• 締切済み

中途半端な関係です

好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwindance
回答No.2

芸能界のことが多少はわかっている男です。 彼は多忙で、好きな女はほしいが、かといって、付き合ってはいられない。 そのとおりで、うそはない。 そういう人生の一時期です。とても重要な転機の時期です。 >こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 「愛してる」とは具体的には「日常的に何くれとなく面倒を見る。そのことについて代償は求めない」ことです。 母の幼子に対する愛、ペットに対する愛、を考えればわかりますね。 あなたは彼を好きだが、愛してはいない。 「その先のいいこと」が重要だから。それは別に悪いことではない。 あなたに適した男は、もっと確実な職や収入のある男でしょう。 彼はあなたの相手には適してないと思います。

• blazin
回答No.1

今の時点では彼は貴方との異性としての特別な関係は要らないんだよ。 親しい友人として互いに楽しく過ごしたり、励ましあったりするのは嬉しいと。ただ彼自身の目指すものもあるし、やるべき事が沢山あると。その中ではあまりゆとりが無い。恋愛は自分なりにペースがつかめて、自分の方から気持ちを自然に抱けた人を大切にしたいんだよね、彼は。 アプローチからではなく、あくまで自発的感情。 貴方と彼の場合は貴方の方が強いんだよ。 キスは親しみの証だったのかもしれない。ただ貴方にはそれが情のスイッチになってしまった。その受け止め方の違いはあるよね。 勿論1年様子を見る云々は貴方の自己責任でありだと思うけど、 彼の方が自然に貴方に感情を強く抱いてくれないと関係はおそらく変わらない。彼女欲しいといってる彼の言葉はある意味真実。 それは自分が良いなと自発的に思う相手が良いんだよ、結局ね。 彼は彼で頑張ってるだからさ、貴方の貴方の場所で頑張って自分を磨いたら?今の自分から変化を付けたら? それを感じたら彼の受け止め方も変わるかもしれないからね。 ただね、貴方の何とか早く白黒つける的な感覚はおそらく彼とは合わない。彼は彼なりに今を精一杯頑張ってる。先がどうなるか分からないし、今何か決め事をして進む事は彼の求めるペースではないんだよね。そこは理解した方が良いかもしれないよね☆