらかが寝落ちして、また次の日から始まるというのがずっと続き、今度遊ぶ約束までしてしまいました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、私はこのまま彼女と連絡を取り続けていいのでしょうか?正直、自分はまだ彼女に対する気持ちが残っています。毎日、もう連絡を止めるべきか、それとも続けていっていいのかの葛藤に悩まされています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 中途半端でしょうか?

    17歳女子です。 私には一昨年に友人から紹介してもらった、気になる男の子がいます。 私は現在海外に住んでおり、遠距離状態です。 ずっとメールと電話で繋がっており、年に一度の一時帰国で彼とたくさん遊びました。 遠距離ということで初めは色々と苦労しましたが、一時帰国で彼との仲を深めることができ、今ではお互いを信頼し合える仲になりました。 遠距離状態の今も、やりとりは順調です。 そこで、まだ来月の話で少し早いかもしれませんが、バレンタインのことを考えています。 まだ彼に告白するつもりはないのですが、何かしたいなと思っております。 と言っても遠距離なのでチョコを手渡しすることはできないのですが。。 少し引っかかるのが、去年のバレンタインの時に、私はそんなに重い気持ちのつもりはなく、バレンタインをひとつのイベントとして、彼にインターネットから送れるバレンタインのグリーティングカードを送ったのですが、それに対して、「ありがとう!」の一言で終わるかと思ったら、「関係をはっきりさせたいの?」と来ました。当時の私はまだ彼のことをよく知れていなかったので、それは否定しました。 今年もカードを送ったら、また同じ質問をされるのでしょうか? 心の奥底から信頼し合える仲になった今、私は彼の事が大好きなので、はっきりさせても良いですが、できれば今年本帰国してから直接伝えたいです。 男性からすると、告白なしのカードを送るだけなど中途半端なことは止めてほしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。